『webアクセス 登録可能アカウント数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,500

容量:HDD:500GB DLNA:○ LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-CH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-CH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-CH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH500Lのオークション

LinkStation LS-CH500Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH500Lの価格比較
  • LinkStation LS-CH500Lのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH500Lのレビュー
  • LinkStation LS-CH500Lのクチコミ
  • LinkStation LS-CH500Lの画像・動画
  • LinkStation LS-CH500Lのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH500Lのオークション

『webアクセス 登録可能アカウント数』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH500L」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH500Lを新規書き込みLinkStation LS-CH500Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 webアクセス 登録可能アカウント数

2010/06/13 15:00(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH500L

スレ主 noricurrenさん
クチコミ投稿数:6件

20人から30人程でファイルサーバーとして使用したいと考えており、
できれば、その各個人にアクセス制限のIDとPASSを振りたいと考えています。

こちらのLS-CH500LとIODATAのLANDISK Home HDLP-S500の二つで購入を迷っているのですが
このLS-CH500Lのwebアクセスで登録可能なアカウント数は幾つまで可能でしょうか?

IODATAのHDLP-S500では最大8個とHPに記載がありました。

ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

書込番号:11490400

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LinkStation LS-CH500LのオーナーLinkStation LS-CH500Lの満足度4

2010/06/13 17:27(1年以上前)

私も最近購入したばかりで機能を把握していないので間違っていたらゴメンナサイ。
Webアクセス機能は本体側の登録ユーザー/グループに準拠しているようです。
以下マニュアルの「制限事項」から抜粋すると、
http://buffalo.jp/download/manual/html/lsxhl/seigenjikou01.html
「●アクセス制限をかけて使用する場合、LinkStationに登録できるユーザー数は300名までです。」
…とのことです。

書込番号:11490949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noricurrenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/14 00:13(1年以上前)

tac_tacさん 情報ありがとうございます。

制限事項のページ一度見たのですが、見落としていました。

300なら十分ですね。

ついでに、制限事項のページで気になる事は
”● LinkStationで使用するユーザー名、パスワードはWindowsのネットワークログイン時のユーザー名、パスワードと同じユーザー名、パスワードにしてください。異なる場合、LinkStationのアクセス制限を設けた共有フォルダーにアクセスできないことがあります。”

の件でしょうか。現在別の環境で、各個人にIDとPASSを振って使用中なので、同じIDとPASSで共有フォルダにアクセス制限を適用したいな。と思っていたのですが、できなさそうですね。

管理者3,4人で書き込み削除可能。その他は読み取りだけ。という設定であればIOの方はできそうな気がしました。 LinkStationの制限事項の中には読み取り専用の指定もできなさそうな記載があるので、IOのHDL、HDLPに心傾きかけてます。

書込番号:11493094

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 LinkStation LS-CH500LのオーナーLinkStation LS-CH500Lの満足度4

2010/06/14 00:59(1年以上前)

>現在別の環境で、各個人にIDとPASSを振って使用中なので、同じIDとPASSで共有フォルダにアクセス制限を
>適用したいな。と思っていたのですが、できなさそうですね。

少なくともFTPなら共有フォルダごとにID&PASSを設定して問題なく適用できますよ。
(SMBやAFPでは試したことありません)

書込番号:11493281

ナイスクチコミ!1


スレ主 noricurrenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/14 15:00(1年以上前)

tac_tacさん ご指摘ありがとうございます。

そうなんですよね。ftpだとID、PASS振り放題なんですよね。

最初はftpでいこうと思って、既にftpサーバー準備してあるのですが、一部の人からftpはセキュリティに問題あるらしいから使うのはちょっと・・・、と言われまして。ちなみに私は学生で、意見下さるのは上級生なんで、逆らえず・・(DQ9?の守護天使と見習い天使の関係?) 面倒くさくなって、これなら楽に行けるかもっ、と思った次第でして・・、いまはnekosogiFTPDなんですがWinSCPやHFSあたりも勉強してみます。

でも、この製品やIOの製品も、宅内サーバー等の個人使用には、かなり重宝しそうですね。自分用に購入検討します。

tac_tacさん ありがとうございました。 

後、このスレ見て、この製品にマイナスイメージ持たれた方いらっしゃいましたらすみません。私の使用目的がずれているだけですので、誤解の無いようお願い致します。

書込番号:11494855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH500L
バッファロー

LinkStation LS-CH500L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH500Lをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング