『本体内部の掃除は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

Core 2 Quad Q8200S/4GBメモリー/BD/地上デジタル・BS・110度CSチューナー×2/Draft2.0 IEEE802.11n無線LANを備えたフルHD対応22型液晶一体型水冷静音PC。市場想定価格は265,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのオークション

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの価格比較
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのレビュー
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

『本体内部の掃除は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGを新規書き込みVALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体内部の掃除は可能ですか?

2010/02/01 19:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

クチコミ投稿数:12件

ご質問します。

近い将来、展示品の本品を手に入れることが出来そうです。

展示品として動かしてたため、いくら水冷とはいえ、ファンがある以上、内部に埃がたまっているような気がします。

そこで、内部の掃除(エアーで埃を飛ばすくらいしかできないとは思いますが)をしたいと思っています。

そういうことは可能なんですか?

それとも、掃除などする必要はないのでしょうか?

あるいは、そもそも分解自体が出来ないのですか?

今まで主に自作パソコンでしたので、一体型のデスクトップパソコンは使ったことがありません。

御経験のある方がいらっしゃれば、ご回答いただければ幸いです。

また、参考までにこのパソコンの分解を述べたHP等ありませんか?
自分で探してみたのですが、見つかりません。

以上よろしくお願いします<(_ _)>。

書込番号:10872568

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/01 20:37(1年以上前)

まずメーカーパソコンは開けられないと想定して最初から作っている(「開ける=保障しない」ことから分かりますよね?)ので、大丈夫だと思います。
ただ、そのパソコンの置かれている状況によっては左右されますが。

また、開けられないことは無いでしょうが、特殊な工具が必要な場合も。
…これは興味本位で開けさせない為でしょう。

保障切れるの覚悟でならやってもいいんじゃない?

書込番号:10872814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/01 20:46(1年以上前)

>そこで、内部の掃除(エアーで埃を飛ばすくらいしかできないとは思いますが)をしたいと思っています。
そういうことは可能なんですか?

ノートならある程度の効果が見込めますが、一体型だと「空気経路が複雑」難しいと思います。
一体型VAIO VGC-M30/Wを一度ばらばらにしましたが、内部構造が複雑でしたよ。
とりあえず使ってみて保障期間がある間にメーカーにメンテナンスを頼むのもありかと思いますが・・・

書込番号:10872858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/01 21:27(1年以上前)

FUJITSUのLX一体型機持ってますが、2ヶ月に一度のペースで中開けて掃除してますよ。
ドライバーでネジ2本はずすだけです。
マニュアルに掃除方法が載ってました。
NEC機もマニュアル見ればあるかもしれませんね。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200904/html/vw770tg.html
PC来るまでこの辺を参照してイメージしてみて下さい。

書込番号:10873062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/01 22:06(1年以上前)

最近の完成品PCには、うといのですが。

外部からの空気の取り入れ口に、フィルターがあればかなり違いますが、
空気の通り道に必ず埃が付くものだと思っています。

家にも1台6年以上前のメーカー製水冷PCがあり、
CPUラジエーター部は、あまりメンテしやすくなってませんが、
びっしり埃が積もります。
他にも家族のノートや、会社のノートも、埃を取り除きやすくなってませんが、
保障も気にせず、ばっちり分解して掃除します。

いまどきのPCは埃対策がしてあるのかもしれませんが、
エアコンみたいに、自動掃除してくれるといいですね。

書込番号:10873334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2010/02/01 23:44(1年以上前)

>まずメーカーパソコンは開けられないと想定して最初から作っている

ん〜、ノートPCとかの開けたら「保証期間内でも有償修理扱いかサポート対象外になる」シール付きは別としてNECは開けたくらいで保証が無くなるようなデスクトップ機は無いような?

通常メモリの増設はユーザーが行う前提でマニュアルに記載されてますし、以前サポートに確認しましたがHDDの交換や増設、CPUを変更した筐体ですらサポートしてくれると言ってましたよ。
もちろん保証内容の通り工場出荷状態への復元が基本なんで有償だとかなり割高になりますが・・・・
ちなみにM/Bに半田で加工した物でもM/B交換で対応してもらえる場合もありました。


ですが、心配ならサポートで確認してから作業された方が無難だと思います。
何度か経験ありますが、NECのサポートは繋がる担当によって対応が違う場合がありますのでダメと言われても何度か確認した方が良いです。

書込番号:10874074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/02/12 20:31(1年以上前)

お返事が遅れましたが、ご回答くださった方、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

自作していた強みで、分解できそうなら分解してメンテナンスしようと思っています。

ありがとうございました。

書込番号:10929738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
NEC

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング