『Windows7 製品版インストール』のクチコミ掲示板

2009年 4月23日 発売

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

Athlon Neo MV-40/2GBメモリー/320GB HDDを備えた12.1型液晶搭載薄型ノートPC。販売価格は73,500円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon Neo MV-40/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3410 OS:Windows Vista Home Premium Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

『Windows7 製品版インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows7 製品版インストール

2009/08/16 21:25(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

クチコミ投稿数:65件

MSDNで先行ダウンロード配布されているWindows7(X64)製品版をインストールしてみました。
認識しなかったデバイスは1個のみ。HP専用デバイスのようですが、これはVISTAのドライバー
が使えます。Windows7をインストールする前に、C:\SWSetupフォルダをコピーしておいて
Windows7の不明デバイスのドライバーの読込先をここに設定すればインストールされます。

さて使い勝手ですが、DV2に絡む問題として無線LANの通信速度が極端に遅いです。
VISTAではネット経由でMPEG-TSファイルの再生が可能でしたが、Windows7ではそのレベル
ではなく、通常の小さいファイルのコピーまで遅いです。当然動画はカクカクというか
ほぼフリーズで時々動くといったような感じ。(数値で表現出来なくてすみません)
これはウイスルチェッカとか常駐ソフトの問題ではなく、無線LAN関連のOSまたはドライバーの問題と思われます。
その他は世間の評価とほぼ同等でしょうか。ややアプリのフリーズが多い気もしますが
このあたりは対応アプリかどうかという問題もあるので微妙なところ。あるいはX64なのが問題なのかも。
とりあえず、DV2環境ではVISTAのほうがややマシという結果となり、OSをVISTAに戻しました。

書込番号:10007790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/16 21:37(1年以上前)

タイトルに書いてあるけど製品版なんでしょうか?

RTM版じゃないの?

書込番号:10007866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/16 22:14(1年以上前)

製品版自体は8/12からMSDNやTechNetでダウンロードが開始されているので自作自滅王さん個人
もしくは会社等で会員なのであれば取得は可能ですね。

まぁ、各製造元が正式に対応するまではRTMの時とやる事、やれる事は変わらないんでしょうけど。

書込番号:10008105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/10/10 13:18(1年以上前)

皆様、丁寧な返信、ありがとうございました。
やはり色々と考えた結果、都内ではビックカメラの方が
安かったので、そこで購入しようと思います。
因みにずごく基本的な事ですが、私はDVDやCD、CD-ROMの
読み込みも行いたいのですが、その場合は、外付け用ドライブを
購入すればいいんですよね?

書込番号:10286412

ナイスクチコミ!0


kimierさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルのオーナーPavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルの満足度3 前向きで行こう! 

2009/11/01 06:52(1年以上前)

自作自滅王さん のログを読む前に64ビット版をインストールしてしまいました。

VistaのC:\SWSetupフォルダをコピーする以外に不明なデバイスを解消する方法ってありますか?

ググっても見つからないもので。

書込番号:10401751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル
HP

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

Pavilion Notebook PC dv2 夏モデル スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング