『二ヶ国語放送の字幕について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月10日

  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40DS6 [40インチ]のオークション

『二ヶ国語放送の字幕について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40DS6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40DS6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40DS6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二ヶ国語放送の字幕について教えて下さい

2010/02/24 15:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40DS6 [40インチ]

東芝を買いに行ったつもりが、店員さんに乗せられて、アクオスLC40DS6を買ってしまいました。展示品だった割には、100,000円もして、損した気分です。
その上、第一希望の2ヶ国語放送の時、副音声で聞いて日本語字幕を出そうと、試してみましたが、ど真ん中に大きく出て画面が見えません。
店員さんは、下に字幕が出ますと言っていましたが、どうやれば字幕が下に出るのでしょうか?
どなたかお助け下さい。ちなみに、またデジタルではなくアナログケーブル放送ですが、1〜12チャンネルは、テレビ本体はデジタルで見れます。
ケーブルテレビの方に尋ねても、それはテレビの機能的なものですと言われてしまい、困っています。

書込番号:10991702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/24 16:40(1年以上前)

字幕表示例(クリックで拡大)

上の写真のような字幕なら
常時下に表示させる手段はないと思います

書込番号:10991882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/24 17:15(1年以上前)

放送局が背景やテロップの位置などに配慮して、位置やカラーを指定して字幕を乗せて
います。これは原語を楽しむための字幕ではなく、吹き替え音声が聴きづらい難聴者の
ための字幕で、主役は黄、ナレーションやゲストは緑などのルールがあります。

メーカーにより読みやすいフォントや安っぽいフォントがありますが、字幕の位置を
変えることはできません。

書込番号:10992000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/24 17:24(1年以上前)

>店員さんは、下に字幕が出ますと言っていました
これって、DVDやBDのソフトでの話では?
のんきなかあさんさんが聞きたかったことが、上手く店員に伝わらなかったのかも...

お店にこのテレビは置いていなかったのでしょうか?
 <操作して試してみれば直ぐに判ったかも知れませんが、
  「字幕対応放送」がその時刻にやっていないと、確認できないですね...



>ちなみに、またデジタルではなくアナログケーブル放送ですが、
>1〜12チャンネルは、テレビ本体はデジタルで見れます。
意味が良く判りませんでした_| ̄|○
契約では「アナログのホームターミナル」を利用しているが、
「地デジ放送のサービスも行っているケーブルテレビ局」
という事でしょうか? <会社の名前を書けば簡単なのに..._| ̄|○

大抵のケーブルテレビ局の「地デジサービス」は、「パススルー方式」という
アンテナを設置した場合と同じ様に、地デジ対応テレビで視聴できます。
 <地デジ以外の番組を見るために「STB」が有り(必要になり)ます。

書込番号:10992022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/02/24 23:26(1年以上前)

東芝では下に字幕が出たので確認取れましたが、中央に出るのはだいぶショックです。
今度外国語の二ヶ国語放送のとき試してみようと思います。
早急にご回答有難うごさいました。

書込番号:10994026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/02/25 12:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

 画像まで付けて下さって有難うございました。
 まさに、こんな感じです。
 東芝でも、こうなるのですね!!びつくりです。
 37Z9000でためしてもらった時は、ちゃんと下に出でいたのですが・・・
 店員さんの言うことを信じた自分に反省です。

書込番号:10996103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/25 14:55(1年以上前)

洋画にありがちな字幕(クリックで拡大)

デジタル放送における「字幕」って2種類あります
ひとつは前レスのような字幕
解説はじんぎすまんさんのレスの通りです

一方もうひとつは
名無しの甚兵衛さんのレスにある
市販ソフトにある字幕
例えば上の写真のようなカンジです

いずれにせよ常時下に表示させることはできないと思います

書込番号:10996447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40DS6 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月10日

AQUOS LC-40DS6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング