


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-08A
P-08Aを使い始めて1ヶ月になろうとしています。
1週間前くらいからちょっと気になっているのですが、
決定ボタンのメッキ?が既にはがれてきているんです(涙)
ぱっと見は目立たないのですが、光るとはがれているところがくっきりとします。
同機種をお使いの皆様のもこんな感じでしょうか?
こんなことでクレームつけて端末を交換してもらうのもなんだかなぁ・・・
と思ったり、6万円もするのにこんなに早く・・・と思ったり(^^ゞ
ちと複雑な気分です。
書込番号:9975239
0点

husqyさん
ボタンの塗装はがれはまだ見たことはないですが、
まれにはがれる事はあるようですね。
交換できるかはわかりませんが、一度ショップに相談にいかれてはいかがでしょうか。
一週間ではがれるのはちょっとショックですね。
書込番号:9978483
0点

途中で送信してしまいました…。
自分ははがれたりキズが付くのがいやだったので、
100円ショップで買ったシールを貼っています。
光を通さないので塗装のはがれを隠すのにはいいかもしれません。
書込番号:9978514
1点

スヌ公さん
コメントありがとうございますm(__)m
どうしてもツメで押したりしてしまうので
ある程度は仕方ないのでしょうね。
まずはいきつけのDSへ相談してみます。
スヌ公さんが貼っているシールもよさそうですね。
こちらもさがしてみます。
始めてのスライドタイプなんですけど、
使いやすいですね、この機種。
カメラの起動が早いので、写真撮るのが楽しくなりました(^_^)
書込番号:9981073
0点

本日購入先のDSへ行って相談(クレームではありません)してみました。
メッキはがれの件は何件か報告があるとのことでした。
初期不良の可能性もあるので、今回は端末を交換するとのことでした。
とりあえず様子を見てみます。
書込番号:9987745
0点

私も、購入して1ヶ月以内ですが、すでに銀メッキがはがれ始めています。
といっても、真ん中の決定キーではなく、
本体右側面の、カメラボタンです。
よく触ってみると、
ストラップの反対側になるので、バッグに入れたりしまったりするときに、
そのボタンがあるほうがどうしても下になり、
こすれてしまうようです。
ボタンですし、少し出っ張っているので、
どうしてもそうなってしまうのかもしれませんが…
つい先ほど見つけて、かなりショックを受けてました…(;_:)
端末交換してもらえるのですね。
私もDSに持っていって、相談したいと思います。
書込番号:10015464
0点

私は購入後三週間くらいで全てのメッキ?が剥がれました。微妙に剥げているときは嫌だったのですが全て剥がれてしまってからは気にしなくなりました。
書込番号:10159364
1点

私も購入後3週間くらいではげ始め、使っていくうちにどんどん穴が大きくなりました。
そしてほとんど使わないシャッターボタンのメッキもうっすらはげてきて、
6万円も出したのにこんな簡単にはげてくるのは納得がいかなくて、こちらのサイトを
覗いたところ同じようになっている方が数人いらっしゃったので、これは!と思い
まずはdocomoのインターネットから問い合わせをしてみたところ、
耐用テストもしているのでそんなことはありえないから有償での修理になるという返答でした。
耐用テストをしているんだったら、逆にそんな簡単にはげないのでは?と思い怒り心頭で
DSに行ってきました。
私が行ったDSの応対は、そんな事例は全国的にも報告がないので有償での修理方法
しかないと一方的に引かず、でも私もあきらめきれなくて納得いかないことを淡々と
話したところ今回だけは交換しますけど次回からは有償修理になりますのでといわれました。
大体にして、一番触る部分だし剥きだしになっている部分なのに、
使い始めて3週間ではげる商品を作ってあの値段で売っているなんて詐欺もいいところだと思います。
そして、事例がなきゃなんの対応もしてもらえないなんてそれも納得いかないし。
初期不良とかじゃなくて、当たり前にまたはげるのであればこれから先も使用するのに不安いっぱい。
きっとここに書き込みしてる人以外の困っているユーザーさん、たくさんいるはずだと私は思ってます。
書込番号:10161333
2点

私も1ヶ月ではげてしまい、DSに相談しにいきました。
製造月が6月〜9月まではメッキがはがれる可能性がある。と報告されているみたいで、製造月が10月(メッキがはげるのを改善したみたいです。)のと交換してもらえます。
なので、泣き寝入りをせずにDSへいってみてください。
6万近く出した携帯がすぐはげるのはショックですもんね…
書込番号:10371481
0点

メーカーやドコモの本社やショップ、あらゆる所に訴えても答えはやんわりと同じ。
今の時点では有償修理です・・・だって・・・
納得いかないですけど、もう文句言うのも疲れた感じです。
同じような症状がもっと増えればメーカーも動くのでしょうかね〜?
書込番号:11033261
0点

私も今日、はがれてしまいました。
傷ついてるなぁと思ってさわったらカリッといってしまいました
上のかたのシールを貼るというのを
実践させていただこうと思います!!
ありがとうございます
書込番号:11115550
0点

私の端末ですが、結局丸いボタンのメッキはキレイに全部なくなりました。
シャッターボタンも傷が付いています。
製造年月を確認したら、2009年6月でした。不良のロットですね(^^ゞ
この端末、塗装も弱いですね。
スライドする液晶のほうの4つの角の塗装が全て割れてきました。
落としたことは一度もありません。
私は携帯をズボンやワイシャツのポケットに入れています。
他に一緒に入れるものはありませんのでキズは付きにくいはずなんですけど。
書込番号:11131994
0点

便乗失礼します。
塗装剥がれの件を国民生活センターに相談して
無償修理にしてもらうのは無理なのでしょうか?
書込番号:12328856
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo STYLE series P-08A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/07/29 20:24:52 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/17 3:04:31 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/09 14:03:54 |
![]() ![]() |
1 | 2011/07/04 22:00:32 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/21 11:48:46 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/16 14:21:04 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/25 22:51:38 |
![]() ![]() |
4 | 2010/08/22 23:23:51 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/30 10:46:45 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/27 16:14:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
