ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
昨年8月に購入。順調に使っていましたが、年明けからHDDも認識しない、BIOSも立ち上がらない、どうしようもない状態に。購入店に持って行ったら、CPUが壊れてますね。これまで6台のDynabookを使って、初めての経験。おまけに昨日、購入店から電話があり、『部品がないので、修理が終わるのは3月になります。よろしいでしょうか?』
パソコンに限らず、これまで東芝製品を愛用してきたが、品質、サービスの低下に頭に来ている今日、この頃です。
*:年末にもレグザが視聴時間20時間ぐらいで、画面が赤く。もういやだ!
書込番号:10911133
3点
今回は残念でしたね。
まあ、安さをウリにしたパソコンですし、そこまで品質が高いものだとは思いません。
ていうか、CPUが壊れたからならどちらかというとインテルの責任じゃ…
書込番号:10911226
3点
壊れたかどうかより、なんで修理に一ヶ月かかるのかって話でしょう。まだ一年経たないのに。
書込番号:10911412
3点
netbookのCPU損傷なんてどうやって判断したんだろ?
まして販売店(サポートセンターでもない)の切分けでどこまで検証できるのか。
ここら辺りが一ヶ月の理由かも。
書込番号:10911447
3点
Atomの遅さに我慢ならず、無理矢理CPUに【喝入れ】した…とかは無いな、うんw
(BIOSレベルで可能かは分かりません)
書込番号:10911478
1点
皆様、書き込みありがとうございました。
予想以上に反響があり、驚いています。
安いパソコンなので壊れたことには驚いてはいないのですが、やはり修理に1か月以上かかるのはやっぱりショックでかいです。
書込番号:10912480
1点
本日私のUX/23も同じ現象になりましたが、BIOSアップデートで復旧しました。
スレ主さんも同じ原因なのか不明ですが、参考までに起動方法を記載します。
[現象]バッテリ装着かつACケーブル接続の状態で電源ボタン押すと、HDDの回転音はするが液晶には何も出ず(BIOS画面も出ない)。
[起動方法]
1.ACケーブルおよびバッテリをPC本体から外してしばらく放置。
2.ACケーブルだけを接続(バッテリは外したまま)。
3.電源ボタンを押すと起動しました。
[復旧方法](私の場合)
PCが起動できたら、東芝のサイトからBIOSの最新版を取得してBIOS書き換えました。
問題が起きていた時のBIOSはVer1.2でした。BIOS書き換えでVer2.0になりました。
BIOS書換え後は、バッテリ装着の有無に関わらず問題なく(と言っても合計10回前後しか確認していませんが…)起動するようになりました。
[注意]
BIOS書き換えに失敗すると「本当に」起動しなくなるというリスクを伴います。
実施する場合は慎重に行ってください。
参考になれば幸いです。
書込番号:15955252
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/08/09 10:33:51 | |
| 3 | 2011/10/19 22:30:09 | |
| 4 | 2011/10/19 22:24:46 | |
| 5 | 2013/05/22 15:35:22 | |
| 4 | 2013/05/22 15:28:29 | |
| 1 | 2010/11/07 17:53:00 | |
| 7 | 2010/09/23 0:26:00 | |
| 8 | 2011/02/12 0:31:33 | |
| 4 | 2010/05/23 5:27:29 | |
| 2 | 2010/03/02 20:14:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







