ESET Smart Security V4.0
リムーバブルメディアのアクセス制御機能などを備えた総合セキュリティソフト。本体価格は6,800円
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0
こんにちは。
ESET Smart Security V4.0の動作が軽い、ウィルス検出率が高いなどの評判により、同ソフトを購入したのですが、自信の環境で以下不具合が発生しています。
1.Canon MP540のプリントドライバ(mp540svst102ej.exe)を実行すると、解凍部分で停止してしまい、インストーラが起動しない。
-> リアルタイムファイルシステム保護を無効にすると、問題ない
2.Coregaプリントサーバー向けの印刷ユーティリティPS Admin IV経由で印刷できない。
-> アプリケーション許可,ネットワークゾーンの許可どちらを操作してもだめ
あと不具合ではないのですが、ウィルス検査で「SMART検査」と「スマート検査(カスタム検査内,スキャンの時間短縮モードらしい)」があり、何が違うのか、又は混同したりと、これまでウィルスセキュリティzeroを使っていましたが、ここまで迷うことはありませんでした。
個人的感想として、このソフト、本当に売れているのか(実績があるのか)疑問に思う、今日この頃です。
書込番号:10067014
2点
サポートに電話されたと思いますが、向こうはどう答えられました?。
>個人的感想として、このソフト、本当に売れているのか(実績があるのか)疑問に思う、今日この頃です。
ま、ある程度売れているんでしょうね?。
HPをみると企業や大学なども多数導入し、
また警視庁も4000セット導入しているぐらいですから。
書込番号:10094187
1点
ESETのV3.0にすればこのセキュリティソフトの軽さが体感できます。昨年の7月から乗り換えましたが、軽さに驚き、喜んでました。今年になって4.0にアップグレードしましたが、やたら起動時間が長くなり動画がコマ落ちしたりしました。設定等をいろいろいじってみたりしたが私の手におえず今日ダウングレードしました。3.0は相変わらずさくさくうごきますよ。
書込番号:10107671
0点
ご無沙汰しちゃっています。
その後の状況をお知らせします。
1.Canonプリントドライバの問題
一切回答なし。間違いなく再現しているんだと思います。(エンジンのバグ)
Canon系販社が販売していて、母体のプリンタドライバが実行できないとは、本当に笑えます。
2.Coregaプリントサーバーの問題
こっちは、解決できました。
パーソナルファイヤーウォールを、対話型フィルタリングモードにして、必要なポートを許可し、ルールに追加
その他、自身の環境では、SunのVirtualBoxをインストールしているのですが、それで自動作成された仮想NIC「VirtualBox Host-Only Network(192.168.56.1)」が、なぜかファイヤーウォールログのソースアドレスになっていました。
ただ、この誤認識は仕方ないか?と思いつつ、仮想NICを無効にしています。
あと、WiMAX環境だと、なぜか起動後5分くらい、ネットサーフィン(www)、E-mail通信ができません。
こちらは現在検証中です。
正直、今選択するのであれば、試用版も試しましたが、Kaspersky Internet Securityが良いと思います。(キャッシュバック+もう1台キャンペーン)
個人的には、このソフトはウィルスセキュリティzeroより出来が悪いです。
書込番号:10136963
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/04 12:58:15 | |
| 3 | 2010/12/22 1:15:04 | |
| 17 | 2010/03/30 22:20:28 | |
| 3 | 2010/08/02 0:55:19 | |
| 3 | 2010/02/06 0:55:48 | |
| 0 | 2010/02/01 0:39:28 | |
| 2 | 2010/01/31 11:52:47 | |
| 7 | 2010/01/28 8:32:34 | |
| 2 | 2010/02/15 23:28:01 | |
| 4 | 2010/01/15 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



