『純正SSDを交換しようと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.26kg FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

『純正SSDを交換しようと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正SSDを交換しようと思います

2010/02/04 18:53(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

R/D70のSSDをインテルの物と交換しようと思います。

裏側のネジを外さないと交換出来ないんですよね?普通に素人でも出来ますか?

ネットで分解画像を検索してもほとんどないので、手探りでやるしかないのでしょうか?

書込番号:10886977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/04 19:04(1年以上前)

検索してもあまり情報が出てきませんでしたが、裏蓋を外すタイプだと思います。
裏側にネジ止めされたパネルなどありませんか?一つづつ外してみてHDDが入っていないか確認してみるといいです。
そのようなものがなければ、かなり大掛かりな分解が必要です。

書込番号:10887026

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/04 19:09(1年以上前)

ありがとうございます!メモリ交換は裏蓋を外したら簡単なのですよね。
恐る恐るネジを外しながら、行き過ぎないよう慎重にやってみます。
また報告します!

書込番号:10887052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/04 20:37(1年以上前)

http://maruta.be/hello360/58
http://katate.blog80.fc2.com/blog-entry-2124.html

『R/D70 LOOX HDD 換装』でググると多少なり見つかりましたよ。

ノートPCのパーツ交換で、個人的に注意しているのは…
・ネジが小さいので精密ドライバーの方が便利かも(100均で売ってます)
・外したネジは無くしやすいので管理に注意。セロテープで机に止めたりしてます
・配線が複雑だったら、デジカメ等で元の状態を記録しておく
・意外と薄いケーブルを使っていますので、力をかけ過ぎないで、そっと扱う
こんな感じですかね。

書込番号:10887447

ナイスクチコミ!1


スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/04 20:56(1年以上前)

ありがとうございます!ひとつ目のは僕も検索で見ました。
二つ目のもかなり参考になります!ありがとうございます〜!

書込番号:10887568

ナイスクチコミ!0


スレ主 rin.rinさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/05 19:20(1年以上前)

今日裏蓋を開けてSSDを交換しました。
取り付け後、蓋を閉め電源ボタンを入れると、ボタンが点滅するだけで画面は真っ黒のまま。

SSDのコピーがうまくいかなかったのか?と、もとの純正SSDに戻しても同じ症状でした。

かなり慎重に扱ったつもりでしたが。
とりあえず富士通のサービスに電話して修理に出すことに。(;^_^A
いろいろアドバイスを頂いてたのに、すいません。

書込番号:10891750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正SSDを交換しようと思います 5 2010/02/05 19:20:30
SSDの寿命について 7 2009/08/24 11:26:17
illustratorやphotoshop 12 2009/06/24 13:02:38
これとMG/D75 17 2009/05/05 16:18:08
けっこうよさそう 4 2009/04/25 20:06:00

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング