『ズームリングを回すと引っ掛かる。』のクチコミ掲示板

2009年 6月25日 発売

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

35mm判換算で広角27mmから中望遠82.5mm相当までをカバーするデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ(最短撮影距離0.25m/最大撮影倍率0.34倍)。価格は31,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月25日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855の画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855のオークション

『ズームリングを回すと引っ掛かる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855を新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ズームリングを回すと引っ掛かる。

2016/05/13 19:42(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

ズームリングを回すとメモリが33〜55あたりで、引っ掛かります。ゆっくり回すと症状が顕著に表れます。
みなさんの当商品は、いかがでしょうか?

書込番号:19872252

ナイスクチコミ!2


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/05/13 20:46(1年以上前)

気付いていましたが、ズームポジションのセンター位置を知らせるものだと思い込んでいました。

書込番号:19872459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2016/05/14 11:56(1年以上前)

>Canasonicさん

ご連絡ありがとうございます。

同種の症状がでているようですね。
SONYにメールで、質問してみました。結果はご連絡します。

書込番号:19874031

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブヒ造さん
クチコミ投稿数:186件

2016/05/28 21:29(1年以上前)

ソニーからの回答がありました。

構造的に引っ掛かりが発生するそうです。基本的に修理の対象にならないのが、ほとんどです。

書込番号:19911922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングを回すと引っ掛かる。 3 2016/05/28 21:29:28
今さらですが 4 2014/12/13 11:45:23
α300への使用について 7 2013/05/27 19:05:02
レンズ不良? 10 2012/11/24 9:09:22
マイナーチェンジ? 5 2012/11/11 18:23:54
一気に値上げ 8 2011/11/12 8:01:45
フードってついていますか? 4 2011/09/24 3:59:14
55mmでカクカク 7 2011/10/06 8:06:26
素晴らしいレンズです 2 2011/09/18 18:06:14
画像にオレンジ色の光? 16 2011/10/15 11:01:37

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月25日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング