『SSDは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.39kg dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの価格比較
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのレビュー
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオークション

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの価格比較
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのスペック・仕様
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのレビュー
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのクチコミ
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの画像・動画
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのピックアップリスト
  • dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオークション

『SSDは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」のクチコミ掲示板に
dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHを新規書き込みdynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDは?

2009/05/10 21:23(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH

クチコミ投稿数:4件

このモデルはSSDが入っています。起動時間やコピー時間の短縮、衝撃による耐久性の向上などの利点があるようですが、実際使われた方で、その感想を教えてください。

書込番号:9524327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/10 21:43(1年以上前)

>その感想を教えてください。

衝撃による耐久性は怖くて試せない人が多いと思いますよ。SSDは大丈夫でも他の部分が心配でしょうしね。
コピーとかファイル転送はそれなりの恩恵があると思いますね。

書込番号:9524450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/11 00:22(1年以上前)


>衝撃による耐久性

この機種はモバイルもできますから、出先で使用中に持ちながら動ける、蓋を閉めたら即移動可能ってところが今までとは違う扱いになりますね、だがしかし丁寧に扱うのはHDD搭載機と同じようにしたいものです、>マジ困ってます。さんもおっしゃってますように衝撃を与えると他の部分が心配です、特に液晶は思いがけず弱い上にこれの修理は信じられないほど高くつきます。

書込番号:9525446

ナイスクチコミ!0


Cube2006さん
クチコミ投稿数:6件 dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオーナーdynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの満足度5

2009/05/16 17:45(1年以上前)

こんにちは。はじめまして。
すみませんが、このスレッドで質問させてください。

この機種に搭載されているSSDのタイプはSLC、MLCどちらでしょうか。
メーカのWebを確認しても分かりませんでした。

SSDは高速なので購入するノートPCはHDDではなくSSDのものと決めていましたが、
SSDは書き込み回数に限りがある点が気になります。
使い方にもよりますが、毎日ノートPCを使う場合はどのくらい持つものでしょうか。

書込番号:9552592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/16 18:31(1年以上前)


100年持つと言う説や800年は持つと言う説や、書き換え6000回だから一日で6000回書き換えたらパーだと言う説やら!!

別の面から考えてみました、それではHDDの寿命はいったい何日持つの?
これにも寿命があります、最近頑丈になりましたが最初はデフラグはなるべくしない、たばこを吸わないなど、まるで腫れ物に触るが如しでした。

大事なのは、いつお陀仏になってもいいように対策を講じておくことではないでしょうか。

書込番号:9552800

ナイスクチコミ!0


Cube2006さん
クチコミ投稿数:6件 dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオーナーdynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの満足度5

2009/05/16 20:19(1年以上前)

カオサンロードさん、ありがとうございます。

>大事なのは、いつお陀仏になってもいいように対策を講じておくことではないでしょうか。
そうですね。HDDも同様ですがいつ壊れてもおかしくないと考えるべきですね。バックアップを万全にするなどそれなりに対策は必要ですね。

データは外付けかNASで扱う予定です。

せっかく高いSSDにしても超ヘビーユーザで一日で駄目になったらヤダな〜。

書込番号:9553295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/07/04 10:41(1年以上前)

Cube2006さん 

今日秋葉原で店員に聞きました。
時間をかけて調べてくれた。

残念だがMLCみたいです。

書込番号:9800607

ナイスクチコミ!1


Cube2006さん
クチコミ投稿数:6件 dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHのオーナーdynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHの満足度5

2009/07/05 23:06(1年以上前)

ゴリララララさんさん。
ありがとうございます。やはりMLCですよねぇ。
この値段ですし納得です。

書込番号:9809955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/06 03:33(1年以上前)

カアサンドーロさんはノートPCが得意分野なのね。

じゃ、あまり会うことは無いか、、、、w

書込番号:9811071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替え検討中です、SSD等について教えて下さい。 3 2009/11/19 23:56:22
スリープ状態で画面が真っ暗になったまま! 0 2009/09/23 16:40:47
バッテリー使用での駆動時間が足りない 6 2009/08/27 21:06:20
HD再生 3 2009/08/26 23:32:51
Windows XPはインストールできない? 4 2009/07/08 23:17:05
プチフリ 3 2009/07/08 20:34:30
液晶画面 1 2009/05/18 18:50:40
インナーバッグ 4 2009/12/14 23:03:16
耐久性について 5 2009/05/14 1:22:30
SSDは? 8 2009/07/06 3:33:25

「東芝 > dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH
東芝

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook NX NX/78JWH PANX78JLRWHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング