『ハードディスクの容量が・・・』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『ハードディスクの容量が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの容量が・・・

2010/11/03 13:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

クチコミ投稿数:4件

友人からこの機種を譲り受け2ヶ月ほど使っていますが、HDが何故か容量不足になってしまい困っています。写真や動画など何も入れていません。普通にネットに繋いで使っているだけです。
前に使っていた友人も、3ヶ月くらいしか使っておらず、その間はHPの閲覧程度しか使っていなかったとの事です。

OS はVISTA ですが、ドキュメントでXPの様に隠しファイル等もあるのでしょうか?

どなたかお助け下さい。

書込番号:12158168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/03 13:42(1年以上前)

Vistaの自動バックアップで容量食われてるんだと思う

書込番号:12158206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 13:45(1年以上前)


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/11/03 13:56(1年以上前)

システムの復元もかなりの領域占めますね、ドライブの最大15%がデフォルトです。

書込番号:12158259

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/11/03 14:17(1年以上前)

ググればいくらでも出てきそうだけどねぇ。

例えば。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=5706-9226

書込番号:12158345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/03 14:39(1年以上前)

すばやいご回答を有難うございます。
早速、「パーティションを作成・削除する方法」の6まで行ったのですが、「圧縮可能な領域のサイズ」が0のままです。
画面の説明に「スナップショットやページファイルが有効にされている場合は・・・」という説明が出ています。

申し訳ないですが、続けてご説明いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:12158425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/03 14:47(1年以上前)

オギパンさんのは、関係ないですy
それはパーティションの変更や新規作成の手順であり、圧迫されたHDD容量は何も改善できません。
なぜなら、このPCではCドライブ1個だけですから。
これがCドライブDドライブと複数あり、Cドライブ以外の容量に空きがあれば使用できる手段です。

書込番号:12158449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 14:58(1年以上前)

失礼しました。

書込番号:12158489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/03 14:59(1年以上前)

バーシモン1Wさん、有難うございます。
自動バックアップで容量が食われるとの事ですが、どうすれば対処できるのでしょうか?

何かいい案がありましたらご教授ください。

書込番号:12158492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/03 15:10(1年以上前)

「vista システムの復元 削除」で調べる。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070608/274245/
また、増えてくるので、この機能に使われる容量を減らしておくか、停止してしまう。
グラリストさんの補足になりますね。

ネットを使っていると一時ファイルが増大している可能性もあるので、「一時ファイル 削除 使用ブラウザ名」で調べる。
例えばIE8だと
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009565.htm

書込番号:12158528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/03 15:27(1年以上前)

バーシモン1wさん、有難うございます。
残り2.4Gしか無かった空き容量が劇的に増えました。

他の皆さんもご協力有難うございました。

書込番号:12158611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/03 15:58(1年以上前)

あらら簡単な方法で解決ですか・・・

書込番号:12158725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング