『相性はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,400

容量:320GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PE320U2-RD/Nの価格比較
  • HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様
  • HD-PE320U2-RD/Nのレビュー
  • HD-PE320U2-RD/Nのクチコミ
  • HD-PE320U2-RD/Nの画像・動画
  • HD-PE320U2-RD/Nのピックアップリスト
  • HD-PE320U2-RD/Nのオークション

HD-PE320U2-RD/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • HD-PE320U2-RD/Nの価格比較
  • HD-PE320U2-RD/Nのスペック・仕様
  • HD-PE320U2-RD/Nのレビュー
  • HD-PE320U2-RD/Nのクチコミ
  • HD-PE320U2-RD/Nの画像・動画
  • HD-PE320U2-RD/Nのピックアップリスト
  • HD-PE320U2-RD/Nのオークション

『相性はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-PE320U2-RD/N」のクチコミ掲示板に
HD-PE320U2-RD/Nを新規書き込みHD-PE320U2-RD/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

相性はどうでしょう?

2009/08/22 00:23(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PE320U2-RD/N

クチコミ投稿数:3件

購入を検討しているのですが、パソコンとの相性はあるんでしょうか?
電源がUSBのみからなので、電力不足で作動しないことがあったりして・・・
ちなみにパソコンはMACBOOKとlenovoS10eです。

書込番号:10031552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/22 00:54(1年以上前)

はい、あります。
そのようなときのために以下のような商品があります。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/u/uc-bst/

http://www.elecom.co.jp/news/200701/usb-m5dp/index.html

書込番号:10031735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/08/22 09:19(1年以上前)

かっぱ巻きさん、早速のアドバイス有り難う御座います。
結局、S10eとMacBookでは直接電源供給は出来ないということなんでしょうか?
ハード部分に関しての知識がないので、メーカーサイトの対応機種を見ても、よくわからないので教えていただければありがたので。
外付けのハードディスクはバッファローのもの(HD=H250U2)を使用して問題ないのですが、持ち歩きで使用するためのポータブルハードディスクで別部品を持ち歩くのは、きついので。

書込番号:10032638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/22 17:46(1年以上前)

仕様上USB1ポートから供給できるのは5V500mAです。
こういった製品はその範囲内で動くように設計されていますが、唯一HDDが回転を始める起動時はそれを超えてしまうことが多いです。
大概のPCは瞬間的には5V500mA以上を供給できることが多いのですが、仕様ちょうどしか供給できない製品や個体もあります。
製品としてではなく、個体のばらつきの中で供給できない場合もありますからやってみないと分かりません。
そのような時に、前述のパーツを使うと動くようになる可能性が高いのです。
(使っても駄目な時もあります)

ダブルケーブルの方なら、ケーブル取りかえるだけですから問題ないのでは?

書込番号:10034505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/08/22 19:16(1年以上前)

かっぱ巻きさん、わけのわからない素人への丁寧な返答、重ね重ね有り難う御座います。
おっしゃるとおり、相性にはつないでみないと分からないところがありますね・・・
バッファローの外付けDVDを使っているのですが、USBからの電源供給ですむ時とACをつながないと動かないときがあります。
迷っていても先に進まないので、早速購入したいと思います。
有り難う御座いました。

書込番号:10034858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-PE320U2-RD/N
バッファロー

HD-PE320U2-RD/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

HD-PE320U2-RD/Nをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング