『M/Bの裏から取り付けるのね、逆にね、逆に』のクチコミ掲示板

2009年 5月15日 登録

薄 intelモデル CGU-NK54TZ

厚さ35mmのLGA775用超薄型CPUクーラー。直販価格は2,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:106.5x35x93.2mm 最大ノイズレベル:30.6dBA 薄 intelモデル CGU-NK54TZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZの価格比較
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのスペック・仕様
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのレビュー
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのクチコミ
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZの画像・動画
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのピックアップリスト
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのオークション

薄 intelモデル CGU-NK54TZセンチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月15日

  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZの価格比較
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのスペック・仕様
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのレビュー
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのクチコミ
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZの画像・動画
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのピックアップリスト
  • 薄 intelモデル CGU-NK54TZのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > センチュリー > 薄 intelモデル CGU-NK54TZ

『M/Bの裏から取り付けるのね、逆にね、逆に』 のクチコミ掲示板

RSS


「薄 intelモデル CGU-NK54TZ」のクチコミ掲示板に
薄 intelモデル CGU-NK54TZを新規書き込み薄 intelモデル CGU-NK54TZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

M/Bの裏から取り付けるのね、逆にね、逆に

2009/06/05 23:44(1年以上前)


CPUクーラー > センチュリー > 薄 intelモデル CGU-NK54TZ

スレ主 rlrlさん
クチコミ投稿数:13件 薄 intelモデル CGU-NK54TZのオーナー薄 intelモデル CGU-NK54TZの満足度2 しこりたいね 

省スペースPCということで、E8500のリテールクーラーでも高さギリギリで困っていた自分にはもってこいの商品でした
しかしいざ取り付けようとすると、M/B裏からネジを止めるタイプだったのです
これが自作とかだったらよかったんですけど、メーカーPCなのでコネクタ類をとったところでケースそのものを分解しないとM/Bが外れず、使用するのを断念しました
このパソコンに元々付いていたクーラーが爆音だったし、CPU換装するときに入ってたリテールクーラーではサイズギリギリで変えようと思ったのに残念です
悔しいのでファンだけでも流用できないかと考えましたが、ネジの付け方が特殊で、クーラーのファンを取り付ける部分が突起になっており、そこにすっぽりファンを入れ、ネジの長さを短くするタイプだったのです
でも別途長いネジがあればそれで十分なので、そのネジでファンだけを流用しました
マザボが取れない環境の人は注意が必要です

書込番号:9657194

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/06/06 00:25(1年以上前)

このだあのだ、メーカーPCだと言われても、何がなんだか・・・書くなら情報が伝わるように書きましょうね。

バックプレートの附属がなく、本体の四隅にネジ穴があることから、気がつくかと・・・
今度から、注意して買いましょうね。

書込番号:9657461

ナイスクチコミ!3


スレ主 rlrlさん
クチコミ投稿数:13件 薄 intelモデル CGU-NK54TZのオーナー薄 intelモデル CGU-NK54TZの満足度2 しこりたいね 

2009/06/06 01:58(1年以上前)

>パーシモン1wさん
いま使ってるクーラーが、ネジをマザボの上から付けるタイプなので同じと思って買いました
負荷テストしても、依然と比べてかなり冷えてるし静かだからファンはお気に入りです

書込番号:9657833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/06 06:19(1年以上前)

インテルのリテールクーラーでも基本的にMBをケースから外さないと付けられないよ。

MBを固定したままだと、十中八九正常に取り付けれない。


MBを固定したまま付けやすいのはAMDのリテールクーラー。コレはかなり簡単です。


>マザボが取れない環境の人は注意が必要です

MBを外す技術の無い人は、改造自体やめたがイイよって思う。

書込番号:9658128

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/06 08:16(1年以上前)

>マザボが取れない環境の人は注意が必要です

そんなMB存在しない。
自分がとれるかとれないかの問題。
俺はMBはずさないでCPUクーラーの交換をこの頃やった記憶がない。

書込番号:9658361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/06 12:17(1年以上前)

ネジ止めされてなくて突起があって、それをマザーボードの穴に通してスライドして固定されているマザーボードもあるよ。

書込番号:9659198

ナイスクチコミ!0


ayumaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/18 14:17(1年以上前)

>ネジ止めされてなくて突起があって、それをマザーボードの穴に通してスライドして固定されているマザーボードもあるよ。

そのタイプ(というかそのタイプが一応主流)はMBを外さなくても取り付け出来ますが、「出来ない事もない」だけでMBを外さず取り付けるものではありません。
正直、そこら辺が分かっていない人はCPUファンには触らない方がいいと思います。

書込番号:9718884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 薄 intelモデル CGU-NK54TZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

薄 intelモデル CGU-NK54TZ
センチュリー

薄 intelモデル CGU-NK54TZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月15日

薄 intelモデル CGU-NK54TZをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング