『超解像の実力は如何ほど?』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

超解像技術を搭載した23型フルHD対応液晶ディスプレイ(ノングレアパネル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

『超解像の実力は如何ほど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

超解像の実力は如何ほど?

2009/04/24 16:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

Youtubeなどソース画像が悪い動画にこそ超解像が役に立つ気がしますが、どのくらい変わりますかね?

書込番号:9440892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/24 19:50(1年以上前)

超解像度がどんな意味で使われてる言葉なのかも判ってませんけど
多分期待して買ってもがっかりするだけでしょう。
あくまでソース画像(動画)の画質が「全て」ですから。
元から粒子の粗い動画を拡大して観てもボケた動画が全面に広がって
見えるだけですよ。

書込番号:9441639

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2009/04/24 20:06(1年以上前)

Yone−g@♪ さん
コメント頂きありがとうございます。

超解像技術でYouTubeを美麗化するQosmio G50
http://ascii.jp/elem/000/000/412/412710/index-3.html

この記事と同じような事が出来れば期待ができるのではないかと思っているのですがどうですかねぇ?

書込番号:9441714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/24 20:25(1年以上前)

なるほどそういう意味でしたか。
ただリンク先の記事斜めにしか読んでいないので
理解できていないのですが><
「すぱーすえんじん」って
http://www.google.com/search?q=SpursEngine&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7GGLL_ja
こんなんじゃないんですかね?
実売で2.2万くらいの拡張カードの(デスクトップ用)形態でしか
知らなかったもので、内蔵されてるって意味なのかな??
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/090420g5f5/spec.htm
ああ、あったあった。仕様書のメモリ項目の上に書いてますね。
それなら意味わかります。
期待感といいますか期待は出来ると思いますけど、それだけを目的に
手を出されるのはオススメしかねるかなぁ、といいますのも
まだまだこれから進化する技術ですし、流行るかどうかまだ少し
疑念が残りますから、もっと有効性が皆の口からあがるようになってから
の方が^^;
口コミ回答されてる方のなかでも使ってる方(デスクトップに挿して)
居られるようですが「これは凄くいい!」という書き込みを
まだ見つけてませんので・・・興味はあるのですがマザーのスロットに
空きが無くて試せないですw
エンコードの高速化に非常に効果が期待されてる奴でもありますね。
(実際速いらしいのですが^^)

書込番号:9441789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 22:32(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、PS3による超解像(?)の効果が分かる動画がありましたので、リンク張っておきます。

http://zoome.jp/ps360/diary/104

PS3とXboxとの比較です。特にアメリカ国旗がすごい!!

ちなみに、PS3の発売から2年以上たった今でも、PS3以上の超解像技術を持った機器は市販されてないようです。

書込番号:9442488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/25 11:38(1年以上前)

超解像はワークショップでチラ見しただけなので、詳細なアルゴリズムは分からないのですが、
多分、空間方向と前後時間画像での予測補間とでしょうから、
動きが小さい動画やアニメみたいな色間のコントラストが強い動画に有効と予想。

書込番号:9444838

ナイスクチコミ!0


tukuba001さん
クチコミ投稿数:29件

2009/05/15 23:26(1年以上前)

秋葉原のソフマップのデモ機を覗いてきましたのでその報告です。
内容は画面の左右で超解像有り無し状態にして、動画および
静止画を映していました。
デモ画像を見たところ明瞭な違いがありました。
あまりに違いすぎたのでデモの画像自体に工夫がなされているのでは
ないかと思い、xpのマイピクチャーに保存されていた
「Blue hills.jpg」を見たところ通常ぼやけている木立が
かなりクリヤーに見えていました。
恐るべし超解像・・・
ただ超解像画面だとアイコン等が少し見にくかったような
気がしました。

書込番号:9549045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/17 19:49(1年以上前)

特にXBOX360のゲームは720pがほとんど。「フルHD(1080p)に満たない映像」を超解像技術で画質が向上するのであれば、ゲームにこそ効果発揮。東芝のレグザの超解像技術レゾリューションプラス2は1080pの映像も超解像が適用すると書いてありましたが。

書込番号:9559387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/17 23:15(1年以上前)

 tukuba001さん、こんにちは。

 超解像の有り無しでそれほどの違いがあるのですか…
 動画だけでなく静止画も、という点が気になりました。
 私も実際に見てみたいです。

書込番号:9560973

ナイスクチコミ!0


スレ主 とまと.さん
クチコミ投稿数:199件

2009/05/23 16:05(1年以上前)

たくさんのレス頂きありがとうございます。
ようやく、発売されたようですが実際の動画は如何でしょうかね?
デモをみようと思ったのですが、地方ではまだこの機種の入荷は未定でした。
スレが2ページ目になるようですので、同じ質問を、新しく建てさせていただきました。
もしよろしければ、新スレにて教えていただけると幸いです。

書込番号:9591157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/24 00:45(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 コンプマート広島でTHE LAST REMNANTのデモを流しているのを見てきました。
 画面の左右で超解像がON/OFFという状態だったのですが、
 私の目が悪いためか?どうも今一つ違いがはっきりしませんでした…

書込番号:9593867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/24 06:40(1年以上前)

微妙にクッキリした程度かな。もう少しフォーカス調整やジャギー補正できる機能があれば良いなと思いました。写り込みがない環境ならコントラストは高いでしょう。でも生活環境に写り込みは付き物ですから、ZX8000のコントラスト100万:1はあり得ないと思います。(ネイティブコントラスト)写り込み加減で1000:1以下になることもあるみたいです。ハーフグレアが個人的に好きなんですがね。なのでZ7000の方が場合によっちゃ8000より綺麗かも。

書込番号:9594512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビ視聴の画質について 0 2010/02/02 21:50:21
HDDレコーダーからのD4接続について 2 2010/01/03 23:43:58
パワーマネジメント機能? 2 2009/12/26 20:44:59
ブラックアウト 1 2009/11/26 22:35:50
異音がしませんか? 2 2010/04/12 19:13:32
秋葉原SOFMAP 3 2009/10/23 2:48:24
HDMI接続で映りが悪い・・・ 1 2009/08/24 12:42:01
消画モードについて 1 2009/08/22 22:56:25
Mac mini M9687J/Mでの使用 0 2009/08/13 21:54:12
PCモニタとして 1 2009/07/15 1:52:41

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング