『XP-Proにしたいがオーディオドライバが入らない』のクチコミ掲示板

Lenovo G530 444622J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron 900/2.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.75kg Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

Lenovo G530 444622JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • Lenovo G530 444622Jの価格比較
  • Lenovo G530 444622Jのスペック・仕様
  • Lenovo G530 444622Jのレビュー
  • Lenovo G530 444622Jのクチコミ
  • Lenovo G530 444622Jの画像・動画
  • Lenovo G530 444622Jのピックアップリスト
  • Lenovo G530 444622Jのオークション

『XP-Proにしたいがオーディオドライバが入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G530 444622J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G530 444622Jを新規書き込みLenovo G530 444622Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信28

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G530 444622J

スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

女房殿用に購入しました。先日、母が前ノートの上に尻餅をついて・・・
パネルが粉々になりました。で、YAMADAにいったところ、この機種が
あり、調べたところXPのドライバも揃っているようで、即購入しました。

リカバリーメディアを作り、ついでですからAcronisTrueImage11で
HDDを丸ごとバックアップ。念のために、バックアップイメージから
復元したところ、見事に起動不能。

で、前PCに入れてあったXP-Pro(製品版)をインストール。
ところが、オーディオドライバが入らないんです。
Lenovoのサイトにおいてある
Conexant オーディオ・ドライバー Windows XP - Lenovo G530 (タイプ 4446)
を指示に従ってインストールするのですが、エラー表示が出てインストール
できません。エラーメッセージは
ドライバーのインストールに失敗しました。このドライバーに対する
デバイスが見つかりませんでした。です。

サポートにTel.したんですが・・・これ以外にありません。インストール
操作も正しいです。困りました。Vistaにリカバリーして音が出るかど
うか、試して欲しい。音が出るようなら、またXPをインストールして。

残念ながらAcronisTrueImage11の復元前にHDDを真っ白にしているので、
リカバリー領域はないんです。リカバリーメディアは作ってありますが、
女房殿宅に置いてあり、帰るのは3週間先。まっ私のものではないので、
気長にがんばりますが。


書込番号:9557152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/17 12:55(1年以上前)

へっ(唖然

自分の落ち度なんですよね
pc自体に問題はないんですよね
ドライバー入らないのも自分で対応できないだけですよね

書込番号:9557232

ナイスクチコミ!33


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/17 12:58(1年以上前)


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/17 15:52(1年以上前)

変なのが一匹たかってますね。

BRDさん、回答ありがとうございます。

ええ、これです。たのドライバー類ももちろんDLし、
Chiset ドライバーから入れました。オーディオドライバー
だけがインストールできないんです。
現在・・・デバイスマネージャーでは、その他のデバイスに
PCIデバイスが一つだけ残っている状態になっています。

AcronisTrueImage11で復元できなかったのは誤算でした。
別PCでWindows7-RCを入れてあるので試したんですが、
そちらでは問題なく復元できたんですが。ほんと、Vista
はわかりにくい。

書込番号:9558125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/17 17:34(1年以上前)

>変なのが一匹たかってますね。

「悪」じゃなくて「質問」にすればよかった。
とか素直に認めればいいんじゃない?
ナイスの量もゼロプラスさんが多いし。
で、BRDさんの回答でオーディオドライバは大丈夫だったんですか?

書込番号:9558639

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/17 19:49(1年以上前)

ゼロプラスさんを非難するような書き込みは、間違ってますね。
パソコン自体が「悪い」訳じゃないのですから。

書込番号:9559388

ナイスクチコミ!21


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/17 21:33(1年以上前)

またまた変なのが・・・1匹出てくると集合フェロモンでも
出してるのかな?

サイトに上がっているオーディオドライバは、あれ一つ。
サポートさんから支持されたのも同じもの。それが、イン
ストールできないとなると・・・。

「このドライバーに対する、デバイスが見つかりません」
って出るんだけれど?

へ? 何を認めろっての? 

ともかく、まともな書き込みのできない有象無象は、冷蔵庫の
後ろにでも引っ込んでなさい。

書込番号:9560051

ナイスクチコミ!5


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/17 22:37(1年以上前)

サポート対象外のトラブルでこんなのに付き合わされたサポートが気の毒だわ

書込番号:9560656

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/17 22:45(1年以上前)

解凍して、デバイスマネージャから強制インストールでもダメなのかな?

書込番号:9560734

ナイスクチコミ!1


P911t2さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/18 00:32(1年以上前)

マジ困ってます。さん こんにちは!

多分その方法は無理です。
このオーディオドライバを適応する前に入れておかないといけないドライバがあるので。

書込番号:9561557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/18 00:51(1年以上前)

メーカーサポート外のことをして、製品に悪評価をつけることのほうが明らかに変ですが・・・

書込番号:9561683

ナイスクチコミ!29


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/18 01:29(1年以上前)

ゴキ、ゾロゾロ・・・
一匹がケチつけると右習え。
集合フェロモンの効果ですかね?

稼働確認OS:Windows® XP Professional 正規版、Windows Vista® Business(32bit)正規版、Windows Vista® Home Premium(32bit) 正規版、Windows
Vista® Home Basic(32bit) 正規版

仕様ではこうなってるんだけどね

書込番号:9561842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2009/05/18 14:00(1年以上前)

XPをクリーンインストされた手順はどうされました?
ドライバを入れる前にXP SP3を真っ先にあてると解決するかも。
XP SP3提供まえに皆が悩んだ(KB888111問題)
下記のパターンかも。的外れ回答ならすいません。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-62575

もしくはインテルチップセット ドライバーをCドライブへ解凍しただけで、infinst_autol.exeを叩き忘れてる事はないですよね。


書込番号:9563546

ナイスクチコミ!9


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/05/18 14:28(1年以上前)

早くリカバリーメディアが来ると良いけどね。
自作機の場合は下記のような手順があります。
OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm
メーカー機のノートは難しいです。

書込番号:9563641

ナイスクチコミ!4


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/18 17:27(1年以上前)

四六時中さん ありがとうございました。

ご指摘のように、SP3を当ててもう一度入れると・・・入りました。
本当に感謝いたします。

やれサポート外、やれ何やかやと、うるさいのが
ゾロゾロ集まってきた中で・・・解決につながるサジェスション
をいただき、我慢した甲斐がありました。
本当に本当にありがとうございました。

Lenovoのサポートさんにもその旨お伝えしておきます。

これだけのものが、なぜこれだけのお値段で・・・と、不安に思う
くらいです。

書込番号:9564236

ナイスクチコミ!4


unagimanさん
クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/18 18:21(1年以上前)

1ミリも我慢してねぇよw逆切れ猿

書込番号:9564468

ナイスクチコミ!23


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/05/19 12:18(1年以上前)

しつこいゴキだこと!!
なぜか、バカみたいに切れてやんの・・・。
粘着シートに貼り付いてなさい。

書込番号:9568651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/19 20:18(1年以上前)

鷽800さんよ。
偉そうにしてるけど、ドライバごときでサポートやここの世話になるならデフォで使え。


書込番号:9570449

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:13件 Lenovo G530 444622JのオーナーLenovo G530 444622Jの満足度4

2009/06/04 22:51(1年以上前)

すみません、教えてください。

私はこのワンパーティションが慣れないのとVistaにも慣れないのとでXP-Proにしようと、XP-ProのインストールCDで起動したところブルースクリーンで止まってしまいました。

S-ATAドライバを読み込ませないといけないのでしょうか?
USBのFD持ってないし…
(*_*)

書込番号:9652250

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/05 00:10(1年以上前)

ゆーちゃんママさん  こんばんは。 ユーザーではありません。
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/Lenovo/G530
 ”Windows VistaHome エディション 正規版 / Windows XP Professional 正規版”のXP-ProのインストールCDでしょうか?
青画面の英文はどの様な?

書込番号:9652759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 Lenovo G530 444622JのオーナーLenovo G530 444622Jの満足度4

2009/06/05 00:31(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。

Windows XP Professional 正規版のインストールCDなんです。
サービスパック2です。

旦那が横で見ていて『S-ATAのドライバ読ませてないからやんけ』って言ってました。
それ以上しゃべるのが嫌だったので
(*_*)
電源切って部屋から出ました。
f^_^;

以前旦那がデスクトップのバイオをVistaからXPにするときにFDD繋いでインストールしてましたが最初は繋がずにやってブルースクリーンになってました。

たぶんそれと同じと思うのですが旦那とはあまり話したくなくて。
(*_*)

すみません。

書込番号:9652868

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/06/05 13:48(1年以上前)

Lenovo G530 444622Jの仕様/チップセットなど検索できませんでした。
S-ATA用ドライバーはメーカーサイトかチップセットメーカーサイトから落とせそうな感じです。
下記に繋ぐと自動認識して情報を得られるかも知れません。
Lenovo G530 4446-22J
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=4446-22J&src=quickpath&mtm.x=15&mtm.y=13
”My system ご使用の製品の情報に直接アクセスできます ”

F6キー押して次ぎにSキー押す儀式だけどLenovo G530に不用なのでは?
自作機でS-ATAドライバーをOSinstall寸前にFDDから読ませる手順は下記参照
  ちょっと古いけど、、
 http://aopen.jp/tech/faq/mb/ich5.html

(以下は調べた事柄のメモ。
Lenovo G530 444622J
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/Lenovo/G530?cid=JPSG08747&

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=444622J&src=home&quickPathEntry.x=11&quickPathEntry.y=4

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/navigation?SearchView&SearchMax=0&SearchOrder=4&Start=1&Count=1000&Query=%28%5Bdoctype%5D%3D%22OS%20installation%22%29+AND+%28%5Bbrand%5D%3D%22Notebooks%20and%20handhelds%22%29+AND+%28%5Bfamily%5D%3D%22Lenovo%20G530%22+OR+%5Bfamily%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Btype%5D%3D%224446%22+OR+%5Btype%5D%3D%22All%22%29+AND+%28%5Bmodel%5D%3D%2222J%22+OR+%5Bmodel%5D%3D%22all%22%29

Windows XP Professional の新規インストール方法一覧 - シリアル ATA (SATA) ハードディスク搭載の ThinkPad
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-00E5E0E

Windows XP Professional の新規インストール方法 - ThinkPad G50 (Windows XP 初期導入モデル)
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-003C70B

Lenovo G530 4446-22J
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/index.nsf/home?open=&mtm=4446-22J&src=quickpath&mtm.x=15&mtm.y=13 )

書込番号:9654647

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/05 18:13(1年以上前)

ゆーちゃんママさん 遅くなってごめんなさい。

BIOSに入り、AHCIモードをIDEモードに変更してください。
それでHDDを認識できるようになり、インストールできます。

書込番号:9655469

ナイスクチコミ!2


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/05 19:09(1年以上前)

XPとVistaではHDDの使い方が異なります。

何があるか分かりませんので・・・、
XPに変更する前に、リカバリーセットを作っておきましょう。
ごく簡単な取り説ですが、分かりやすく説明されています。
DVD-R3枚が必要になります。


書込番号:9655671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 Lenovo G530 444622JのオーナーLenovo G530 444622Jの満足度4

2009/06/09 05:25(1年以上前)

ありがとうございます。

AHCIモードをIDEモードに変更してインストールできました。
ただ、ドライバを入れてAHCIモードに戻すと何か不具合とかありませんでしょうか?

AHCIモードでうまく動きますでしょうか?

書込番号:9672685

ナイスクチコミ!0


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/09 13:40(1年以上前)

インストールできましたか。
AHCIの効用はわからないので・・・IDEのままにしてあります。

我が家のG530 444622Jは女房殿用で、私の居住するところから
300Kmのかなたにあり、帰宅したときしか扱えないのですが・・・、
ちょっと問題が起こっています。
しばらく使わないでいると、起動時に解像度が1024X768になって
しまいます。再起動すると、ちゃんと1280X900になってくれますが。
Lenovoのサポセンにもその旨を伝えて、ドライバーの入れ直しをして
渡したのですが・・・まだ、その状況が続いているようです。

今度、自宅に戻ったときにはインストールのやり直しも考えてはいる
のですが、なにしろ離れているので・・・。

そちら様のG530 444622Jではそのようなことは無いでしょうか?
参考までにお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:9673821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Lenovo G530 444622JのオーナーLenovo G530 444622Jの満足度4

2009/06/09 17:55(1年以上前)

コメントありがとうございます。

せっかくのAHCIなのでうまく動けばいいとは思っているのですが・・・
適用させるのが少し怖いような。

画面解像度は1280X900から変わったことはありませんね。
もうずいぶん長い時間使い続けてますけど解像度は変わりません。

画面の色が妙に青っぽいのがやはり使っていて不自然ですね。
写真がすごく青っぽいです。


書込番号:9674492

ナイスクチコミ!1


スレ主 鷽800さん
クチコミ投稿数:68件

2009/06/09 22:15(1年以上前)

そうですか、正常ですか。私のところの個体変異やも知れませんね。
次に女房殿宅へ戻れた際に再インストールをしてみたいと思います。
色については、別段異常は感じません。光沢液晶で色もメリハリがあり
十分満足していますが・・・。

書込番号:9675856

ナイスクチコミ!1


koki7さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/23 00:01(1年以上前)

最初の方荒れてましたが今は落ち着きましたね。確かにどちらもごもっとも?かもしれませんがスレ主様暴言はいけませんよwww

書込番号:9743006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G530 444622J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
搭載可能最大メモリ教えて下さい。 4 2018/03/21 19:00:58
電源が入らなくなりました 2 2014/05/06 19:07:43
増設するメモリについて 5 2013/08/18 20:40:10
G530 ACアダプタの仕様 3 2013/03/03 20:34:01
ハードディスクの容量が・・・ 11 2010/11/03 15:58:31
Acronis True Image 2009が使えない 8 2010/11/03 11:41:29
ウィンドウズ アップデート後 1 2010/10/30 8:29:18
購入1年後の保険について 2 2010/10/19 20:33:08
修理代 9 2010/10/19 19:53:48
CPU交換について 9 2011/08/16 15:50:21

「Lenovo > Lenovo G530 444622J」のクチコミを見る(全 531件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G530 444622J
Lenovo

Lenovo G530 444622J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

Lenovo G530 444622Jをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング