『音質の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DEH-P01

CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx6 DEH-P01のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

DEH-P01パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

  • DEH-P01の価格比較
  • DEH-P01のスペック・仕様
  • DEH-P01のレビュー
  • DEH-P01のクチコミ
  • DEH-P01の画像・動画
  • DEH-P01のピックアップリスト
  • DEH-P01のオークション

『音質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P01」のクチコミ掲示板に
DEH-P01を新規書き込みDEH-P01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音質の違いについて

2011/09/16 23:51(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P01

クチコミ投稿数:8件

こちらの商品の購入を考えておりますが、USBとAUXはどちらの方が音質は良いでしょうか?
個人的には、AUXでソニーのNW-A867を購入し、非圧縮のWAV形式がベストなのですが、音質によっては、USBでSSDまたはHDDの128gbを使いたいなと考えております。

後、USBなのですがシャッフルなどはあるのでしょうが?

書込番号:13508815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/09/17 09:43(1年以上前)

私の認識ではUSBメディアはあくまでも音源保管庫で、再生機能はHUにあると思います。
せっかくNW-A867で再生された宝音を2.5ΦミニジャックでDEH-P01に伝えきれないと思い
ます。

以上の結果、USBでつないだDEH-P01で再生した方がお勧めですね。ただ、WAVやCD-DAを
常時聞いてると、MP3やAACなどの音源は聞けなくなってしまいましたね。私は。

SSDは消費電力が少ないのでDEH-P01の仕様上動作するでしょうが、古い規格のHDDはスピ
ンアップするのに補助電気必要かもです。WESTERN DIGITAL WD10EACS等消費電力の少ない
HDDもあります。

余談ですが、HDDをDEH-P01で運用するときに、認識されない等あれば、フォーマッターを
を色々変えてみてください。

書込番号:13509921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/22 22:53(1年以上前)

こんばんは。
NW-A867を使いたいならDEH-P01など通さずに
ウォークマンを直接アンプにつないであげた方がよほどいい音がすると思います。
DEH-P01と言えどもバッテリーから来る電源ノイズは強力で防ぎきれてないです。
以前PSPを直接アンプにつないだことがありますが、まったくノイズがない
静けさでしたよ。

書込番号:13535128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/09/23 18:25(1年以上前)

デブデブ君さんと近所に山田電気さん
とても参考になります。ありがとございます。

AUXで直接アンプにさせるのでしょう?
アンプのこともあまり良く知らないので教えてくれるとありがたいです。
アンプなのですが、GM-D6400とPRS-D8400のどちらかにしようと思うのですが、おすすめなどありましたら是非教えてください。

書込番号:13538195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:9件 DEH-P01のオーナーDEH-P01の満足度3

2011/09/26 01:20(1年以上前)

DEH-P01を購入なさるのなら、素直にUSBを使用すべきです。
ちなみにウォークマンを直接アンプに接続するのはオーディオに
対する十分なご経験と知識がなければお止めになったほうが無難です。
(ちなみにDEH-P01がノイズの点で劣っているわけではありません)

アンプですが、使いこなせるようになるまでには経験が必要です。
つまり、何台かのアンプを使っていくうちに初めて自分なりのアンプ選び
ができるようになるのです。その意味では、GM-D6400は廉価ですし、
小型でインストールも楽ですから、初めてのアンプとしてはGM-D6400は
良いと思います。個人的にはクラリオンのAPA4360のほうがお勧めですが。

書込番号:13548787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P01
パイオニア

DEH-P01

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月中旬

DEH-P01をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング