『展示品って買うべき??』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

Atom N280や10.1型液晶搭載Netbook(160GB/サテンブラウン)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのオークション

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの価格比較
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのレビュー
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRのオークション

『展示品って買うべき??』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRを新規書き込みdynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品って買うべき??

2009/11/14 11:22(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

当商品を購入するつもりだったのですが、バタバタしていて買い逃してしまいました。
ようやく落ち着いたので各量販店に照会したのですが既に切り替えで在庫がなく、某量販店で展示品なら在庫ありと言われました。
リカバリーとクリーニングは行うということなのですが、液晶・ハードが不安です。
展示品でも途中で入れ替えをするので発売以来ずっと展示というわけではないらしいのですが、購入に値するのでしょうか?
「確かに新品と比べて不安はあるが大差ない」という程度なら価格的には納得しているので買おうと思うのですが。。。
詳しい方、ぜひともアドバイスお願いします。
また、東京・神奈川で安値情報あればお願いします。

書込番号:10473457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/14 11:36(1年以上前)

中古だと思って買えるなら買えばいいと思う。
ちょっとでも気になるならやめておいた方がいいと思う。
サポートも新品とは違うし。

書込番号:10473510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/14 11:39(1年以上前)

展示品は"=中古"と思ってしまいます
取り合えず自分で触って問題なければ買ってもいいのでは?
お店の展示の仕方によっては盗難防止に本体をフレームでロックしてある所などもあるし
条件は同一じゃないのでそんな展示の方法だと客の扱いによってはノートの場合ヒンジ部分に負荷がかかっているのではないかと不安です

書込番号:10473517

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/14 11:40(1年以上前)

傷や汚れが、気にならないなら購入しても良いと思います。
保証などは、店員に相談して下さい。

書込番号:10473524

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 11:41(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
中古品というのは承知していますが、どの程度の品質のものなのかが見当もつかず判断ができないでいます。
サポートが新品とは違うというのは知りませんでした。
まさか1年のメーカー保証がないとか??

書込番号:10473525

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 11:48(1年以上前)

たくさんのアドバイス感謝です!

>ダイの大冒険2さん
「取り合えず自分で触って」というのは特にチェックするところはありますか?
中古と言ってもせいぜい6カ月なので現状では問題は見つからず、出るとすれば長期的に問題が出てくるのでは?と思っているのですが。。。

>tora32さん
「傷や汚れが、気にならないなら」ってことは、「品質的(中身)にはそんなに問題なかろうから外見をチェックして」ってことでしょうか?

書込番号:10473559

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/14 11:52(1年以上前)

納得しているのなら買うべきでしょう。

ただ、一般客が再々触れているものですから、衛生面にしても納得済みでしょうね?

学校の男子生徒,成人の男性,と観察しているとトイレに行って大なり小なりしたアトの行動を見ると、
手も洗わずにトイレから出て、そのアトに
お店の品物を触ったりしている人をたまに見かけます。

書込番号:10473578

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/14 11:56(1年以上前)

展示品ってどんな使われ方されたか外見ではわからないよね。
液晶は見ればわかるけど、ハードディスクは衝撃に弱いので心配。
元から値段は安いモデルなので、9800円とかなら考えるけど、無理して買うものではないよ。

書込番号:10473590

ナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/14 12:00(1年以上前)

外見チェックは、重要ですよ。中身は、素人では判断できません。
パソコンは、壊れる時は、壊れますからね。
1年の保証は、付けてくれると思います。

書込番号:10473608

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/11/14 12:01(1年以上前)

まあどういう扱い方をされているか判らないということが許せるなら買えばいいんじゃないかな?
俺なら間違いなく買わないけどね。
元々中古好きじゃないし。

書込番号:10473617

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 12:37(1年以上前)

>maikeluさん
衛生面はクリーニングをするということで納得済です。
量販店なんでさすがにいい加減なことはやらないと信じていますが。

>Fast Copyさん
そうなんです。不特定多数が操作しているので「どういう取り扱いが・・・」というのが一番怖いところなんです。
自分も当商品の展示品でキーボードを「たわみ」をチェックしたくてかなり強く叩きましたし。。。まぁ、その結果この商品に購入決定したのですが。(他メーカーのはベコベコとたわみタイプしづらかったです。)

でも、否定的な意見が多いようですね!?
ちなみに、29800円+18%です。

書込番号:10473731

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 12:43(1年以上前)

>toraさん
中は素人だからわからないと割り切っての外見チェックですね!?

>Fast Copyさん
ハードは衝撃に弱いとのことですが、展示されていて操作されただけでダメージを受けるものでしょうか?さすがに、そのような操作をすれば店員にお叱りを受ける気がするのですが。
実際に持ち運ばれたりした中古品なら落下とかあるので、その点は非常に心配しますがいかがでしょうか?

書込番号:10473759

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/14 13:02(1年以上前)

ハードディスクのヘッドと高速回転する記録面の関係は、地上数cmの上を飛ぶジャンボジェット機に例えられる。

こういう構造上、動作中のハードディスクは衝撃にとても弱いよ。たとえば、中学生とかが5cm程度の高さから展示台の上にポンと置くというのはあり得ると思うね。これが何回かやられてるとプラッタに傷が付いてる可能性があるでしょう。よく知らないけど値段からこのモデルはGセンサーなんてないと思う。

まぁ、PCのユーザ層も広がってノートPCなんてゾンザイに扱っても何年も壊れないという人もいるようだし、僕はハーディスク品は展示機はイヤという位に考えてください。

書込番号:10473835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/14 13:08(1年以上前)

こんにちは、車であれば走行距離や車検残期間、タイヤ、ボディのヘコミなど外見からある程度の情報が得られますが

PCの場合、その商品の程度を外見から見極めるのがまず無理なので(ソフトを使えば使用時間・起動回数などすぐ分かるのですが・・・)
諸々、納得して購入されると言うのであればそれで良いのではないでしょうか、保証期間が1年付くかは一応確認された方が良いでしょうね。

書込番号:10473864

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 13:44(1年以上前)

う〜ん、展示品の判断は難しいですね!
プラッタが何でどういう影響があるのかは知りませんが、何気ないことでハードに損傷ができる(?)ということはわかりました。

皆さんの結論は、「ダメージを受けている可能性は“あり得る(ないこともある)”が誰にも正確にはわからない」ってことみたいですね。

ただ、「そりゃあ、お値打ちだから買ったら!」って方は皆無でしたね。

・・・と冷静になって後継機種(UX/23KBR)を見たら、SPECも上がって(HDD、ビデオメモリ)安くなってきていますね。「無理して旧機種を買うことはないのかも」とも思ってきました。

書込番号:10474009

ナイスクチコミ!0


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 15:28(1年以上前)

アドバイス下さった皆様にご報告です!
量販店で新品が見つかりました。
最後の1台だそうで29,800円ポイントなしです。
展示品の約2割アップですが、アドバイスを踏まえて新品を購入しようかと思っています。

さらに3割増しなら後継機種が買えることを考えるとちょっと迷いはありますが、それをやっていると永遠に買えなくなるので決断しなければと思ってます。

ちなみに、「ビデオメモリ」ってどういう機能なんでしょうか??

書込番号:10474417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/14 15:30(1年以上前)

ビデオメモリとは画面の描画に使用するメモリです。
どうせこの機種のグラフィクスは非力なので、どうでもいいです。

書込番号:10474428

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 15:36(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
明快なご意見で助かります。

ということは、後継機種と当機種では大きな差はないということになりますね!
当機種(新品)購入が近づいてきました。。。

書込番号:10474449

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/14 16:41(1年以上前)

まぁ、暇だし、せっかくなので、
プラッタってのは、HDの中の記録面のこと、円盤状で4000〜7200回転/分してる。この時できる空気層でヘッドが浮いてる。その間隔は、タバコの煙の粒子より細かい 2nm程度!
もし高速回転でアクセス中にヘッドと記録面が接触したらそれだけで そのHDはアウト!

もちろん、アクセス時以外はヘッドを安全地帯に待避するとか、いろいろ安全対策はとられているけど、上記の関係は変わらない。

衝撃に弱い、いかに微妙なものかわかるでしょう。

書込番号:10474716

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/14 19:57(1年以上前)

先ほど29800円(新品)を購入してきました。
まだ梱包は解いていないですがとても満足です。
アドバイスいただいた皆様に感謝します。

書込番号:10475743

ナイスクチコミ!1


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの満足度4

2009/11/26 03:05(1年以上前)

遅レスですいません。
Gセンサーついてますよ。

書込番号:10534329

ナイスクチコミ!1


スレ主 暇なしさん
クチコミ投稿数:264件

2009/11/26 07:11(1年以上前)

Gセンサーって?

書込番号:10534556

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/26 10:06(1年以上前)

G(ravitational acceleration=重力加速度)センセーの事。

PCを落とした場合、このセンサーが落下を検知して、素早くヘッドを安全地帯へ退避する仕組み。ないよりマシだが、こういう安全装置に完璧はないので、勿論、イタワルに超したことはない。数cmからポンだとどういう動きをするか分からないし、ヘッドの間隔が 2nm (ナノね、ミリじゃない)が全て。

でも、このクラスにも付いてるんだ(ひょっとして HD側にあるのな?)、知らなかったよ。

書込番号:10534935

ナイスクチコミ!1


east777さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/28 13:28(1年以上前)

これ使って4ヶ月になります。
HDDプロテクションは3段階あり最高のレベル3はUSBメモリ抜き差しのわずかな動きにも反応します。

書込番号:10545695

ナイスクチコミ!0


maron1107さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRの満足度4

2009/11/28 14:29(1年以上前)

新幹線の中などで使用するので、センサーが働きすぎてパソコンが使えません。
なので、HDDからSSDに換装しちゃいました。
パソコンをブンブン振り回しながらでも動画が再生されてますよ^^

安いもので1万円くらいであったりするので、どうでしょうか?
私はオークションで128GBを1万強で購入しました。

書込番号:10545912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR
東芝

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JBR PAUX23JNLBRをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング