『REGZAで使用中ファームウエア破損、データ復旧可能かどうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:HDD:1TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

LinkStation LS-CH1.0TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.0TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.0TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.0TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.0TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.0TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.0TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.0TLのオークション

『REGZAで使用中ファームウエア破損、データ復旧可能かどうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.0TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.0TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.0TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.0TL

クチコミ投稿数:3件

初めての質問です、よろしくお願いします。

 本製品を東芝テレビ(REGZA42Z7000)のLANポートに直接接続して、地デジ番組を録画するために使用していましたが、突然の停電で「ファームウェア破損」してしまいました。電源を入れても起動しなくなり、バッファローにメールで問い合わせたところ「修理必要」とのことです。修理に出すとデータは消去されてしまうため、修理せずに何とかデータを復旧させたいと思っています。目的としては、本当は最終的にブルーレイに焼きたいですが、REGZAで見れるだけでも良しと思っています。

 いろいろな口コミを拝見して考えてみたのですが、下記の様な方法が可能かどうかご教示お願いします。ちなみに自宅の環境としては42Z7000とRECBOX HVL-AV1.0、DIGA DMR-BZT710、PC(Windows VISTA)がHUBを介して有線LANでつながっています。
 
(1)ハードディスク自体が無事だと仮定して、分解し取り出して、市販のケースにいれてRECBOXに外付け。

(2)市販のケースに入れた別のハードディスクをREGZAに認識させておいて、取り出したハードディスクと入れ替えて再接続。

(3)自分のスキルで可能かどうかわかりませんが、同じLS-CH1.0TLをもう一台購入してハードディスクを入れ替える。

 上記以外でも、何らかの方法があるかどうか、お知恵をお貸し願えれば幸いです。

書込番号:13733057

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/11/07 01:37(1年以上前)


クチコミ投稿数:3件

2011/11/07 12:44(1年以上前)

新規一点 さんへ

 早速のお返事本当にありがとうございました。家に帰ったら一度挑戦してみます。

書込番号:13734311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/07 21:41(1年以上前)

だめでした・・・
PCにインストールしたNAS Navigator2からはHDD自体を認識しません。その他に試したこととして、Functionボタンによるファームウェア初期化もできませんでした。残念です。

書込番号:13736081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:4件 LinkStation LS-CH1.0TLの満足度2

2016/03/12 14:27(1年以上前)

そのケースですと、高い確率でハードディスクが破損しています。
とりあえず何もせずに、復旧業者に診断を依頼してはいかがでしょうか?
私のお勧めの業者は青山にあるデータサルベージという業者です。

書込番号:19684739

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13129件Goodアンサー獲得:2011件

2016/03/13 12:27(1年以上前)

LS-CH1.0TL内蔵HDDの録画データについては、データ復旧会社でも著作権保護の観点から請け負わない可能性が高いかと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000720322/SortID=18634842/#18636293

『(1)ハードディスク自体が無事だと仮定して、分解し取り出して、市販のケースにいれてRECBOXに外付け。』

ubuntu-ja-12.04.1のCDイメージをダウンロードして、ubuntuのBOOT用CDを作成してください。
PCにLS-CH1.0TL内蔵HDDを入れたケースをPCにUSB接続後、ubuntuのBOOT用CDを使ってPCをブートしてください。
LS-CH1.0TL内蔵HDDが認識されていた場合には、端末を開いて、以下のコマンドを実行しては、如何でしょうか?

$ sudo xfs_check /dev/sdb6

Ubuntu ウブントゥでデータ救出
ダウンロードとCD作成
CD版(Ubuntu 12.04.1)とDVD版(Ubuntu 12.10)とがあります。CD版の12.04.1 CDイメージを選ぶといいでしょう。DVD版でもOKですが、容量がやや大きくなります。
使い方
作成後、パソコンの電源を入れるときにCDドライブに作成したCDを入れ、CDの起動順位を1番目にするとUbuntuが起動します。
http://www.pc-master.jp/trouble/ubuntu.html

書込番号:19687949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.0TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.0TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.0TLをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング