ESET Smart Security V4.0
リムーバブルメディアのアクセス制御機能などを備えた総合セキュリティソフト。本体価格は6,800円
セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0
(NIS=ノートンインターネットセキュリティー)
以前NIS2007からNIS2009にヴァージョンアップしたらIOデータのソフト全てが
動かなくなってしまったためダウングレード(って言葉でいいのかな?)して回避したけど
やっぱり新しい奴を使いたかった。日々ウィルスなり進歩してるしね。
そして昨日から更新が切れてしまって、5千何ぼまた払って古いの使い続けるのも
なんだかなぁって思ってネットで検索したら軽くて早くて未知のウィルスに強いと知り
こちらに本日乗り換えました。体験版です。
まぁ一番問題にしていたのがIOデータが使えるかだったのですが
(部屋が狭くてテレビとPCの同時置きはできないのです)、
きちんとテレビ見れるし録画予約も動くし(この文章打っている裏で録画と視聴してます)、
新しい奴を入れられて良かったです。
PC構成は
コア2の6600 2.4G
メモリ 2G
HDD 200G
入れたばっかりのとき(再起動しないとき)メモリを800M使っていましたが
一回再起動かけたら600Mまで下がり一安心。NISのときも600Mと少し使ってたし。
とりま、早くて軽い奴を使えて嬉しいです。
大きな独り言でした、はい(苦笑)
書込番号:10605271
0点
私もコレを愛用していますが
もし今後Windows7の使用でファイル保存関係の
トラブルがあった場合は下記を参照してください
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059891/SortID=10561708/
書込番号:10605456
2点
髭様mk2さん
なかなか新しいものにはチャレンジできない臆病者なんで
(このソフト入れるのに一晩寝ないで情報集めや悩んでおりました(いやほんとに))、
まだまだウィンドウズ7なんて雲の上の存在(汗
多分きっとウィンドウズ7にするころにはきちんと
対応しているのではないかと期待してみたりですw
んでもこういう情報は知らないよりも知っていたほうが良いに決まってます!
だから心から感謝してます。素敵な情報ありがとうございました!
さてさて、昨日書き込んでからすこしメモリの数値がまた変わりました。
書き込んでいたときは600M。
その後、このサイト閉じて全画面でTVソフトを使って見て
12時ごろ、そろそろ寝ようかなとTVソフトを閉じて見ると
なんと600Mだったのが540Mまで!!!
今までNIS使ってて540が拝めたのは立ち上げから1時間以内のみ!
いやぁ〜まさか普通の状態でこんな数字が拝めるなんて…。
軽いってほんとなんですね!
(いや、信じておりましたが実際数字を見て改めてそう思いました。)
うんうん、こりゃ3年更新7770円のアップデートで決まりですねw
帰ったら早速、頼もうっとw
PS
これはあくまでも余談であり雑談なんですが(苦笑)、
ESET Smart Security V4.0をすんごく細かく解説しているサイトってありませんか?
いや、マニュアル見るってのは大項目であると思うのですが…。
まとめサイトみたいな。素人がだんだん玄人に向かっていけるような…。
…ないよね(汗
うん、大きな独り言ごめんなさい。
書込番号:10608344
0点
現在、ユーザー登録したら
追加Passが1個もらえました(たぶんまだやってると思う)
そのパスは他のPCでつかうなりもう1年分延長で使うかは
ユーザーの自由だったと思います
書込番号:10608378
2点
髭様mk2さん
こんにちは。
今会社からなので、詳しいことは調べられないのですが
確か設定か何かでユーザー登録が
できたようなというのは記憶にあるんですがそれのことでしょうか?
いや、ユーザー登録って更新するときに行う機能だと
思っていたんでそのボタンは押していなかったんです(汗
>追加Passが1個もらえました
ということはそれはつまり、1月20日(体験版なんです)から
1年間は更新料かからないって話ですか?
もしそうならそ、そ、それはすごい!
ああ、早く帰って登録したい!!!!!!!
書込番号:10608621
0点
ぅぉ〜w
それは勘違いでふww
製品購入者が100万人突破とかで
製品版を購入後にオンラインでユーザー登録
すればってことです。。 Orz
書込番号:10608660
1点
たとえば
1クライアント1年版の製品を購入時にオンラインでユーザー登録
↓
対象期間中なら1ライセンスをプレゼント
↓
@1クライアントが1年+1年で2年更新権利
又は
A2クライアントが1年の更新権利
となります
※期間がいつまでだったかは忘れました・・
私は先月の登録でしたので・・
あと更新権利がある期間中のバージョンアップも
無料だったと思います
今年3月ごろにver3を購入しver4へ(この登録は対象ではないです)
動作が軽かったので新規Windows7機用に11月に購入した分は
キャンペーン期間だったのでかなり、とくした気分でした
書込番号:10608701
2点
髭様mk2さん
あいやぁ〜おいらの勘違いだったですか(汗
恥ずかしい書き込みをしてしまった…orz
しかしそれでもやはり1年の無料更新権利は欲しいですな。
なんか多分だけど、このまま重大なバグとか、重大な不具合がおきない限り
おいらはきっとこのソフト使い続けるつもりなので。
NISもノートンドクターの時代から使ってきましたし(汗
それにだって軽いってことはHDDにも優しいってことで、
それだけ寿命も延ばせるって事ですもんね。
髭様mk2さん、丁寧で素敵な情報ありがとうございました!
うん、ますますこのソフト、使い続けて行きたいと思いましたです。
書込番号:10608772
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/04 12:58:15 | |
| 3 | 2010/12/22 1:15:04 | |
| 17 | 2010/03/30 22:20:28 | |
| 3 | 2010/08/02 0:55:19 | |
| 3 | 2010/02/06 0:55:48 | |
| 0 | 2010/02/01 0:39:28 | |
| 2 | 2010/01/31 11:52:47 | |
| 7 | 2010/01/28 8:32:34 | |
| 2 | 2010/02/15 23:28:01 | |
| 4 | 2010/01/15 16:39:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



