『W8を買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.249kg Let's note W8 CF-W8GWDAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの価格比較
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのスペック・仕様
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのレビュー
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのクチコミ
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの画像・動画
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのピックアップリスト
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのオークション

Let's note W8 CF-W8GWDAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの価格比較
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのスペック・仕様
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのレビュー
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのクチコミ
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRの画像・動画
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのピックアップリスト
  • Let's note W8 CF-W8GWDAJRのオークション


「Let's note W8 CF-W8GWDAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note W8 CF-W8GWDAJRを新規書き込みLet's note W8 CF-W8GWDAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

W8を買いました。

2009/07/28 15:45(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note W8 CF-W8GWDAJR

クチコミ投稿数:176件

質問が3つありますのでよろしくお願いいたします。

一つ目は、このパソコンは画面サイズが12.1インチですので、
ホームページを開くと、ほとんど場合横スクロールが必要となります。
文字を小さくするなどして、横スクロールなしに表示することはできるのでしょうか。

二つ目は、起動時のDVDのギーギーという音がうるさく、
さらに時間が経つと「ドライブがオフになりました」のメッセージが出てきます。
DVDドライブを普段はオフで、使うときだけオンにする方法はありますでしょうか。

三つ目は、無線LANと有線LANを切り替えると、無線LANがつながらなくなることがあります。
この時マイネットワークを開くとパソコンがしばらくの間、壁紙だけの表示になります。
切換えの正しい手順があればお教えください。

一応マニュアルで調べましたが、分かりませんでした。

静かなパソコンを探していましたので、ファンの音もかすかに聞こえる程度ですし、
大正解でした。(DVDの音を除けば)

書込番号:9919829

ナイスクチコミ!0


返信する
fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/28 21:22(1年以上前)

自分の使用では

>ホームページを開くと、ほとんど場合横スクロールが必要となります。
文字を小さくするなどして、横スクロールなしに表示することはできるのでしょうか。

ほとんどの場合横スクロールなしで表示できてますよ。
グラフィックプロパティーで調整できないでしょうか?

>二つ目は、起動時のDVDのギーギーという音がうるさく、

起動時はDVDドライブは動きませんよONを入れなければ動きません。

>三つ目は、無線LANと有線LANを切り替えると、無線LANがつながらなくなることがあります。・・・

有線LANは使ったことが無いのでこれはどうだか分りません。

書込番号:9921170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 08:33(1年以上前)

起動時のDVDドライブ音は、BIOS設定で『起動時電源オフ』設定が可能です。
これで希望通りの動作になりますよ。

ただ注意点として、DVDドライブからの起動はできなくなります。
まあ当然ですね(汗)

書込番号:9923498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/07/29 09:06(1年以上前)

fuukaさん しゅみんさん ありがとうございます。

DVDドライブを無効にしたり有効にしたりするには
デバイスマネージャからいけそうです。
BIOS設定というのはこのことなのでしょうか。

横スクロールの設定のグラフィックプロパティーのメニューは
どこから入ればよいのか探せませんでしたので、お教えくださいませ。

無線と有線LANの切換えは、本体の無線スイッチと電源の設定と有線ケーブルの
抜き差しが絡んでいて、自分でコツを見つけるしかないようです。

書込番号:9923590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 16:34(1年以上前)

BIOS設定は、電源オン時『Panasonic』ロゴが表示中にF1かF2?を押すと出てきます。
(画面下方に表示されているはずです)
幸いパナソニックのBIOSは日本語表示なので、後は読めばわかると思います。

一度設定すると次回変更まで設定が保持されますので、1回設定すればOKです。

今手元に実機がないので説明が曖昧になっちゃってます(汗)
確か『起動時光学ドライブ【オン】』的な表記だったと思いますが。

書込番号:9925097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/29 16:41(1年以上前)

web表示はInternetExplorer8をインストールすると縮小表示ができるようになりますよ。
恐らくその方が使い勝手が良いと思いますが。

書込番号:9925121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/29 17:32(1年以上前)


XGA (1024x768)このサイズは何とかしてもらわないと時代が変わってきましたねHPの中には対応できないものが増えました、R5のユーザーですが困ることしきりです。

横スクロールが頻繁では、わずらわしいです、縮小すれば表示が小さすぎて醜くなります。

書込番号:9925282

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/29 19:30(1年以上前)

前にもお答えしましたが自分の、W8では電源入れても、DVDドライブは動きませんよ。
電源を入れた直後では作動音しますが。

CF-Y8シリーズの場合は「DVD電源がオンの状態では」、電源を入れた直後にDVDドライブが
作動するようですが。

>横スクロールの設定のグラフィックプロパティーのメニューは・・・

横スクロールの設定ではありませんが、デスクトップの画面を右クリックで出てきますよ。
自分は横スクロールなしで、見れてますので詳しい設定のことは分かりませんが。

http://askpc.panasonic.co.jp/index.html

「困った時のQ&A」「画像/動画/サウンド」の「CD/DVD/ドライブの振動や作動音が大きい」
等を見られたらいいかも。

サポートの電話での質問もいいかもです。



書込番号:9925736

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/29 19:35(1年以上前)

×電源を入れた直後では作動音しますが。

○内蔵DVDドライブ電源を入れた直後は作動音しますが。

でしたすみません。

書込番号:9925765

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/29 21:10(1年以上前)

スレ主さんへ

W8を購入の際の添付、「必ずお読みください」をご覧になりませんでしょうか。

書込番号:9926221

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/29 21:47(1年以上前)

何度もすみません。
このPC本体電源と、内蔵DVDドライブ電源のON、OFFがあるのってバッテリーの
持続時間を長持ちさせるためでしょうかね?

自分が書き込みしたらスレが荒れてしまうかもしれませんので、
これから先は、カオサンロードさんが適切、的確な回答をされることでしょう

書込番号:9926457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/29 22:36(1年以上前)


>DVDドライブを普段はオフで、使うときだけオン

デバイスマネージャへ行って、CD/DVDドライブを無効にしておくといいよ。

書込番号:9926798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/07/30 09:59(1年以上前)

しゅみんさん
BIOS設定の意味がわかりました。
横スクロールの件は、とりあえずInternetExplorer8をインストールしてみます。

カオサンロードさん
おっしゃるように画面解像度XGA (1024x768)の限界もありますので、
たとえ小さくしても、みにくくなるのかもしれませんね。
デバイスマネージャからのドライブ設定でON/OFFがよさそうですね。

fuukaさん
同時にY4も使っていますが、起動時にDVDドライブが動作してるかどうかなんて
気にしたことはないので、たぶんDVDやCDを入れたときだけ動作するような設定に
なっているのかもしれません。
横スクロールの心配も無いです。
うちのW8はギーギーと起動時に音が鳴ります。
このことはマニュアルにも書いてありましたので、故障ではないので安心しています。
しかし、数分後「ドライブの電源が切れました」とメッセージが出てきて作業の邪魔になります。


みなさまおかげさまで解決できそうです。
いろいろとありがとうございます。
もし、またうまくいかないことがあったらまたお願いします。

書込番号:9928600

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/30 20:54(1年以上前)

>もし、またうまくいかないことがあったらまたお願いします。

スレ主さんのレスで荒れることもないと思いますので。

パソコンの電源入れた段階では、XPではマイパソコンと言われるもの、VISTAではパソコン
クリックで、ハードディスクドライブまたは、リムーバブル記憶域があるデバイスにも認識されてないのですよ。

内蔵DVDドライブの電源入れなければ認識されないので、作動しないと思います。

>デバイスマネージャからのドライブ設定でON/OFFがよさそうですね。

出来るのでしょうか?
自分のかん違いであればすみません。
又自分自身の勉強のためどの様にすればできるのでしょうか?

W8のことでの質問とさせてもらいます。
他のパソコンとは設定など違うとこあるように思いますので。

カオサンロードさんに詳しい説明してもらえれば幸いです。

書込番号:9930766

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/31 03:04(1年以上前)

間違えてました。

>×XPではマイパソコンと言われるもの、VISTAではパソコン

○XPではマイコンピュータと言われるもの、Vistaではコンピュータ

でした。

支離滅裂?な質問でしたかねすみません。

書込番号:9932437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 08:55(1年以上前)

>デバイスマネージャからのドライブ設定でON/OFFがよさそうですね。
とは有効/無効の事を言っているのだと思いますが。
ドライブの電源は落ちませんけど・・・

Let's Noteは電源投入時にDVDドライブのヘッドが動く音がします。
これはディスクが入っている居ないは関係有りません。

OS起動後3分間DVDドライブを使用されないと、ユーティリティーがドライブの電源を落とします。

これは工場出荷時はこうなっていると言う話。

実際DVD電源が落ちるので、デバイスマネージャの有効無効は余り意味がありません。
おまけにガーガー音にOSは関与しないため、その方法は対策になり得ないと言う事です。

ドライブの電源はパソコン手前のスイッチにてONにできますしね。

書込番号:9932891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/31 12:19(1年以上前)

スレ主さん曰く
ギーギー音でしたね。

ガーガー音と書いてしまいました。(汗)

書込番号:9933536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2009/07/31 16:43(1年以上前)

あれっ!返信したのにない! 時間がたつと出てくるのかな???

書込番号:9934355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/27 09:49(1年以上前)

初めて書き込みます、だいぶ時間が経っていますが解決済みでしたら聞き流してください。
当方はW5なので少し違うかも知れませんが、
BIOSの設定変更していなければ、パソコン起動時にドライブの音は全くありません、
ドライブのスイッチを入れれば、ギーギー鳴りますが、オプティカルディスクドライブ省電力ユーティリティーの設定で、手動に切替えるか、自動オフ設定を無効にするか、
または、アンインストールすれば、タスクバーアイコンから電源OFF出来ます。
アンインストールした時は、USBの取り外しで出来ますよ。

書込番号:10056457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note W8 CF-W8GWDAJR
パナソニック

Let's note W8 CF-W8GWDAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Let's note W8 CF-W8GWDAJRをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング