PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > X260W [26インチ]
2009年6月6日購入し本日2013年6月18日液晶裏側より発火。
まぁ時期的に壊れる頃かなぁ〜?とは思ってましたがバックライトとかではなく突然の発火とは・・・
同じ時期に買った同機種2台も危ないかも?
書込番号:16266742
3点
>まぁ時期的に壊れる頃かなぁ〜?とは思ってましたが
==>
まさか! 個人の経験だけど、据え置きのPCモニタってそうそう壊れるものではないですよ。特に発火など。
今まで、何十台もモニタ買いましたが、自然故障は、2008年の BenQの丸2年目の電源故障位(発火じゃないよ)。
これも無償修理してから3年は大丈夫だな....
正しく利用しての発火なら、メーカ以外に消防署などに報告したほうが良いんでないの?
書込番号:16266851
4点
モニタ本体から発火するなんて重大事故じゃないですか、
その方面に詳しくないですけど、注意喚起のためにも消費生活センター(ごめん、よく分からないけど)あたりに連絡が必要なくらい重大な事故だと思うけど。
書込番号:16266863
2点
最寄りの消防署に通報して下さい。
消防署の方が証拠写真を撮ってそのモニターを預かっていろいろ調べてくれます(もちろん無料です)。
そのままヒュンダイの方にモニターを修理や交換に出しますと、発火の件がウヤムヤにされて闇に葬られます。
他のユーザーにも重要な情報なので「消防」までお願いします。
書込番号:16266896
2点
コメントさんくすです。
消防と消費者センターに相談しメーカーで適切な対応がなされない場合は
消防署での事情聴取と必要であれば「製品評価技術基盤機構」に調査を依頼することになりました。
何か進展があればまた報告させていただきます。
書込番号:16267831
2点
消防署での鑑識に立ち会いました。
メーカーは立ち会いを拒否したので鑑識を行ったのは消防署職員6名と私です。
結果から言うと「スイッチング回路の異常発熱で配線が溶け基盤が焦げた」とのこと。
原因は単純に部品の不良もしくは設計上の問題との見解でした。
ちなみに電源周りのコンデンサーは全てSu'sconで価格なりの内容でした。
モニター本体は調査のためメーカーに着払いで送ることになりました。
今回は以上です。
書込番号:16293415
4点
その後の経過はどうなったのでしょう・・・?
自分も同じディスプレイを使っていて、最近バックライトが
ちかちかするようになってきたので不安です。
同じ解像度のディスプレイもなかなかないし、お金もないし・・・
とはいえ発火して家が燃えたらそれどころではないですし。
もし進展などあれば教えて頂ければ幸いです。
書込番号:16423927
1点
返信するの忘れてました。すみませ・・・
消防署のお墨付きで証明付きですので ヒュンダイ は言い逃れが出来ませんね。
(消防署が壊した。すべて日本が悪い!とか今だとありそうだけど。あとは販売店に押し付ける)
単純に部品の不良もしくは設計上の問題との事なので、韓国メーカーではよくある事のようです。
サムスンも同じようにスマホの不良品が多いとの事。
「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……
http://news.nicovideo.jp/watch/nw705537
DELLはちゃんと話が通じました。HPも対応が早かったです。
中国メーカーは、元々、劣化版なので・・・
韓国メーカーは勢いが凄いけど中身が伴っていないような気がします。
日本メーカーは?・・・誠意が無いところもあります。
シャープは会社が傾いているだけあって、故障対応はなかなか必死さを感じました。
書込番号:16424002
1点
PMX-DHPさん
今のところ6/25にヒュンダイに送ってから7月中旬に1回だけ電話がありました。
「韓国に送り回答待ちなのでしばらくお待ち下さい」とのこと。
そのしばらくお待ち下さいが2ヶ月3ヶ月後なのは当たり前のようなので何も期待しておりません。
ヒュンダイジャパンは韓国の本社との取り次ぎ業務が主な仕事のようなので問い合わせても期待に添わない回答しか得られない状態です。
ちなみにもう一台所有する同じモニターの方はPCをシャットダウンしてもスタンバイにならずバックライトが消えないと言う事態に。
電源のオンオフ、コンセントの抜き差しでも直らず症状が出た場合は必ず設定のリセットが必要になります。
このモニター・・・ダメですわ。
ヒュンダイジャパンが日本から撤退するのを知っててその事に触れず売った販売店も酷いと感じます。
書込番号:16424435
3点
kokonoe_hさん
日本には電話窓口程度のサポートしかなく韓国の本社任せって辺りで既に何も期待していない状態です。
既に日本から撤退したヒュンダイ側は日本で悪評が広がっても不利益があるわけではないですから。
サムスンも酷い事になってますねー。
日本で商売するなら日本社会に準じた対応は必要だと思います。
書込番号:16424455
1点
追伸
中古店でも見かける程結構売れた製品のようですので、何か不具合があればどんどん口コミにアップし
白煙が出たり発火したりと最悪のケースでは消防や消費者センターに調査を依頼するべきでしょう。
また些細な不具合であっても最低限メーカーに問い合わせるなどの措置を行いましょう。
そうすることで大きな事故を未然に防ぐことに貢献できると考えます。
書込番号:16425602
1点
>しばらくお待ち下さいが2ヶ月3ヶ月後なのは当たり前のようなので何
最低の企業ですね。
Hyundai製品は幸いに我が家には皆無のようです。
韓国製は、LGエレクトロニクス位だな.
書込番号:16425961
1点
ご報告ありがとうございましたm(_ _)m
結局韓国製は韓国製なのですね・・・
しかも撤退していたのは知りませんでした。
普通に給料踏み倒して夜逃げするようなお国柄のところですから
保証なんか期待するほうが・・・ということですね。
次買うときは日本製にしたい・・・ですが、1920×1200は選択肢が少ないです(TT)
書込番号:16447111
0点
>>1920×1200は選択肢が少ないです(TT)
DELLがたまに大セールをするので、毎日チェックしてみて下さい。
1920x1200で15980円という大特価が6月にありましたよ。
DELLの1920x1200以上
http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=1&_s=2&LstMaker=0085X1&Resolution_All=2304000&
書込番号:16447309
0点
本日、同時期に購入したもう一台の同型機も白煙を噴いて・・・(以下省略
うーん・・・もうこれが仕様なのではないかとさえ思えてきました。
ちなみに6月に送ったモニターに関しては未だなんの回答もなくほぼ放置プレイ状態です。
書込番号:16570095
1点
消費者センター
http://www.kokusen.go.jp/map/
にもう一度電話して・・・
「またもう1台発火!した」と伝えておきましょう。
他でも煙が出た方が多いかもしれません。
数が多ければヒュンダイに行政指導とかあるかもしれません。
書込番号:16570476
0点
日本って 正しく使われてる電化製品の発火事故をメーカが放置したとしても何の指導も処罰されない国だったのか?
もし、そうなら、意外だ。やっぱ、日本もアジアの一国?
福島の原発事故で、メーカの東芝、日立に一切の法的責任もないような仕組みを作ってるお国柄だからかなぁ?
書込番号:16571011
1点
2台目の方もHYUNDAIに送り韓国にて検査に回されることになりました。
あまり期待は出来ませんが願わくば企業としての誠意を見せてほしいものです。
書込番号:16583031
0点
HYUNDAIより1台目の検査が終わり代替品が送られてきました。
送られてきたのは2008年製のW220Sという22インチの疑似3Dモニターでした。
X260Wに関しては電源周りのキャパシタの不良で発熱発煙したらしい。
品質や設計上の問題ではなくこれまで1件も同じ故障の報告はないのでたまたまハズレ引いちゃったんだよ〜との事。
まぁ保証切れであったことを考えると十分な譲歩案ではあるのは理解できるけど26→22は辛いなぁ^^;
ちなみにW220Sの性能は・・・察して下さい。
書込番号:16613963
1点
>品質や設計上の問題ではなくこれまで1件も同じ故障の報告はないのでたまたまハズレ引いちゃったんだよ〜
==>
”これまで1件も同じ故障の報告はない”
ってどのメーカも使う誤魔化しの常套句だね。
日本の松下でさえ使うのはガッカリ。DIGAの何度も再発するバグの直し方が(超複雑)なので過去4回 松下に聞いたけど その度に
お客様のような事例は過去報告がありません
と言われますよ。問い合わせ内容のデータベース化が出来てないとか?
書込番号:16614334
1点
クアドトリチケールさん
国内メーカーでもそんなもんですから外資系はもっと・・・ですね。
今回2台目の方は早くも回答が得られました。
単なる通常のバックライトの故障なので面倒は見れませんって内容でしたので本体は処分して貰うようお願いしました。
これでこの一件は終了となしますが、今後も発煙するなどのトラブルがあった場合にお役に立てれば幸いかと。
書込番号:16633724
0点
今見たら、価格.comに HYUNDAIの登録店は一軒も見当たらない。 市場から撤退したんだろうね。
利用者には気の毒だが、このスレ見たら、幸いな事だ。
書込番号:17218414
2点
クアドトリチケールさん
このモニターは結構な数の店舗で割と安価で出してたので購入者は多かったと思います。
基本性能は価格の割によい印象だったので2台買ったのですが・・・
HYUNDAIが撤退というニュースが流れたのはその直後でした。
願わくば事故が起きないことを願います。
書込番号:17219934
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HYUNDAI IT > X260W [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2017/09/06 15:18:09 | |
| 0 | 2011/06/11 5:32:21 | |
| 5 | 2010/12/15 15:20:45 | |
| 4 | 2010/10/14 12:52:58 | |
| 4 | 2010/10/14 0:42:20 | |
| 7 | 2010/10/13 19:32:12 | |
| 1 | 2010/09/20 21:47:38 | |
| 0 | 2010/09/20 9:33:57 | |
| 0 | 2010/09/13 13:13:41 | |
| 4 | 2010/08/29 10:41:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










