『出力の色合いがダメ』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

カラリオ PX-1001

モノクロ文書の高速出力を実現したA3ノビ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 カラリオ PX-1001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-1001の価格比較
  • カラリオ PX-1001のスペック・仕様
  • カラリオ PX-1001の純正オプション
  • カラリオ PX-1001のレビュー
  • カラリオ PX-1001のクチコミ
  • カラリオ PX-1001の画像・動画
  • カラリオ PX-1001のピックアップリスト
  • カラリオ PX-1001のオークション

カラリオ PX-1001EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • カラリオ PX-1001の価格比較
  • カラリオ PX-1001のスペック・仕様
  • カラリオ PX-1001の純正オプション
  • カラリオ PX-1001のレビュー
  • カラリオ PX-1001のクチコミ
  • カラリオ PX-1001の画像・動画
  • カラリオ PX-1001のピックアップリスト
  • カラリオ PX-1001のオークション

『出力の色合いがダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-1001」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-1001を新規書き込みカラリオ PX-1001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

出力の色合いがダメ

2010/06/30 12:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-1001

クチコミ投稿数:2件

EPSON PX-1001を使っています。
CMYKプロセスカラーで指定した色が、顔料インクのためか、かなり違った「色合い」でプリントアウトされるのです。
たとえば、M100Y100が金赤ではなく、ピンク(マゼンタ)がかった赤に、
C100がグレーがかったシアンに、紫系などは特にひどい…等々です。
別に正確な色を望んでいる訳ではなく、ただそれらしい近い色が出れば十分です。
いろいろデータを入れ替えて出力テストをし、
EPSONとも何度も激しいやり取りをしましたが、もうあきらめた次第です。
どなたかいい設定データを教えて頂けませんか。
-----------------------------------------------------------------------------
現在のプリント環境は以下の通り。
●使用ソフト:Illustrator10(MacOS10.3.9)
●用紙:EPSON純正スーパーファイン紙。
●カラー設定
色補正方法:Adobe RGB
ガンマ:2.2
明度:10
コントラスト:0
彩度:10
C:0
M:0
Y:0
------------------------------------------------------------------------------
なお上記のデータはEPSONが示したものです。

書込番号:11564065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/06/30 12:55(1年以上前)

ターゲットが事務所での顔料インクによるA3高速モノクロ印刷、ついでに色つき印刷もできます… ということでは。
値段を考えてもその程度のものかと。

書込番号:11564237

ナイスクチコミ!0


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/01 12:00(1年以上前)

兄弟機種 PX-201 のユーザーです。

お客さんに出すカラープルーフには使えないですよ。色の域値が狭いです。
鮮やかすぎると断りを入れて RGB で出すことはあります。
また、自身の眼力で色を補う事で確認用に使いますけど。

全体的に CMYK じゃなく RGB なら Illustrator でもそこそこきれいに出力は可能ですが、インクの特性から金赤は無理です。上位プロ機種なら出るかも。

「システム環境設定」>「ディスプレイ」で「補正」からプロファイルを作ってみてください。
その後、刷見本などと見比べながら、プリンタードライバーの「カラー設定」で CMY 値を調整してプリセットします。

低予算で済ますならこの辺りが限界かと。

それと、同じカラー設定でも用紙によって色身が変わります。
普通紙を使う時でも滑らかに出したい時はフォトマット紙を設定しています。
ちなみに、フォトマット紙でのカラー設定は
色補正方法:Adobe RGB
ガンマ:1.8
明度:4
コントラスト:-7
彩度:2
C:-2
M:-3
Y:-1

書込番号:11568152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/07/02 10:00(1年以上前)

-Pey-様
指示通りにやってみました。これまでで最高です。ありがとうございました。
1単位でのデータ組み替えはやっていませんでした。5単位でやっていました。
貴重な時間を申し訳ございませんでした。

書込番号:11571939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-1001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-1001
EPSON

カラリオ PX-1001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

カラリオ PX-1001をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング