『バッテリーの持ちとセンターボタンの画面付着について』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-05A

多彩なメール機能や800万画素CCDカメラを搭載した折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話(docomo STYLE series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:127g docomo STYLE series SH-05Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちとセンターボタンの画面付着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-05A」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-05Aを新規書き込みdocomo STYLE series SH-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-05A

スレ主 lstyleさん
クチコミ投稿数:6件

皆さん、はじめまして、こんにちは。
私は今P-03Aを使用しています。
SH-05Aに機種変更したいと思い、皆さんのご感想やご意見など、店頭モックや取扱説明書PDFでいろいろと調べたりしていました。

気になったのですが、価格.comでSH-05Aの円グラフでバッテリーの持ちがあまり良くないになっていますが、どんな機能を使うとどれくらいの早さや時間で無くなってしまいますか?
私はネットはほとんど見なく、メールもほとんどしません。
恥ずかしいのですが、通話も月に10分くらいしかしません。
3日間くらい放置しておくと、バッテリーは1日半くらいで無くなりますか?
P-03Aは1週間以上放置してありますが、充電が全然減りません。
なので、その点が知りたいんです。

後は、こちらの掲示板で拝見したのですが、携帯を折りたたんでいる時にセンターボタンが画面に当たって画面に後が付いてしまっているという事ですが、お使いになっている皆さん、ほとんどが画面にかなりくっきり後が付いてしまってますか?

この2点がとても気になったので、すみませんがどなたかお返事お待ちしております。

書込番号:9781238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/30 16:31(1年以上前)

>P-03Aは1週間以上放置してありますが、充電が全然減りません。
これは巨神兵さんが他スレで書いていたことですが、従来のパナ機のバッテリー残量表示は残り30%になってはじめて1つ減ります。
1週間経って減っていない訳ではありません。
現在の夏モデルの大半は100%表示に対応していますし、段階表示も5段階になりました。5段階も恐らく各社共通表示で20%刻みのようです。

バッテリーの評価ですが、他機種も見てください。どの機種も低評価です。

液晶点灯と通信の両方を行うi-modeとメールは消費電力は大きいと思います。

書込番号:9781542

ナイスクチコミ!3


tあぃさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/30 18:20(1年以上前)

私ゎSH905から機種変したのですが、電池かなり持ちますヽ(´∀`*)ノ
結構1日中ケイタイいじってるんですが、前は家まで充電持たなかったけど(´;ω;`)今は全然充電残ってます!!
イルミネーションも最低限になったのもあるかもしれません☆

画面ですが…跡つきますΣ(`・ο・)ォ でも全体的にこの機種満足してるんで、気にしないようにしてます(´∀`)

書込番号:9781919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:2件 docomo STYLE series SH-05Aのオーナーdocomo STYLE series SH-05Aの満足度4

2009/06/30 19:37(1年以上前)

SO905iからSH05Aに機種変更しましたが、メールやiモードを使っているとけっこうバッテリーは早く消耗し、一日持たないですが、何も使用せず、12時間くらいおいておいても100%表示で86%くらいを示しているので、何もせずそのままなら2〜3日はもちそうです。センターボタンのあとがガラス面につくとありましたので、心配になり、購入後、しばらくは(5日間)半透明のビニール(ビニールにも特に跡は付いていませんでしたが・・・)をそのままつけっぱなしにしてから剥がしましたが、今現在ガラスには全くあとがつきませんよ。

書込番号:9782211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lstyleさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/01 21:04(1年以上前)

友里奈のパパさん、お返事ありがとうございます。
>従来のパナ機のバッテリー残量表示は残り30%になってはじめて1つ減ります。
1週間経って減っていない訳ではありません。
私はこの事を知りませんでした。そういうことなんですね。勉強になりました。
>液晶点灯と通信の両方を行うi-modeとメールは消費電力は大きいと思います。
そうですね。納得しました。
友里奈のパパさんの携帯写真拝見させて頂きました。どれもとても綺麗にしてありますね。昔私がAU時代に持っていたのと、DOCOMOになってからの携帯で同じ物を持っているのがありました。ちょっと嬉しかったです。

tあぃさん、お返事ありがとうございます。
バッテリー消耗は私が少し気にしすぎたのもあったようです。
イルミネーションは最低限でもいいですよね。

しまむーおじさんさん、お返事ありがとうございます。
細かく書いてくださり嬉しかったです。何もしないで2〜3日持つなら私はとても満足です。
今日SH-05Aのデモ機を体験して来ました!
液晶画面に後はついていませんでした。カメラ機能、メール機能etc・・・すごく良かったです。レスポンスも気に入りました。

もう少しお金が貯まったらSH-05Aに機種変更します。

みなさん、このたびはアドバイス本当にありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:9787721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が多い 1 2011/06/25 13:09:01
壊れました、しかも有償!!!! 6 2011/03/13 20:58:05
故障しました 3 2011/05/07 23:41:55
ワンセグ録画の時に、 0 2010/07/13 0:36:59
ドスパラ難波でFOMA→FOMAの機種変更で\14,980 0 2010/06/28 1:42:45
ベルの横のTの文字が消えません 1 2010/06/20 21:46:31
防水機能 0 2010/04/30 0:18:35
ご存知でしょうか?? 3 2010/05/01 13:54:57
待ち受けが変わらない 5 2010/06/02 9:00:55
最悪です 8 2010/09/09 18:56:09

「シャープ > docomo STYLE series SH-05A」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-05A
シャープ

docomo STYLE series SH-05A

発売日:2009年 6月11日

docomo STYLE series SH-05Aをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング