『今最大5回線接続しています。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

AtermWR8150N PA-WR8150N

消費電力を低減する「ECOモード」を搭載したDraft 2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの価格比較
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのスペック・仕様
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのレビュー
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのクチコミ
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの画像・動画
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのピックアップリスト
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのオークション

AtermWR8150N PA-WR8150NNEC

最安価格(税込):¥6,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2009年 5月中旬

  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの価格比較
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのスペック・仕様
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのレビュー
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのクチコミ
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nの画像・動画
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのピックアップリスト
  • AtermWR8150N PA-WR8150Nのオークション

『今最大5回線接続しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8150N PA-WR8150N」のクチコミ掲示板に
AtermWR8150N PA-WR8150Nを新規書き込みAtermWR8150N PA-WR8150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

今最大5回線接続しています。

2011/10/14 22:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8150N PA-WR8150N

クチコミ投稿数:13件

今まで5回線で充分だったのですが、スマホをキヘンするので
認証を変更しなければいけません。
どうやって変更するのか説明書見てもわかりません。

後ほかに回線増やしたいのでもう一個
親機って購入すれば無線LANの設定はできますか??

無知ですいません。

書込番号:13626889

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/14 23:07(1年以上前)

本当に5台同時にアクセスするなら回線を増やすか下記のようなWiFiモバイルルーターを導入して下さい。

http://kakaku.com/mobile_data/bbplan/productlist.asp?linecom=190-180-200-210&terminaltype=900&page=1&count=20

書込番号:13626965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/14 23:20(1年以上前)

書き方がわかりにくくすいません。
パソコン2台
SO01B2台
IPONE3Gで接続しているのですが
IPONEをキヘンしてWIFIしか使わないので
これを変更したいのですがどうしたらよいですか???

書込番号:13627038

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/10/14 23:37(1年以上前)

確認ですが、現状はIPONE3Gを使用してパソコン2台とSO01B2台をネット接続していて
今回IPONE3Gを機種変更して、新たに無線ルーターを導入するという事でしょうか?

書込番号:13627136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/10/15 00:26(1年以上前)

AtermWR8150N PA-WR8150Nで
SO01B2台
PC2台。
IPHONE3G
計5台をWIFIにつなげてます。
確か AtermWR8150N PA-WR8150Nは最大5回線認証
できたはずなのですが、IPHONE3Gを4Sにキヘンしたいんです。
その際4SはWIFIでしかネットを接続しないので
いままでIPONE3Gで設定していたのを4Sに変えたいんです。
後SO01Bの一台もはずしたいのですが。

書込番号:13627362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2011/10/15 00:48(1年以上前)

5回線認証というのは下記マニュアルの67ページのことですよね?
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8150n/wr8150n_manual.pdf

この5回線認証というのは、プロバイダなどの接続先を5回線まで認証しますよという機能です。
極端な話、5つのプロバイダと契約しても、それぞれのプロバイダと接続認証ができるということです。

この機能は、WiFiで接続できる端末の台数とは一切関係がありません。
よって、今使用している親機にiPhone4SをそのままWiFiで接続すれば使えます。

ひとまず、何も考えずにiPhone4SをWiFi接続してみてください。

書込番号:13627464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/10/15 01:00(1年以上前)

ナルホド☆

ルーターで何回線機器を
認証できるのでしょう??

まだキヘンしていないのですが。
SO02Cを認証したとき、黄色い三角に!
マークが入っていて
できる機能が制限されますとでたので
4S買って認証できなかったらこまるなと
思ったので。

5回線勘違いとれてよかったです。

書込番号:13627503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2011/10/15 09:41(1年以上前)

DHCPによるIPアドレスの自動取得を前提とするならば、
初期設定で使っていても、数十台くらいは接続可能なはずです。

>SO02Cを認証したとき、黄色い三角に!
そのとき、どのように接続したか詳しく説明してください。
また、ルータのDHCP機能がオフになっているなどということはないでしょうか?

書込番号:13628733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8150N PA-WR8150N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BL190HWにWR8150Nを使用中 7 2013/09/19 20:56:07
無線LANついて 4 2013/03/19 11:39:41
今最大5回線接続しています。 7 2011/10/15 9:41:37
受信感度 1 2011/04/09 3:30:52
クイックWeb設定につながらない 5 2011/03/30 10:53:27
GALAXY Tabとの接続について 1 2011/02/20 19:15:34
無線接続ができなくなりました 8 2011/02/19 21:43:18
クイック設定Webが開けない 11 2011/02/12 18:19:51
テレビにPS3、ノートPC1台の接続予定です 2 2011/02/01 14:06:27
無線LANだとつながらない 5 2011/02/02 0:08:20

「NEC > AtermWR8150N PA-WR8150N」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8150N PA-WR8150N
NEC

AtermWR8150N PA-WR8150N

最安価格(税込):¥6,800発売日:2009年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8150N PA-WR8150Nをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング