『6ピン 12ピンの違いはあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 5月14日 登録

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

OC仕様のGeForce GTX 260を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 896MB/オリジナルファン搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:896MB GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の価格比較
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のレビュー
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオークション

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)GALAXY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の価格比較
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のレビュー
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

『6ピン 12ピンの違いはあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)を新規書き込みGALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > GALAXY > GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

これをPCデポで買って自作PCを作っているところですが質問があります。

グラボに6ピン+6ピンの端子がありますが、
これに電源からグラボ用のケーブル6ピン(数珠繋ぎで2個)があるのですがこれを2つとも繋ぐのでしょうか?(合計12ピン)
それとも一つでもいいのでしょうか?

また一つでもいい場合は2枚挿しに対応できる可能性が高いのでしょうか?

自分なりに調べたのですが分からないのでどなたか宜しくお願いします。

書込番号:10264326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/10/05 20:13(1年以上前)

6ピン×2本を繋いでください。
>また一つでもいい場合は2枚挿しに対応できる可能性が高いのでしょうか?
SLIを構成する時は6ピン×2を2本繋ぐことになりますね(合計24ピン)

書込番号:10264413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/05 21:24(1年以上前)

公式規格の数字はこうなってるようです。
PCI-E 2.0 ソケット 最大 75W供給
PCI-E 6Pライン 最大 75W供給
PCI-E 8Pライン 最大 150W供給
260カードの消費電力は 182Wだそうですから、
ソケットと6P2本の合計225Wで足りるという計算になります。
ソケットと6P1本では150Wだから足りない。
電源ユニット側に余裕があれば6P1本で動くこともありえますが、
カード側で6P2系統が別の回路へ回されていれば6P2本とも必須になります。

書込番号:10264869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 norakuro20さん
クチコミ投稿数:29件

2009/10/05 22:10(1年以上前)

お二人様ありがとうございました。

当方の電源からですとグラボ専用は1本で12ピンのみなのでお二人が言うとおり12ピンの1枚挿しでしばらく最初は様子を見ようと思います。
また性能を上げたくなったら24ピン対応電源か接続ケーブル(電源780wでHDD類CPUなどそれほど電力使わないと思うの)やってみようと思います。

ちなみに接続ケーブルを使ってSLIを構築してる方いらしたら参考にさせていただけば幸いです@@

書込番号:10265240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「GALAXY > GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)
GALAXY

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

GALAXY GF PGTX260+-OC/896D3 (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング