『イメージ復活とHDDとDVDと、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg Aspire one D250 AOD250-Bk83のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bk83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bk83Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月15日

  • Aspire one D250 AOD250-Bk83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bk83のオークション

『イメージ復活とHDDとDVDと、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bk83」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bk83を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bk83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

イメージ復活とHDDとDVDと、、、

2009/08/03 07:57(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bk83

クチコミ投稿数:6件 Aspire one D250 AOD250-Bk83の満足度5

体感でちょっと遅いなぁ、、、と思いデフラグをしてびっくり・・真っ赤(HDD分散状態)でした。さらに、デフラグを何度も実行しても8割くらいの赤が全く直らず、こうなったらAcronis True Image LEでイメージ作成、復元をしてHDDを綺麗にようと思いました。

パーティション情報
C Drive 約50G, NTFS
D Drive 約80G, NTFS
その後、
C Drive 約50G, NTFS
D Drive 約65G, NTFS
E Drive 約15G, FAT32

Acronis True Image LEでD Driveにイメージ作成、復元しようとし、Acronis True Imageから再起動をかけたところ、「HDDが見つかりません」と怒られました・・・・

その後Net等でしらべたところ、「NTFSだとDOS等の環境からでは見えないかもしれない」ことをしり、E Driveを作成、FAT32で確保。念のため再度Acronis True Image LEでE Driveに改めてイメージを作成し、復元しようとしたところ、上と同じ「HDDが見つかりません」で、不可能でした。

どなたか、Boot可能なUSB DVD外付けドライブが無い状態で、Acronis True Image LEを利用してImageからの復元を可能にする方法をご存じの方、ご教示ください・・・

(ちなみに、BIOS設定でBoot Priorityで私が持っているIOデータのUSB Multi Driveの優先順位を上げても、USB MultiからのBootはできませんでした・・・この機種でBoot可能なUSB DVD Multiはどんなのがあるのでしょう)

よろしくお願いします。
(NETやPC DEPOT等である、ACERのDVD MULTIとのパッケージ製品を買えば良かった、、
私の買った値段より安く、皆さん購入しているみたいだし・・・(泣))

書込番号:9946354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/08/03 08:41(1年以上前)

質問の回答ではありません ごめんなさい

あなたの使ってるソフトみたいなものはイメージ化しても
hddの断片化そのままにイメージ化してしまうため、
>復元をしてHDDを綺麗にようと思いました。
の用途には使えません。作成するならリカバリー後のhddが断片化していない状態でイメージ化して復元するようにしないとだめです

書込番号:9946424

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/03 09:43(1年以上前)

同じく回答ではありませんが、
デフラグするならシステム付属のものを使うよりも「PerfectDisk」を使ったほうがいいです。

書込番号:9946573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 12:40(1年以上前)

「NTFSだとDOS等の環境からでは見えないかもしれない」
==>
DOSからはNTFSにアクセスできないのは事実だけど、TrueImageは Linuxベースだから関係ないよ。TrueImage LEがAspire Oneに対応してないのでしょう。LE版って旧版ベースなので、最新PCでは使えない事はありえます。

僕も別のデフラグソフトを使う事をすすめます。

書込番号:9947014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 12:43(1年以上前)

一応フリーのデフラグツールはここ。
http://www.defraggler.com/download/downloading
常用するなら、寄付をしてあげてください。

書込番号:9947026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/08/03 20:41(1年以上前)

よく分らんけど、LEはUSBメモリをブートディスクにはできないのかな。製品版はできるけど。

>デフラグを何度も実行しても8割くらいの赤が全く直らず
どんな感じなのかな。聞いたことのない症状だから一度デフラグの画像を見てみたいね。その8割は何度デフラグしてもまったく変化しないの?

Cドライブの断片化なら、リカバリ(フォーマットしてから)するのが手っとり早い気がするけどね。

書込番号:9948520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/04 08:26(1年以上前)

>デフラグを何度も実行しても8割くらいの赤が全く直らず

添付写真のような現象ですか?
私の会社の古い東芝のノートパソコンですが、デフラグしたらこのような状態になり
「このボリュームを最適化する必要はありません。」となるんですよね。
再度デフラグしても同じで、何故でしょうね?

書込番号:9950795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Aspire one D250 AOD250-Bk83の満足度5

2009/08/05 22:05(1年以上前)

みなさま、、、

リプライありがとうございます!
・デフラグツールは違うものを使います!
 (MSベースのツールだとどうしようもないですね・・・)

解決できていない問題として、
・Acronis True Imageで作成したImageファイルでは、いざというときにHDD/System復旧ができない・・・ということですね・・・

データのバックアップはさておき、システムのバックアップ方法は考えなければいけないですね・・・良い方法があったら、共有してください!!

書込番号:9957732

ナイスクチコミ!1


boy01さん
クチコミ投稿数:72件

2009/08/06 01:50(1年以上前)

私は少し高価ですが、センチュリーの「これdo台pro」KD25/35PROを使用しています。

同じ容量のHDDかそれ以上のHDDならコピーが可能です。最初付いていたHDDはバックアップ用として残しておくことをお薦めします。

1台購入すれば5〜10年ぐらいは使用可能で「ここぞと言うところで」何かと重宝しております。
なお、メーカーは「初代これdo台pro」も購入いたしましたが、ファームアップに失敗し「救済メール」を送ったところあまりの素っ気なさ(長期間の使用で十分満足しろ、これ以上のサポートは出来ん??)に丁寧なサポートはあまりは期待は出来ません。

その上で「ハードディスクデュプリケーター」の便利さを1度味わうときっと手放せなくなることと思います。

書込番号:9958943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bk83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bk83
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bk83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月15日

Aspire one D250 AOD250-Bk83をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング