『1ヶ月半で故障するなんて・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:26型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 X260W [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X260W [26インチ]の価格比較
  • X260W [26インチ]のスペック・仕様
  • X260W [26インチ]のレビュー
  • X260W [26インチ]のクチコミ
  • X260W [26インチ]の画像・動画
  • X260W [26インチ]のピックアップリスト
  • X260W [26インチ]のオークション

X260W [26インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • X260W [26インチ]の価格比較
  • X260W [26インチ]のスペック・仕様
  • X260W [26インチ]のレビュー
  • X260W [26インチ]のクチコミ
  • X260W [26インチ]の画像・動画
  • X260W [26インチ]のピックアップリスト
  • X260W [26インチ]のオークション

『1ヶ月半で故障するなんて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X260W [26インチ]」のクチコミ掲示板に
X260W [26インチ]を新規書き込みX260W [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

1ヶ月半で故障するなんて・・・

2010/10/19 10:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > X260W [26インチ]

スレ主 juveitさん
クチコミ投稿数:7件 X260W [26インチ]のオーナーX260W [26インチ]の満足度1

レビューの方にも書いたのですがNTT-X Storeで2万円で購入しました。

26インチという大きさの割に値段が安いので即買いしたのですが
他の方のレビューに有るように少し青みがかった感じで少し違和感が有ったのと
上部の左右端が暗めなのが気になりました。

使用してるうちにあまり気にならなくなりコストパフォーマンスに優れた
良いモニタだなと思っていましたが・・・

1ヶ月半ほど使用した昨日、急に画面がおかしくなり文字も読み取ることが出来なくなりました。
リフレッシュレート異常のような症状です。

ビデオカードの故障も疑いました。

何度か再起動しても症状は改善されずBIOS画面でも同じような症状なので
別モニタに繋いでみると全く問題なく表示されました。

先ほど修理依頼を電話で行ったのですが対応は良く満足しております。

サイトから修理依頼を行うつもりでしたがpdfファイルしか無く
電話で確認したところ記入可能なエクセルファイルをメールで送信してもらい
記入後、保証書と一緒にメールに添付し返信しました。

製造年月が2009年10月で商品が届いたのが2010年8月末なので
大量に在庫を抱えていたために投げ売りされたのか
何か問題が有るロットなのか気になっています。

修理されて帰ってくるのか新しい商品になって帰ってくるのか楽しみです。

書込番号:12083017

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 juveitさん
クチコミ投稿数:7件 X260W [26インチ]のオーナーX260W [26インチ]の満足度1

2010/11/28 11:23(1年以上前)

修理に出して1ヶ月半、未だに商品が届きません。

新品で購入してから使用してた期間より修理に出してる期間が長いって・・・

修理に出してから全く連絡が無いので11月の中旬に連絡すると
部品の取り寄せのため11月第3週とのこと。

仕方ないので納得して待っていても連絡が無い・・・

またこちらから連絡すると今度は12月に部品が届くとのこと。

HYUNDAIからの連絡は一切無くこちらから問い合わせて初めて回答する始末。

かなりいい加減なメーカーだと改めて理解しました。

サポートの電話対応はマニュアル通りで好感は持てるが
実際にはユーザーを舐めてるとしか思えない。

書込番号:12288593

ナイスクチコミ!2


スレ主 juveitさん
クチコミ投稿数:7件 X260W [26インチ]のオーナーX260W [26インチ]の満足度1

2010/12/01 12:27(1年以上前)

液晶パネルに問題が有ったそうで部品を取り寄せているとのこと。

購入後、1ヶ月半で液晶パネルが壊れる問題について確認したところ

1)同じような問題はかなり起きているのでは?
   はっきりと件数を回答しない。
   あくまで修理している拠点と違うのでわからないとのこと。
   
   パネルの仕入れ状況なども把握してるので
   把握しているものと思われるがかなり曖昧な返事・・・

   問題を表に出さないように対応しているように感じました。

2)御社の製品は購入して1ヶ月半で壊れるものなのか?
   今まで液晶モニタは仕事の関係もあり別メーカーのもので10台以上購入しているが
   1ヶ月半で壊れた製品は無い。
   
   この辺りも突っ込んで聞いてみると・・・

   液晶パネルメーカーに問題が有ったような返事だけ

3)修理納期について
   製造終了している製品なので液晶パネル製造メーカーの在庫が無かったとのこと・・・

   液晶パネルはOEM供給されているものかもしれないが
   自社で組み立ててる商品の液晶パネルの在庫が無いなんて・・・

   (1)売ったら終わりで修理まで考えてないのか?
   (2)大量にこの問題が起こったので在庫の液晶パネルが無くなったのか?
   (3)商品ロットで液晶パネルに問題が有り在庫は有るが使えないと判断して
      OEMメーカーに新たに作らせたのか?

    まだ(3)なら少しは安心出来るのに・・・詳細は解りません。

修理品が届いても1ヶ月半でまた壊れるかもと心配してます。

ちなみに基盤には問題ないらしく液晶パネルだけの問題だと言い切りました。

書込番号:12304037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 X260W [26インチ]のオーナーX260W [26インチ]の満足度5

2010/12/02 22:47(1年以上前)

購入後半年経って問題ない私が言うのも何ですが災難でしたね。

私もNTT-X Storeで5月頃買いましたが、製造年月日は2010年5週となってます。
私より遅く買って製造年月日が早いのは妙ですね。再生品なのかも・・・。

これがもう製造終了だとは知りませんでした。どおりでHPから消えて販売店もなくなるわけですね。

部品の取り寄せって補修部品の保管はしていないのですかね?
補修用性能部品の最低保有期間について問い質した方が良いのかも。

LGは保証関係充実していると聞いて見直していたのですが、やはりそれなりな生産国なんですね。

書込番号:12311413

ナイスクチコミ!1


スレ主 juveitさん
クチコミ投稿数:7件 X260W [26インチ]のオーナーX260W [26インチ]の満足度1

2010/12/05 14:56(1年以上前)

ようやく届きました。
シリアルナンバーなどもそのままだったので液晶パネルのみ交換されたようです。

お詫びの手紙も何も入っていないどころか
開封した発泡スチロールの一番上に縮れた毛が乗っていました。

どんな環境で修理して梱包してるのか疑問です。

これまでの経緯でかなり嫌いなメーカーになっているので些細なことも気になります。


ナナオやイイヤマの液晶モニタと違いそのまま設定せずに
接続するとやはり青みなどかなり気になります。

個人の好みで設定は違うとは思いますが参考までに色温度の設定など教えてください。

書込番号:12323984

ナイスクチコミ!0


スレ主 juveitさん
クチコミ投稿数:7件 X260W [26インチ]のオーナーX260W [26インチ]の満足度1

2010/12/15 15:20(1年以上前)

修理品を確認したところ左上に赤の常時点灯ドットが有りました。

本当に最悪です。
赤なのでかなり気になります。

この5年ぐらい仕事柄もあり10台以上の
液晶モニタを購入しましたが常時点灯など初めてです。

12・3年ほど前に購入したノートパソコンには有りましたが・・・

修理前は無かったのですが・・・
※パネル交換だから仕方ない

この件をサポートの方に問い合わせてみました。

このメーカーだから必要以上のサービスは受けれないと思ってますが・・・

書込番号:12370920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > X260W [26インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突如発火! 23 2017/09/06 15:18:09
2009年6月6日購入 0 2011/06/11 5:32:21
1ヶ月半で故障するなんて・・・ 5 2010/12/15 15:20:45
PS3も使用しようと思うのですが 4 2010/10/14 12:52:58
メニューの「ディスプレイサイズ」が無い? 4 2010/10/14 0:42:20
解像度について 7 2010/10/13 19:32:12
HDMI端子ついていますよ 1 2010/09/20 21:47:38
NTT-Xで19,998円−600円 送料無料 0 2010/09/20 9:33:57
19998円 0 2010/09/13 13:13:41
メーカーサポートの終了? 4 2010/08/29 10:41:36

「HYUNDAI IT > X260W [26インチ]」のクチコミを見る(全 130件)

この製品の最安価格を見る

X260W [26インチ]
HYUNDAI IT

X260W [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

X260W [26インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング