『メモリ増設するとバッテリ駆動時間に影響しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのオークション

Let's note R8 CF-R8GW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格比較
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのレビュー
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのクチコミ
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRの画像・動画
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note R8 CF-R8GW1AJRのオークション

『メモリ増設するとバッテリ駆動時間に影響しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note R8 CF-R8GW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note R8 CF-R8GW1AJRを新規書き込みLet's note R8 CF-R8GW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note R8 CF-R8GW1AJR

クチコミ投稿数:2件

先日、Let's note R8 CF-R8GW1AJRの価格が下がっているときに購入しました。
軽くて丈夫でスペックも良いし満足しております。Vistaは思った程遅くはないよう
なのでよかったです。
 ところで、これからメール、WEB閲覧、Officeだけでなくいろいろ
アプリケーションを使おうと思っているので、メモリ2GBの増設を検討しております。
ただ、メモリ増設したことで、それだけで消費電力が多くなってバッテリの
駆動時間が少なくなるのではと懸念しています。

 そこで、どなたか1〜2GBのメモリを増設された方でバッテリの駆動時間の減少を
体感された方はいらっしゃいますか?
具体的にどのぐらい時間が少なくなったか教えて頂ければうれしいです。

書込番号:10379874

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/10/28 23:27(1年以上前)

ほとんど違わないと思いますよ。

書込番号:10384356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/03 01:10(1年以上前)

正確に時間を測ったわけではありませんが、自分は多少駆動時間が減ったような気がしました。増設等で消費電力は増しますから当然と言えば当然ですが。

二枚差すなら一枚良いのを差した方が良いというのは全てに言える事です。
1GBの2枚差しなら、2GBメモリ一枚にした方が消費電力は軽減されます。
しかし
気持ち的に2GBの2枚差しに増設して使い易さを選択する方が理にかなってるかと。
確かに消費電力は増しますが。その分早く処理出来ればノートを閉じて消費電力は抑えられますから。
この辺りは気にする人は気にする所なので最初に増設してしまってその時間に自分を慣らす方が気分的にスッキリするかもしれません。
モバイルノートでダラダラ長時間動かれても困るし、劇的に変わる程でもないので。
活動場所にACアダプターを置いて又は持ち歩いて使用している方が殆どだと思いますので、気にせずメモリ増設が賢明かと思います。
HDDをSSDにすると増設消費電力分取り戻せますがまだ高いので。
必要な時にいつも電池切れなので、私は予備バッテリーを持ちますが、案外出番が来ないものですね。私的な意見ですみません。

書込番号:11179498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/03 11:59(1年以上前)

ピレネーの丘さん、

>二枚差すなら一枚良いのを差した方が良いというのは全てに言える事です。

この機種は増設メモリスロットが1つしかないので、残念ながら2枚差しの選択肢はないのですヨ。

書込番号:11180886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/07/05 07:00(1年以上前)

>はらっぱ1さん
>ピレネーの丘さん
的確な助言をいただいたにも関わらず、返信もせず大変失礼致しました。こちらのサイトの使い方に不慣れなまま気付かず失念しておりました。はらっぱ1さんとピレネーの丘さんの助言を参考に、結局2GBのメモリを増設してサクサク動くようになり、結果として、稼働時間が少なくなりバッテリーの持ちは良くなったと思います。今でも現役でCF-R8Gを使い続けております。ご助言ありがとうございました。また、無返信の失礼をお詫び致します。

書込番号:21941912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R8 CF-R8GW1AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note R8 CF-R8GW1AJR
パナソニック

Let's note R8 CF-R8GW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Let's note R8 CF-R8GW1AJRをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング