『カメラ・遠景やズーム時のピントについて』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series P-08A

「GROOVISIONS」によるオリジナルコンテンツや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月25日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:136g docomo STYLE series P-08Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ・遠景やズーム時のピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series P-08A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series P-08Aを新規書き込みdocomo STYLE series P-08Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ・遠景やズーム時のピントについて

2009/09/09 21:39(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A

当機種
当機種
当機種

P-08Aでカメラ撮影について教えてください。

今いろいろと試し撮りをしているのですが、
ポートレートモードでも近くのものはくっきりピントが合うものの、
2mくらい先からそれ以上の被写体について、全体にぼやけて
どこにピントが合っているかわからない画像になってしまいます。
手振れ補正「ON」にしています。
シーンセレクトをやめてオートにしてもだめです。

ズームで5m先の電柱を撮ってみたもの
朝の風景
2mくらい先の本棚をズームアップ の撮影画像を載せます。
シャッター半押しで枠は一応緑になるのですが、
どう見てもピンボケです。

仕様でしょうか??
それとも操作方法?(オートなのに・・)

今日行ったショップのお姉さんは操作方法を知らないらしく、
上の人の又聞きだけで対応されたので早々に引き揚げました。
また後日他のショップに行ってみるつもりですが
なにかご存知の方は教えていただけませんか?

書込番号:10126874

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/09 21:57(1年以上前)

こんばんは
マクロモード(花などの接写用)になってませんか?

書込番号:10127017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/09 22:08(1年以上前)

まず、

>今いろいろと試し撮りをしているのですが、
>ポートレートモードでも近くのものはくっきりピントが合うものの、

→ポートレートモードは書き間違いでした、すみません。
 正しくは「風景」モードでした。


里いもさん

有難うございます。
いいえ、マクロモードでないのにマクロのようなピントの合い方で
撮れることにむしろびっくりしています。
ただ、中〜遠距離が・・・なんです。

書込番号:10127097

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/09 22:20(1年以上前)

まあ、風景モードやポートレートモードでは接写の設定をすることはできないようですので・・・・・

純粋に故障してるんと違いますか?
最近Panaの携帯は遠距離にピントの合わない不良が続出してるように感じます。
P-07Aでも下記のような例があります。基本的なカメラユニットは同等品と思われますので下記の書込も参考にしてみてください。それにしてもメチャクチャ程度悪いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000035570/SortID=9981209/

書込番号:10127172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/09/09 23:53(1年以上前)

ここまで酷いのは初めて見た。

P-07Aの板などを参考にして早く交換してもらえるよう頑張ってください。

書込番号:10127956

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/09/10 00:14(1年以上前)

ここまで酷いと、まさかフィルム貼ったままじゃ・・・と
思ってしまいますが、、ショップでも見てる?様なので
問題無いですかね?

書込番号:10128113

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/09/10 00:29(1年以上前)

↑すみません、
>ポートレートモードでも近くのものはくっきりピントが合うものの
の部分、忘れて書き込んでしまいました。<(_ _)>

書込番号:10128207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/09/10 07:10(1年以上前)

巨神兵さま、友里奈ちゃんのパパさま、望見者さま

ありがとうございます。
そうそうたるメンバーにお返事をいただき、
また「酷い」と言っていただけて嬉しいです(笑)

au時代は歴代の殆どがカシオ機だったので、
(たまに文字変換で浮気してソニエリ)
できるだけ綺麗に撮れる携帯がいいな、ということもあって
他の点と総合してP-08Aにしたのに、少々残念です。

P-07Aの例の板も存じております。
08Aのカメラも同じような仕様と思ってよいのですね。
ショップ6件くらい回る覚悟が出来ました。
ほな頑張ってきます。

書込番号:10128942

ナイスクチコミ!1


ブコビさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/11 13:59(1年以上前)

こんにちは

確かに酷いですね。

これなら即故障と判断してもらえるでしょう。

交換してもらえるかはわかりませんが・・・

とりあえず諦めずに頑張って下さい。

6件目でようやく交換となったブコビでした。

書込番号:10135083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/12 15:13(1年以上前)

こんにちは。

本日ショップへ行きました。
1店目は、先日と同じく「なんともない、品質的にこんなもの」との判断でした。
店内で何枚も撮り比べしましたが、1m先の本棚を撮って
店の新品在庫の方は画面中央が僅かにフォーカスが合っていたのに
ボケてる自分のと比べて「同じですねぇ」の一点張り。
(何も知らず、在庫品に撮った画像保存しようとしたら
 「保存はしないでくださいっ」と怒られました)

話になんないなぁ、と早々に引き揚げ、2店目へ。
まず自分が撮り貯めたサンプルをざっと見てもらい、
実際に手にとってもらい、ざっと操作をされ、
ズームの画面を見た途端、店員さんの表情が変わりました。

すぐさま新しい在庫を出して、撮り比べてもらうこと数十分。
「普通のデジカメと同じという訳にはいきませんが、
 2台で、設定も何もかもすべて同じにした条件で撮り比べて、
 若干ですがお客様の機械の方が遠景撮りの際フォーカスが甘いことを
 確認いたしました。
 離れた場所のポスターを撮影して字が判読できないというのは
 不良と判断しますので、こちらは新品と交換させていただきます。」
 と、あっさり交換となりました。

こちらで皆様に太鼓判押してもらっていたので自信はあったのですが
まぁ先日と本日の1店目はリハーサルということで。
2店目で無事解決して安心しました。

(そういえば、P-08Aはなぜかデモ機を出してあるのを見たことがないです、
 なにか理由でもあるのでしょうかね)

これまでのショップ巡りで感想があります。

スキルのある店員さんは客を尊重し、ちゃんと聞く耳を持ってくれるように思いました。
(今回は私の希望どおり交換となりましたが、もしダメならダメで
納得のいく説明があればもちろん諦める覚悟でいました)
反対に、話し始めてまもなく怪訝そうな態度になり、警戒心で頑なになるタイプは
どれだけ話し込んでも通じません。(客の立場になって聞く耳を持っていませんから)
当たった担当が後者のタイプであれば時間の無駄ですから、
早々にショップチェンジをおすすめします。
これはdocomoに限らず以前加入していたauでも同様だと感じています。

それから、こちらもあくまで個人の感想ですが、
店の内装が質素で少し生活感のあるようなお店って、なぜか対応が親切なんですよね。
(備品が普通にホームセンターで売ってるカラーボックスだったり・・)
携帯のお店をぜんぶ回った訳ではないので絶対とは言い切れませんが、、
あくまで独り言として聞き流してください。

ブコビさま

家を出る前にブコビさまのコメントを見て勇気づけられました。

みなさまいろいろと有難うございました。


書込番号:10140849

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/12 17:07(1年以上前)

お絵描きだいすきさん

>若干ですがお客様の機械の方が遠景撮りの際フォーカスが甘いことを

若干ということばが気になりますので、できれば新しい携帯でのお写真アップをお願いできますでしょうか。

書込番号:10141364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/09/13 13:40(1年以上前)

巨神兵さま

こんにちは。
新しい08Aでの画像ですね、了解です。

ただ、ちょっと体調を崩してしまいましたので、
すぐには無理かもしれません、すみません。
撮れ次第アップします。

それから、店員さんのスキル云々は
ちょっと言いすぎだったかも。画像を見てどう思うかは
人それぞれかもしれませんね。
昨日は気持ちが昂ぶってて・・すみません。

書込番号:10146198

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/09/15 17:13(1年以上前)

体調の方は如何でしょうか?
ショップの対応が、ここまで違うのも困りものです。
売るだけの店とスキルを持ってキチンと売る店とでは
後々の問題で違ってきますね。お疲れさまでした。
お手すきの時で良いので、新しい方の写真UPお願いします♪

書込番号:10157672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series P-08A
パナソニック

docomo STYLE series P-08A

発売日:2009年 6月25日

docomo STYLE series P-08Aをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング