『PCでUSB接続ができない』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-08A

水深1.5メートルでも使えるIPX8等級の防水性能や520万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月12日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo STYLE series F-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCでUSB接続ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series F-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCでUSB接続ができない

2009/09/22 13:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-08A

USBモード設定をmicroSDモードに設定してPCに接続すると、「USBデバイスが認識されません(不明なデバイス)」とパソコンに表示されmicroSDにアクセスできません。
もう一台P906iで同じUSBコードを使用して接続はOKでmicroSDにアクセスできます。
F-08Aは設定に何か必要でしょうか、うまく使っている方教えてください・
PCはXPで、自作及び東芝のノートパソコンの両方で同じ現象です。
よろしくお願いします。

書込番号:10193441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/22 21:30(1年以上前)

F-08AのUSBドライバーはインストールされましたでしょうか?
付属のCDにあるはずですが、こちらにもあります。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/application/foma/com_set/driver/style/f08a/#p04

書込番号:10195767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/23 10:53(1年以上前)

わかっちゃいないさん
100%とは言えませんがw

P906iで使ってたケーブルが
F-08Aに非対応の可能性大です
FOMAケーブル01だと上手く行く場合も有りますが非対応です
FOMAケーブル02なら認識対応品です
それから
社外品のUSBケーブルも 
ストレートで充電機能が有る物だとバッティングして充電中と認識されてNGです
充電機能にオンオフスイッチが有ればイケると思います
あと
PC側の問題点もUSBスロットの外部枝分かれも危険です ハブは止した方が無難です


F-08Aの付属CDのドライバーは一切関係ないですよ!!
他の機能用の付属CDです
ケーブル認識出来たら 後でインストールすれば十分です

そんな感じでsu〜
                                                                         ^と(^^)/hi

書込番号:10198696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/09/24 22:20(1年以上前)

ROLEチカ さん、そ〜ちゃん さん、ご意見ありがとうございます。
USBケーブルを接続すると携帯電話の画面が充電中の点滅表示となることから
USBケーブルがF-08Aに非対応の確認をドコモショップで行い、FOMAケーブル02を購入しようと
思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:10207287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:25件 docomo STYLE series F-08Aのオーナーdocomo STYLE series F-08Aの満足度5

2009/09/29 01:51(1年以上前)

usbケーブルもデータ通信用と充電用で違った気がする。

書込番号:10229761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-08A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケータイdatalink 0 2011/07/09 21:58:59
機種変更 1 2010/05/06 20:48:37
ダウンロード辞書 0 2010/04/13 3:07:37
スイッチ付きイヤホンマイクとUSB接続ケーブルについて 0 2010/02/01 13:17:00
D絵文字のフォルダ 0 2010/02/01 11:49:06
ボタン材質。。。やわらかい? 2 2010/01/21 21:29:07
サブディスプレイの表示 2 2010/01/08 22:51:03
本体右横のボタン 0 2010/01/04 10:15:08
USB接続カバー 0 2009/12/25 22:23:54
マイクロSDHCカードについて 2 2009/12/21 22:26:09

「富士通 > docomo STYLE series F-08A」のクチコミを見る(全 303件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-08A
富士通

docomo STYLE series F-08A

発売日:2009年 6月12日

docomo STYLE series F-08Aをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング