※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SOLAR HYBRID SoftBank 936SH
936SHの液晶が半開きでないと映らなくなりソフトバンクショップに修理に出しました。
メーカー保証期間内であり、無料修理だと思っていたのですが、ショップから下のような回答がきました。
液晶の不具合については 「サブ基盤」と呼ばれている部品が壊れている。これはメーカー保証内なので
修理については無料。
電池パックの外装が割れているので、これを交換するのに17850円かかります。
電波法によりサブ基盤だけの修理は出来ない為、どちらも修理する必要があります。(これはメーカー回答らしい)
確かに、液晶に不具合が起きる2ヶ月前に落下し打ち所がわるく外装が割れています。
電波法に壊れて修理に出した携帯は全て直さないとダメで、部分修理はできないということが書かれているのでしょうか?
今後、ソフトバンクサービス受付、ソフトバンクショップにはメーカー回答のようなことが電波法のどこにそのような記述があるのか?を問い合わせようと思うのですが、下のページで調べた限りではそのようなことが書いてないように思います。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO131.html
もし何かしっていることがあれば教えていただけないでしょうか?
書込番号:12766062
1点
やっぱりですか。私も先日、9ヶ月で壊れました。半開きでしか映らない状態が半月ほど続きいた後に、全く映らなくなりました。(通話ボタンは生きていた)
ショップでは、多分メーカー(シャープ)有償修理になるだろうと脅されましたが、結果的には無償で内部の基盤接続ケーブルを交換して直してもらいました。
書込番号:12866089
1点
携帯壊れたさん
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025859105
下の方に外装の件が書いてあります。
をぐら
日本語勉強しろ。スレ主の質問に対する回答になってないぞ。
書込番号:12869503
0点
返信ありがとうございました。
その後、お昼の時間帯(バイトが電話番していない時間帯)にお客様サポート
センターに問い合わせをし、外装は無料で交換してもらいました。
サポートには販売店で「法規的に・・・」ということを言われましたと話したら、
販売店に確認してから折り返しますということになり、その後の連絡で無料で
修理しますということになりました。
面倒な客だと思ったのでしょうか?
シャープ製携帯の外装強度には疑問があり、二度とシャープ製は買わないでおこうと
思います。(携帯を閉じた時にボタンが液晶画面に接触して、ボタンの後がついているし。。。)
書込番号:13399541
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SOLAR HYBRID SoftBank 936SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/11/30 14:53:07 | |
| 0 | 2011/10/18 14:57:20 | |
| 3 | 2011/08/21 8:00:48 | |
| 8 | 2010/12/26 12:44:08 | |
| 3 | 2010/12/31 10:30:12 | |
| 0 | 2010/12/09 22:15:29 | |
| 0 | 2010/10/27 23:16:09 | |
| 0 | 2010/10/22 14:53:56 | |
| 0 | 2010/07/21 12:48:45 | |
| 0 | 2010/06/02 19:37:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





