SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH
こん○○○。(にちは、ばんは)自分は六畳一人間(ひとま)と申します。
8月にこちらの機種に機種変更して、昨日まで不都合無く使用できてたのですが、今日いきなりのバッテリーの不都合が発生して、待受時間が30分程しか持たず、バッテリーの容量表示も100%から短時間(30分程)で70→30→LOWとみるみる減っていくのを確認しました。
LOWレベル表示から100Vコンセントで20分程充電しても容量が20%程度しか戻らず、その状態で充電器から外すと携帯の電源が落ちてしまいます…(:_;)
最初はメモリーカード&USIMカードの接触不良を疑って両カードの挿し直しをしてみたのですが、症状は直らなかったので、仕事上がった後すぐにSoftBankショップに持ち込み修理依頼しました…(~_~;)
自分が持ち込んだショップでは933SHに関するクレームは無いそうですが、こちらでは液晶パネルの不都合が報告されてますね…。
この機種で電源関係で難儀されてる方はいらっしゃいますでしょうか…。
(今、代替機種821SHで書き込んでますので難儀してます(汗))
書込番号:10243023
0点
こちらも8月くらいに購入したのですが似たような感じでバッテリーに不具合がありましたので昨日ソフトバンクショップに持って行きましたよ。
自分の場合は充電しても充電マークはちゃんと充電しているの表示になってるにかかわらず
バッテリー残がどんどん減る始末でした。
店員の態度もものすごく横着で頭にきました。
書込番号:10245993
0点
hide0622さんこんばんは。
お返事ありがとうございます。
自分もバッテリーの不具合が急に現れて、昨日は非常に困りました。
ちなみに機種に記されていた製造年月日は2009/06でした。
今も返事を821SHで書いてますが、切りボタンとTV/小文字を押し間違えてます…。
早く戻ってきてほしいです…。
書込番号:10247465
0点
私の場合、購入当初から夜寝る前に充電をフルにして、朝起きると携帯を使用していないのに、充電切れになるという現象でした。 これが度々起こるのですが、毎日ではない。
以前使っていた機種は電池が膨張して熱を持ち、電池交換してもらいましたが、今回は大丈夫かなあ?今度の機種は充電切れが早いのかなあと思いつつ数週間後、携帯を閉じた瞬間に中でワンセグが立ち上がるのに気がつきました。
閉じた瞬間に立ち上がるのは、ワンセグに限らず、メニューだったり不規則です。
これもまた厄介なことに度々起こるものの、必ずではありません。
そんなこんなし、これが不具合だと確信するまで購入から2ヶ月過ぎ、ショップに持って行き事情を説明しました。
この機種に関する不具合の報告はない、その場で現象を起こせない、購入から2ヶ月以上過ぎているので、初期不良扱いできないとのこと。
長々とショップで粘り、店員さんとオールリセットして状況を見る、再現したら修理に出すと話され、諦め半分全ての設定をリセットしたのです。
買った時と同じ状態だからっと店員さん。ところがこのオールリセットした直後に現象が起こってくれたのです。
これでやっと店員さんも納得し交渉の末、店員さんのお陰で新品と交換してもらいました。
いくら初期不良交換の期間が過ぎたとはいえ、閉じると中で勝手にアプリが立ち上がるなんて誰も気が付きませんよね!?
落としても、ぶつけてもいない状態で、気が付かないからって・・・これは初期不良ですよね?!
六畳一人間さんも実は閉じている携帯の中で何かが立ち上げっていたのでは???っと思って書き込みました。
これを読んでる充電切れが異常に早いと思っている人、携帯を閉じた後、少し開いて隙間から覗いて見てください、なにか立ち上がっていませんか?
その携帯、設定間違いや故障じゃなくて初期不良品かもしれませんよ!!!
最後に、自分は間違っているとは思いませんが、初期不良交換期間切れを新品交換の為に上司と取りあってくれたショップの○○さんありがとう。
書込番号:10303249
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/05/17 2:37:55 | |
| 6 | 2010/12/12 16:47:35 | |
| 4 | 2010/07/23 17:55:45 | |
| 5 | 2010/07/31 8:22:15 | |
| 6 | 2010/07/04 22:37:19 | |
| 1 | 2010/07/02 11:04:08 | |
| 2 | 2010/08/06 22:23:35 | |
| 2 | 2010/03/01 20:18:20 | |
| 1 | 2010/07/16 14:33:10 | |
| 1 | 2010/02/10 20:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




