『静音性と発熱について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.5kg Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのオークション

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの価格比較
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのスペック・仕様
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのレビュー
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのクチコミ
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRの画像・動画
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのピックアップリスト
  • Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

『静音性と発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR」のクチコミ掲示板に
Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRを新規書き込みQosmio F50 F50/86J PQF5086JLRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

静音性と発熱について

2009/05/16 23:10(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

クチコミ投稿数:33件

DVDの超解像技術に魅力を感じており、この機種の購入を検討しています。
一方で、高性能AVノートPCということで、性能が高い反面、冷却ファンの
音や本体の発熱が気になっています。

この機種を所有されている方で、これらの点について印象を教えて頂けると
ありがたいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:9554429

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/05/17 02:52(1年以上前)

これだけ高機能であれば発熱も冷却ファンからの風切り音もある程度はすると考えるのが適切ではないでしょうかねえ。逆にそういう音や熱が全く発生しないのであれば、私としては「この程度の金額じゃあ製品化事態が無理だろうね」と思いますけどね。
どの程度までがご自身で許容できるのかは判りませんけど、発熱に関しては量販店で調べられるでしょうから、あとはファンの音でしょうね。まあ、量販店でどの程度の音質なのかは確認されることをおすすめします。

書込番号:9555538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2009/05/18 23:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

そうですか...AVノートと名乗るからには視聴環境にも配慮されていることを
期待していたのですが...とにかく店頭で確認してみます。

逆に、静音性で定評のあるAVノートってご存知の方、いらっしゃいますか?

書込番号:9566218

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/05/18 23:08(1年以上前)

VAIO type Aですね。
静音性は抜群な上に、ブルーレイ搭載、液晶はフォトエディションならRGB LEDバックライトの極上画質です。

書込番号:9566238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 11:52(1年以上前)

量販店に行く機会があるのであれば
実機を触ってみるのもいいかもしれませんね
なんせ丸一日稼動しているわけですから
熱とかわかり易いのではないでしょうか

静音性が抜群かどうかは疑わしいところだけど
発熱性は人が火傷するくらいの機種を
平気で売っている会社ですからSONYはやめたほうがいいですよ
過去にVAIO type BX bizを使用して火傷して高い冷却台を購入しないと
使えない状況でした

SONY狂信者の数式氏の言うことはスルーした方が身の為です

書込番号:9568554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 10:16(1年以上前)

同機の直販型を購入しました。
まだ、購入しばかりであまりヘビーな使い方はしておりませんので
詳しいレポは出来ませんが、現在のところファン音は全く聞こえません。
(・・っていうか回ってるの??)
発熱に関してもマシン全体がいくらか暖かくなる程度で気になるような
発熱はみられません。

スレタイと離れるのですが、唯一気になったことが無線LANの11nに繋がり
にくかったと言うことくらいでしょうか?
(こちらは親機のFWアップで対応完了しました)

書込番号:9579052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2009/05/21 17:24(1年以上前)

カニハゼさん、実際の使用感のレポートありがとうございます。
私も先日店頭展示品を触ってみましたが、ファンの音はそれほど気にならず、
発熱もそれほどありませんでした。ただし、本気の売りのSupureEngine(?)が
フル稼働するような状況(動画の圧縮や編集を行う場合)ではもっと発熱が
激しいかもしれませんね。

通常の使用環境ではそれほどでもないことがわかり、少し安心しました。
購入に向けて一歩前進です。

#G50の実物も見ましたがでかい...据置ノートPCとしてならともかく、
 気軽に使えるサイズではないですね。NECのフルHD液晶機種くらいの
 サイズのQosmioがあるとベストだと思いました。

書込番号:9580576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 12:57(1年以上前)

カニハゼさん

こんにちは、いきなり申し訳ありません。
書き込み内容で気になった所があるのですが、東芝ダイレクトの直販モデルに搭載されているスパーズエンジンはこの4月の超解像技術が入る前のモデルではないかと思うのですが…

書込番号:9610811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD焼けません!! 9 2010/09/20 22:41:21
Windows7 アップグレード しましたが 4 2010/01/26 11:59:38
100万人のPCショップ 5 2009/12/08 23:41:48
AVCHD動画の編集 2 2009/08/25 9:49:25
TX/66J2とどっちにするか迷っています 6 2009/08/02 1:10:43
地デジ起動中のCPUの消費について 3 2009/05/31 21:27:16
地デジ受信について 4 2009/05/25 17:02:51
静音性と発熱について 7 2009/05/27 12:57:11
グラフィックについて 5 2009/07/10 22:02:21

「東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR
東芝

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング