最安価格(税込):¥3,800
(前週比:±0
)
発売日:2009年 5月中旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N
BRL-04M からの買い替えです。本日、届いたので早速取り付けをしました。
簡単に取り付けできました。
BRL-04M の時にくらべ、通信速度が下りで2倍以上、上がりで4倍以上の速度がでました。
有線での通信速度ですが、将来無線LANを着けたいと思い有線のブロードバンドを買わずにこれにしました。
大変コンパクトです。
最新の機種だけあり、値段から比較すれば有線で使用するだけでも満足できるんではないでしょうか。
書込番号:9785578
0点
>通信速度が下りで2倍以上、上がりで4倍以上の速度がでました
==>
光100Mbps, ADSLなら ルータだけで、そこまで変わると "え?”って思ってしまいました。
インターネットの契約速度 以前と現在の測定値を教えてもらえますか。ひょっとして GIGAインターネット。
書込番号:9785606
1点
花子メモさんへ
回線はBフレッツマンションタイプ(VDSL方式)
開通時業者による通信速度約70Mbps
プロバイダー ocn モデム直結下り約50Mbps,上がり約40Mbpsでした。
BRL-04M
下り回線
速度 21.91Mbps (2.739MByte/sec)
測定品質 99.0
上り回線
速度 4.460Mbps (557.5kByte/sec)
測定品質 99.6
AtermWR4100N PA-WR4100N
下り回線
速度 65.48Mbps (8.185MByte/sec)
測定品質 93.0
上り回線
速度 21.18Mbps (2.647MByte/sec)
測定品質 89.6
書込番号:9785733
1点
花子メモさん、アイコンが怒り顔になっていました。すいませんでした。
書込番号:9785793
0点
なんで怒られてるのか分からないけど、参考になりました。
モデム直結下り50Mが ルータ通すと 下り65Mなのですね!素晴らしいと思います。
書込番号:9785812
1点
怒ってないんですが、アイコンの確認を忘れてしまいました。
御褒め頂きありがとうございます。
書込番号:9785831
0点
メタボリックHirotoさん こんにちは。
>BRL-04M からの買い替えです
速くなって良かったです。
(先日の件ですね?)
やはりBRL-04Mのスループット(PPPoE)は低かったようですね。
書込番号:9786456
0点
SHIROUTO_SHIKOUさん こんにちわ。
BRL-04Mはやはり使えなかったので買い替えました。
BRL-04MのPPPoEスループットをメールでサポートに問い合わせしましたが、
2週間たっても返事がありませんでした。
このメーカーの他のルーターにもPPPoEのスループットの表示がありませんでした。
使えないメーカーです。
書込番号:9786482
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR4100N PA-WR4100N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/04/09 12:55:29 | |
| 33 | 2012/10/24 12:04:42 | |
| 3 | 2012/06/27 10:37:10 | |
| 18 | 2012/02/21 22:48:07 | |
| 2 | 2012/02/18 21:41:03 | |
| 2 | 2012/01/25 12:29:58 | |
| 4 | 2012/01/21 13:05:42 | |
| 4 | 2012/01/16 20:07:52 | |
| 10 | 2011/12/16 19:24:03 | |
| 3 | 2011/12/05 20:33:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








