『壊れました、しかも有償!!!!』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-05A

多彩なメール機能や800万画素CCDカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:127g docomo STYLE series SH-05Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『壊れました、しかも有償!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-05A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-05Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

壊れました、しかも有償!!!!

2011/03/13 16:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05A

クチコミ投稿数:2件

電源が入らなくなったので、ドコモ恵比寿店に持って行きました。
すると、3日後に「直りました」と言われ
「部品交換で4900円いただきます」と。
無償じゃないか、聞きましたが、
「水ぬれシールが反応していましたので。」とのこと。
渋々払ってきましたが、返ってきた携帯は新品。
・・・どういうことでしょうか?
リコール?
新品なら部品交換しないですよね?
もーーーー。
SHもドコモショップも信用できない。

書込番号:12778142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/13 16:18(1年以上前)

修理に出すときには、
「有償となる場合においては確認後、実施する」か「有償となる場合においても迅速に修理を実施するために確認しないで実施する」かを選べた気がしますが。
そのへんは修理申込書で確認していないですか?
また、“新品”と書いてありますが、水濡れシールが反応しているということは基盤が濡れているためですから預託機への交換になるかと思います。
よって見た目は新品でしょう。

書込番号:12778158

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/13 16:22(1年以上前)

こんにちは
水濡れでしたら基板交換か本体交換しか対応できません。
その金額での修理完了ならとてもお得だったと思います。
水濡れはワイシャツポケットでの汗などでもなることがあります。

書込番号:12778173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/13 18:32(1年以上前)

情報の補足です。
そもそも、水ぬれが原因ではありませんでしたが
水ぬれのシールも反応していたので有償だそうです。
また、
まったく同じ機種を使用している同僚も
同じ時期に同じ症状で修理に出し、新品が返ってきた。
との事です。

やはりリコール???
という疑惑が消せません。

書込番号:12778590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/03/13 18:35(1年以上前)

なんか、私と里いもさんのレスを完全に無視していますね。
リコールだと訴えたいだけなのでしたらご自由にどうぞ。
ただ、リコールの意味をもう一度お調べになった方がよいかと思いますよ。

書込番号:12778604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2011/03/13 19:29(1年以上前)

リコールなら、hp上にて
その情報として掲載されると想います。

私は、以前、au機でリコールになった経験があります。
トラブル発生し、aushopに持って行く。
メーカー≪カシオ≫は過去の事例が無いと言うだけでした。
過去の事例が無いなら、今回の私のトラブルがその第一声じゃないのか?
と反論しました^^;
同様に新品で返却され、すぐにリコール発表されましたね。

===
今回、メーカーは水によるトラブルと修理されておりますので
リコールではないですよ。
新品で戻ってきたのは、その後、
内部基板がトラブルを生じないように考慮したための優遇処置です。
今回の本来の原因が何なのか?
もう手遅れですね、、現物も無いことですし・・

私のネット友にて、
海外へ旅行中に電源トラブルが発生したそうです。
その後、やく1年ちかく過ぎた後のことですが
何気に電源を押してみたら立ち上がったそうです
?1年過ぎてるのに放電もしてなかった?
こういうことも有るようです。

書込番号:12778818

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/03/13 20:58(1年以上前)

水濡れ反応は水濡れなくして有り得ないと思います。
ささいな汗などの水蒸気でも反応します。
それに対して水濡れじゃなく、リコールだとおっしゃるなら、それだけの根拠の提示が必要となりますが、ご準備は出来てますか?

書込番号:12779088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が多い 1 2011/06/25 13:09:01
壊れました、しかも有償!!!! 6 2011/03/13 20:58:05
故障しました 3 2011/05/07 23:41:55
ワンセグ録画の時に、 0 2010/07/13 0:36:59
ドスパラ難波でFOMA→FOMAの機種変更で\14,980 0 2010/06/28 1:42:45
ベルの横のTの文字が消えません 1 2010/06/20 21:46:31
防水機能 0 2010/04/30 0:18:35
ご存知でしょうか?? 3 2010/05/01 13:54:57
待ち受けが変わらない 5 2010/06/02 9:00:55
最悪です 8 2010/09/09 18:56:09

「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」のクチコミを見る(全 396件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-05A
シャープ

docomo STYLE series SH-05A

発売日:2009年 6月11日

docomo STYLE series SH-05Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング