『ノートPCのACアダプタのコンセントから火花が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『ノートPCのACアダプタのコンセントから火花が』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

ヤフオクにて新古品を17000円で落札しました。
 見た目はかっちょいいんだけど、以外に重い。
 皆様からは、もっさり動作とのコメントが多かった様ですが、当方の感覚だと、
まぁこんなもんでしょ。前のPCはSS1610だしね。subPCとしては十分かと。
 
 で、気になった点が
 
 使用時に、引き出しから取り出して、コンセントにさした瞬間赤い炎が5mmぼわっと。
一度、発生すると再度抜き差ししても火花は出ません。
 翌日、また引き出しから取出して、ACアダプタをコンセントにさすと、再現します。
ほんとに気持ち悪いです。

 電源回路を設計している友人に問い合わせたところ、有り得ない症状だそうで、
その症状だと規格には通らないのではと言われ。
 もったいないけど、大事に至る前に、廃棄しするしましょうとの事でした。

 なんか悔しくて、東芝サポートに送り調べてもらったところ、数日して結果がでました。
再現あり、ただ使用上問題なし。まれにDC出力が停止する場合があるので、修理が必要
ですとの回答。

 まぁ、調べてもらって問題ないとの回答。
 おやおや。輸送中に直ってしまったのか。こちらでも、5mmの炎は再現せず。
写真を撮っておけばよかったかと。一瞬の0.1mm位の青白い火花はでますが、
これ位では問題と思わなかったんだけどね。なんだったのでしょうね。

 トラッキング現象だと一度起きれば、繰り返し起きるはずはないと思うのですが。

 ACアダプタは消耗品という事を心得ておかないとですね。

書込番号:13364893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/14 12:07(1年以上前)

最近のミニノートPCはわかりませんが、ミニノートPCの性能は当時からこんなものでは。
(私は初期のEeePC、Dell Mini9、東芝UX/23JBLへと乗り継いできたユーザです)

性能面や音質面などでは多少妥協したものの、他のPCにはない良さがこのPCには色々あると思います。

それと、ヤフオク(中古)で購入した時点で、全使用者の使用状態も不明にもかかわらず、この製品の品質を安易に述べることはできないと思います。

設計上あり得ないと言われるまでのことが、ここの過去歴にもない中で
特定の環境下で起こっているとすると、仮にも設計上の問題とは言い切れないと思います。

ここで気になりますのは、ACアダプターは純正品でしょうか。

私の購入した同製品のACアダプターは確かにMADE IN CHAINAですが、純正品で、今まで不具合はありません。

アダプタの型番等が書かれたシールの写真をアップするわけにはいかないでしょうか。

書込番号:13372469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2011/08/14 13:16(1年以上前)

魔女宅LOVEさんこんにちは。
このPCは会社に置きっぱなしになっていまして、写真は載せられません。
すみません。

ACアダプタは、純正品の様です。
前ユーザーに、症状を問合せていますが無しのつぶてですゎ。

書込番号:13372710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2011/08/27 13:56(1年以上前)

魔女宅LOVEさんこんにちは。

写真を撮って掲載しようと思っていましたら、ヤフオクに同じものが
乗っていました。
そこから画像を拝借して載せます。
同じものですか?それとも同等品でしょうかね

書込番号:13424777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/19 22:24(1年以上前)

お返事遅れてすみません。

私が持っていた本機は手放してしまいました・・・汗

ですが、一般論として、どんな電源コードであれ、
(あくまで例ですが)電源コードをACアダプタ(本体)のようなものに
グルグル巻き付けて、コードを束ねるだけで、それは「間違った使い方」です。

ですから、利用者の側にも「説明書をよく読み」気をつける義務があるかと思います。

個別のコメントと言うより、ここを読んでいる多くのユーザが誤解しないようにあえて書きますが、

「火が出た=製品が悪い=利用者が悪い」
という図式は一概に当てはまらないと思いますので、

「どの製品も、知らず知らずのうちに使い方を誤ってしまう可能性があるので、以後気をつけましょう」

としか、この場では言えないと思います。

ちなみに、「Made in China = 粗悪品」というのも、最近はそうでもないみたいですよ。
日本メーカーの多くは、中国に工場を持つ時代になってきているわけですし。
本製品に限らず、「あえて全て日本製」を選ぶ方が、難しい時代なのではないでしょうか。

ねこちゃん77さんを疑うわけではないですが、ACアダプターは普通、
例え中国製であれ、何重にも安全対策をしているはずです。

1日に何千何万という製品が中国から世界に流通している中、製品に欠陥があれば、すでにリコールの話になっているでしょうし。

もしかしたら、誰かが気がつかないうちに「実は電源コードをグニャグニャ折り曲げて
(間違った使い方で)使っているうちに、コードが角張ったものや、先のとがったものにあたり、
絶縁皮膜が破けてしまって、中の銅線に光が反射してチラチラ光って炎のように見えた」
ってだけかもしれないですし。

悲しいかな、「炎を裏付ける客観的な情報」がない以上、この件は私は申し訳ないですが、「それは残念でしたね」としか、言えないです。

書込番号:13650097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング