PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H233Hbmid [23インチ]
H233Hをドット抜け保障なしで買いました
特売で安く売る替わりに保障は付けれないとのことと
1箇所くらいは我慢できるかなってことで・・・
結果ドット抜けありました
画面に中央に1個
少し右に2点隣り合わせて2個
2点隣り合わせて光りっぱなしなので
ものすごく目立ちます
エイサーのサポートホームページを見る限り
画面中央にかたまって3点
画面全体で7点のドット抜けで交換対応の様に書かれています
だとすると交換基準をクリアしているように思えるのだが
2点隣りあわせで光っているように見えるドット抜けが
見方を変えると1点で光っているようにも見える
1点と判断されると全部でドット抜け2個になるため
判断がつかないしとりあえずサポートで対応してもらおうと電話してみる
電話に出た男の人の話をまとめると
購入後1週間を過ぎるとドット抜けでの対応はできない
画面中央付近の中央付近がどこなのかの基準は無い
ドット抜けの状態はサービス工場の現場担当が見て判断する為判断基本はグレー
購入1週間以内の初期不良でもサービス工場までの送料は客負担
ドット抜けが交換基準に満たなかった場合客へ着払いで送り返される
送料が無駄にならないように交換基準をクリアできるのか
ある程度判断して欲しいと説明しても上記理由以外説明しようがないとのこと
オペレーターの上司に電話を代わってくれと頼んでも断られる
そして客に迷惑をかけていることに謝罪の言葉はない
ドット抜けは故障ではないとの言い分も判るが
ドット抜けがある無いで中古価格が変わるわけで
それだかけで客への不利益になっている
その客に対してあのオペレーターの対応はあまりにひどい
国内のメーカーだけでなくLGとかでもここまでひどい仕打ちは受けたことが無い
品物は安かったがそれ以上に失うものが多過ぎ
画質品質それ以前の問題
サポートが悪くて苦しむことになる
安易にエイサーの品物に手を出すのはやめた方がいい
書込番号:9796100
2点
書き始めにある、自分で「ドット抜け保障なし特売」を選んだこと、
つまり覚悟の上で買ったことはもう忘れてしまったのかな。
健忘症の疑い有りです。
ま、それはともかく。
>画面中央にかたまって3点
>画面全体で7点のドット抜けで交換対応の様に書かれています
↑
ウソついてるね。
エイサーのサポートホームページを見る限り、
この場合「交換対応」などとは書かれていません。
「検査を受け付けている」だけです。
また、それに関する費用の事には触れられていないようです。
それを読み誤り、自分勝手に解釈してサポートを最低と評するのは…ねぇ。
もっとも、こんな人、全然珍しくないけどね。
書込番号:9796201
12点
>品物は安かったがそれ以上に失うものが多過ぎ
意味不明。
書込番号:9796226
5点
>オペレーターの上司に電話を代わってくれと頼んでも断られる
>そして客に迷惑をかけていることに謝罪の言葉はない
>その客に対してあのオペレーターの対応はあまりにひどい
クレーマーとして扱われたんでしょうね。
オペレータの人もひとことすみませんといえばよかったのでしょうけど。
>品物は安かったがそれ以上に失うものが多過ぎ
人としての大切なものなにかを失ったんですね。わかります。
あ、そうそう、ドット抜けですが、指で少し強めにグリグリっと押すと直ることがありますよ。
先日、展示品の液晶モニタに常時輝点があったんでなにげにグリグリしたら直ってびっくりしました。
書込番号:9797061
4点
安い価格帯の製品買った人って、ドット抜けがなかったら
「いい買い物ができました^^」
ドット抜けがあったら
「安かろう悪かろう」
とのたまう…
別にエイサーの肩持つわけじゃないけど、この値段には十分な検品体制とサポート等を極力排除した故の値段設定だと思うんですよ。
まず安い値段で買わせていただいたという恩恵に与ったんだからその後のことはギャンブルに負けた程度に考える方が良いかと。
書込番号:9797999
2点
なるほど 自分の思い込み部分もあったかもしれませんね
昔液晶モニターが出回り始めたころって
隣り合わせのドット抜けや 画面に3個あれば交換とか言われてたのが
今でも当たり前のように思っていたところあったし
今回自分が訴えたかった部分は
ドット抜けのある製品を売るのがいけないと言うわけではなく
サポートの人が良くないって言いたかったわけで
自社製品のフォローもまともにできない会社の製品は
安くても買うのは控えたほうがいいだろうって話
確かにサポートとやり取りした直後に書いた文は
読んだ人に不快な感じを与えたかもしれないね
不快に感じた人には申し訳なかったです
>麟さんさん
ドット画面全体に7個以上あっても交換対象にならないって
どんなパチモンの液晶っすかww
サポートも言っていますが規定を超えれば交換対応する
その基準が文章化し難いって話
ホームページに審査するとしか書かれていないって?
んじゃ何の審査するの? 不良品として扱うかどうかの審査っしょ
あなたも日本語の理解足りてないね
>Memnochさん
確かにギャンブルに負けた Orz
ただ 保障規定にあるほどのひどいドット抜けかもしれないものを
サポートの対応が悪くてあきらめないといけないのとは意味が違う
ああ〜 そうか
ドット抜けって意味じゃなくて買うメーカーとしてのギャンブルに負けたってことか・・・
これで懲りたからエイサーの製品は今後一切買わない
>いちろ+さん
グリグリすると直るとか聞くね
でもひどくなったから困るから自分はやめておきます
あとねドット抜けは時間が経つと直っちゃったりすることもあるんで
そうなってくれたらいいなぁと祈っていますw
書込番号:9801230
1点
>その基準が文章化し難いって話
↑
だから審査の必要があるとゆーことなんでしょうよ。
なので、
>ホームページに審査するとしか書かれていないって?
>んじゃ何の審査するの? 不良品として扱うかどうかの審査っしょ
↑
その通り。
私がなにかそれを否定する表現をしてますか?
自分で自分の主張を混乱させてる事に気付かない様子。
アホか貴様。
書込番号:9801289
5点
>麟さんさん
上から視線でいろいろありがとう
顔真っ赤で反論するまえに読んだと言っているサポートのHPをよく読んでみて
下記はエイサーのサポートからの抜粋
--------------------------------------------------------------------------------
保証対象
日本エイサーはお客様がお使いのAcerPCに製造上の欠陥が無いこと、
または部品固体の原因によるロット不良が無いことを保証するものではありません。
事故、電源の問題、製品取扱説明書に従わない使用方法、
誤装着、過失、改造、不適切な設置、オーバークロック等を含む外的要因による損傷は、
保証の対象になりません。
また、ハードディスク等の記憶装置に記録されているデータについて
破損・消去等があった場合、
日本エイサーはその責を一切負わない物とします。
※USB端子やメモリーカードスロットや外装や液晶破損時は、
保障期間内であっても有償修理対応となります。
※商品使用時、または運送時等で発生した本体フレーム上のキズについては
修理をお受けできません。
※他のOSのインストールや、パーティション変更(領域変更や圧縮、フォーマット形式の変更)などにより、
リカバリが出来なくなった場合は、保証期間内でも有償修理対応となります。
※液晶部品が採用されている製品においては、
画面の一部に点灯しない画素や常時点灯する画素が存在する場合があります。
メーカー基準として画素の常時点灯、消灯個所が、中央に集中して3点以内、
又は全面で7点以内ある場合におきましては、
メーカー基準内として未修理・着払いにてご返却となります。
※有償修理でお見積もり後修理をキャンセルされる場合は、診断料\7875(税込)がかかります。
--------------------------------------------------------------------------------
「メーカー基準内として未修理・着払いにてご返却となります。」
と書かれています
基準を超えれば修理する=>ドット抜けの修理は無理=>パネル交換
通常新品でパネル交換まで必要な不具合は新品に交換するの一般的な話
どこが交換対応じゃないって?
ウソつき呼ばわりとかよく言ってくれたねぇ
それともエイサーは基準内は未修理で基準超えも未修理で返却しますって意味なのかな? ん?
最初に書いたが電話サポートのオペレーターは基準超えれば交換って言っているんだけどw
最後に書いてある慣れてるって言葉だけど
こんな幼稚な考え書き込んでればそりゃ何度も同じ目に遭って慣れるわw ご愁傷様
それにしてもエイサーの保障規定読んでると
分からないでもないけどツッコミどころ満載やね・・・
書込番号:9801807
2点
最初の書き込みで
電話サポートのオペレーターは基準超えれば交換って言ってたことを書き忘れてるわ
書いたつもりになってた自分も悪いな
書込番号:9801827
1点
麟さんさん、「貴様」とか「アホ」とか少々口が過ぎるよ…
度を越えたドット欠けというのがどうにもユーザー側では判断できないので
スクリーンショットでも撮ってメールに添付してみればどうでしょ?
もう大分前になりますが、以前エイサーの液晶買って、ドット欠けではないんですが
明らかな初期不良で(なにせ10秒くらいで勝手に電源落ちるw)メールでやり取りした時
「送ってください、着払いでかまいません。不良が再現できなければ着払いで送り返す」
って感じの言葉引き出せたんであんまサポートに悪感情はもってないんすよね。
・・・もっとも肝心の商品品質自体はがっかりだったんでもう使ってませんがw
書込番号:9803020
3点
こんにちは
はじめまして
さてさて、ACERのサポート体制を
うんぬんっと、激論を交わしてる様子ですが、
3rdプレリュードさん・・・確かに
>>エイサーのサポートホームページを見る限り
画面中央にかたまって3点
画面全体で7点のドット抜けで交換対応の様に書かれています<<
確かにそんな文言は何処にも記載されてないですよ。
それと、僕が液晶モニターを購入する際に、
販売店の店員さんに言われた一言は、
「ドット抜けはメーカーの対応になります。」
何故のと問い詰めると
「ドット抜けの判断は販売店でさせてもらえないんですよ・・・
当店がドット抜けと判断してもメーカーで許容範囲といわれる場合があるので・・・」
早い話が一顧客が
ドット抜けの対応出来るかどうかを判断させることはさせないんでしょ??
>>オペレーターの上司に電話を代わってくれと頼んでも断られる<<
これも当然の対応ですよ。
仮に上司に代わって貰えたとして、
あなたが納得できる対応になることは先ずないでしょう。
言葉が悪いですが
保障規定は、一顧客の度が過ぎる要求を突っぱねる為に、
予め設けられてる約束事で、
そのことを重々理解した上で購入するのが、
買い物と言うものでしょう。
もし、貴方の一方的な言い分を鵜呑みにして、
オペレーターが交換対応を受けますなんて言ったら、
僕がオペレーターの上司なら、
そのオペレーターには仕事をさせないでしょう。
上司に代わって対応が覆るなら、
保障規定やらの意味がない、お飾りになる
ごね得ねらいのクレーマーも増える
やはり、一度はメーカーで確認してから、
回答するのが常道ではないでしょうか??
麟さんさん
確かに貴方の言い分のほうが、
道理として正しいですよ。
ただ、口調が激しいのでは??
これでは、正論を説いても、
理解してもらえないっすよ
まぁ〜
文章のやり取りを拝見して感じたことなので,
あまり、激しい突っ込みを入れないで欲しいです。
こんな考え方も有るのか程度でお聞き流しを
書込番号:9807418
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003862/SortID=9805709/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9753154/
この人よりマシと思うよ。スレ主も。
安価が売りのネットブック買って、僅かなキーボードの傾きや張ってあるシールの傾き(笑)で返品して、返金だったのか交換だったのか知らんけど、エプソンに乗り換えてまたもやうだうだ文句言ってる。
こういうクレーマーが多いから、メーカーも大変だね〜(^^;
書込番号:9807627
4点
鳥坂先輩さん
どうもです。
僕もBTOパソコンのサポートの
バイトをしたことがありますが、
シールの貼り方や、キーボードの刻印やらで、
テンキーの傾きで良く対応したね・・・
対応したほうを誉めるべきですね
質の良いキーボードなら、
単体でも2万円するのに・・・
僕自身はキーボードにそこまで高額な商品を買えないけど
「FILCO」の5000円以上のメカニカルタイプを購入しますよ・・・
ここのレス主さんもすごいけど、
上には上がいるものなんですね・・・
書込番号:9808949
2点
毅然とした客対応には好感。
次もエイサーにするかも。
ロゴは目立たないようになったらいいね。
書込番号:9817529
3点
>それにしてもエイサーの保障規定読んでると
分からないでもないけどツッコミどころ満載やね・・・
貴重なご意見まことにありがとうございます<m(__)m>
クレーマー対策に関しまして、SCスタッフの教育を
強力に推進してまいります!
尚、一般ユーザー様との間に取り交わした契約に
関しましては忠実に履行してまいります(~o~)
駄スレ自覚してるので以下略
書込番号:9836454
1点
>3rdプレリュードさん
基本的にサポート電話では上司は出てきません。
海外メーカーの場合、電話サポートは外注のことが
多く、たとえ現場責任者でもマニュアル以上の
ことは言えないからです。
しっかり答えが聞きたいならクレーマー対応として
ACER本体から電話させるくらい怒鳴らないとダメです。
きっと警察に連絡するとか脅されますが怯まず頑張って下さい。
書込番号:9839899
0点
心配や不安があったらドット抜け保障つければ良い事です。
レス主の口調を拝見するとアイサーに限らず、他のメーカーも
あなたには購入して欲しくないと思うでしょうね。
意見やアドバイスをして頂いたならお礼は忘れてはいけないと思いますよ。
これはレス主として最低限のマナーです。
某掲示板ではないのですから見苦しい文書は気分が悪くなります。
書込番号:9843246
1点
こんばんは。
本来の根源になっている文章の冒頭
>>H233Hをドット抜け保障なしで買いました
特売で安く売る替わりに保障は付けれないとのことと
1箇所くらいは我慢できるかなってことで・・・<<
この一箇所っって
購入前に販売店の店員さんに言われたのか??
都合の良い勝手な判断をご自分でなさったのか??
事の発端は全て、そこなんではないのでしょうか??
保障規定にしても自分の都合の良いように曲解している箇所が節々見当たりますし・・・
このレスで、ご自分の意見とは、対峙する意見が多数書き込まれていることに対し、
もう少し、今現代、薄利多売の傾向が強く出ておりますので、
購入前に規約事項等々を熟読して、その規約事項に従うことを受け入れて、
買い物をする事を覚えたほうが宜しいかと思いますよ。
書込番号:9846589
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > H233Hbmid [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2010/10/22 19:47:36 | |
| 5 | 2010/05/14 18:51:20 | |
| 1 | 2010/05/23 14:23:52 | |
| 3 | 2010/05/12 2:20:58 | |
| 0 | 2010/04/25 19:07:02 | |
| 3 | 2010/05/07 17:27:48 | |
| 5 | 2010/05/14 13:43:59 | |
| 3 | 2009/07/14 16:49:27 | |
| 4 | 2009/07/08 10:07:26 | |
| 18 | 2009/07/13 8:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







