『14−45レンズにワイコンを付けることはできますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

フルHD動画撮影対応のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラと「LUMIX G VARIO 14-45mm /F3.5-5.6 ASPH./ MEGA O.I.S.」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1A レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1A レンズキットのオークション

『14−45レンズにワイコンを付けることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1A レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1A レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1A レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット

スレ主 happy415さん
クチコミ投稿数:19件

オークションなどをみるとシグマDP1やDP2などにワイコン(0.45倍など)を付けて広角撮影できるみたいですが、GH1やG1の14−45レンズにも付けることができるワイコンはありますか?付けている人がいたら教えていただきたいです。また、もしできないならできない理由も教えた頂けると勉強になります。初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11103690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/18 13:37(1年以上前)

レンズ先端の螺子径に合うなら取付けは可能でしょうね。
ワイコンの螺子径が大きければステップアップリングを使えば大丈夫です。
注意する点は、ワイコンの後玉が迫出しているとお持ちのレンズの前玉と
干渉する場合があります。
また、ズームレンズの広角端でワイコンの取付け部で蹴られが出るかもし
れません。
写りのほうも満足出来る画になるかは分かりません。
今よりももっとワイドに撮りたいとゆう目的であれば楽しめるでしょう。

また、必ずしも満足出来るとは限らないので先ずは新品購入する前に
ヤフオクなどで中古品を購入されてみるのも一考です。


ワイコン・テレコン専門メーカー「レイノックス」です。
http://www.raynox.co.jp/japanese/jpindex.htm

書込番号:11103761

ナイスクチコミ!1


wakurouさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/18 17:42(1年以上前)

↓はネジ径がピッタリです。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr730/index.htm

書込番号:11104561

ナイスクチコミ!1


スレ主 happy415さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/19 18:55(1年以上前)

皆様


安いワイコンを買って試してみたいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:11109438

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/29 17:45(1年以上前)

こんちわ。

KenkoのLHG-065という0.65×のワイコンを14-45mmに時々お遊びで付けてます。
このワイコンは52mmなので14-45mmに丁度です。
歪曲も少なく、+ワイコンにしては描写もわりとまあまあかな・・です。
但し、もう市場在庫しか無いはずで、入手はむつかしいかもです。
作例をご参考までに今度あげてみます。

書込番号:11158940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1A レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1A レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1A レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

LUMIX DMC-GH1A レンズキットをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング