『冬モデル後継機はF−04B?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデル後継機はF−04B?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

冬モデル後継機はF−04B?

2009/10/29 00:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

( 同じネタ元でSH-04Aでもスレ立てました‥ m(_ _)m )
11月10日の発表まであと2週間

JATE認定情報はまだF−01B・F−02B・F−03Bだけで
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/index.shtml

その流出画像を見る限りF−09Aの後継機がないと気になってましたが
http://suumani.blog17.fc2.com/blog-entry-527.html

以下、ホントかどうかですけど・・
http://suumani.blog17.fc2.com/blog-entry-548.html

ちなみにここでふれてる昨年のCEATECモデルとは
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/30/news094.html

勿論、このまんまじゃないでしょうが
これがホントならすごく気になる話ですが、
単にスライドヨコモーションだと書いてるブログ等も多いですから、
期待半分てトコでしょうか・・
いずれにせよ発表日が楽しみですね。
現在機種変をお考え中の方は冬モデルを待たれるべきかと。

書込番号:10384882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/10/29 13:48(1年以上前)

セパレートはホントみたいですね♪♪
http://suumani.blog17.fc2.com/blog-entry-552.html

書込番号:10386632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 22:50(1年以上前)

セパレートは来年の夏モデル。
F-04Bはスライド横モーション。

「証拠は?」とか言わないでね(^^;

書込番号:10394392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/02 01:00(1年以上前)

>セパレートは来年の夏モデル。
F-04Bはスライド横モーション。


確かに未だJATE認定報道はないようですから発売は春先でしょうか。
流出カタログ画像を見てみますと
このお兄さんは右手に液晶側を持ち左手に10キー側を握って画面を見ながら通話してますね。

以下、
こちらのCEATEC2008の記事の掲載写真を拡大して見てみますと
昨年の富士通ブースのコンセプトモデルはすごいですが、
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/42060.html
例えば東京モーターショーのコンセプトカーがそのまま市販されないのと同様に、
コストや耐久性等かんがみて市販モデルがどうなのか非常に興味深く、
冬モデル中ダントツで手にしてみたい機種ではないでしょうか。
スライドオープンで液晶側が飛んで行かないのかとか、
持ち方が悪くてポケットから出した拍子に液晶側を落っことさないかとかねぇ(笑)
そもそもセパレートにする必要性とかも検証してみたいですよね〜

書込番号:10407414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/02 22:44(1年以上前)

ごめんなさい。勘違いしました。

セパレートは冬モデルですね。(2〜3月ころ発売?)

スライド横モーションが防水になって夏モデルで出るらしいですね。

セパレートは、スライド部分から分かれるんじゃなくって、可動側が2つに分かれるらしいです。分割すると普通のキーじゃなくキーボードが液晶部の下から登場らしい。意味わかります?

分割しての利用シーンはワンセグを見ながら通話とか。

書込番号:10411858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/02 23:07(1年以上前)

>さびた鉄人さん

>セパレートは、スライド部分から分かれるんじゃなくって、可動側が2つに分かれるらしいです。分割すると普通のキーじゃなくキーボードが液晶部の下から登場らしい。

なるほど!
例えるならF−09Aの液晶をクローム枠ごとはずすとキーボードがあるって感じなんでしょうか。
スライドオープンなのにセパレートなのが疑問でしたが、理解出来ました。
貴重な情報ありがとうございます。
発表が楽しみですね♪

書込番号:10412052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/03 20:53(1年以上前)

液晶部の下にqwertyがあるってことですか?
すると、キー部はテンキーとqwertyの2階建てってことですか?
なんだかbiblioタイプの可変型のように見えたんですけど違うんですか?

書込番号:10417082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/03 21:31(1年以上前)

>パラダイムシフトさん

そうでしょうね。
私はさびた鉄人さんの書き込みを読み、そうなんだと思いました。
スライドさせる液晶側の液晶の下にはボディサイズいっぱいのキーボードが隠れてて、
普段はF−09A同様にスライドさせて10キーを使用し、
セパレート使いで液晶をはずすとそのキーボードが現れるのだと想像してます。
キーボードがQWERTYキーなのかどうかは出てのお楽しみだと期待しています。

説明が下手ですみません。
勿論、私の想像が間違っているのかも知れませんが。

いずれにせよ面白いケータイではないでしょうか。

正直、SH−03Bと悩むところですね。

書込番号:10417379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/11/10 06:10(1年以上前)

まだかな〜
待てないミ

書込番号:10451358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/10 18:20(1年以上前)

確かに液晶側にもバッテリ必要ですからこの厚さと重さになるんでしょうが・・
173グラムですか・・
10キー側が薄くてスライドオープン時の重量バランスはどうなんでしょう・・


http://k-tai.impress.co.jp/img/ktw/docs/327/807/photogallery/f04b01.jpg.html

書込番号:10453565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/10 23:15(1年以上前)

この画像見る限り指紋センサみあたりませんね。

>ソニフェチさん

10キー操作時の持ち重りは相当あるでしょう。落としたりしそうです(笑)

書込番号:10455436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/10 23:45(1年以上前)

>勇者mittusさん

>この画像見る限り指紋センサみあたりませんね。

ないようですね・・
その便利さを知ってる「F通」には悲しい現実ですね(涙)
F−01Bのようにカメラの隣に欲しかった。

書込番号:10455667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/11 00:49(1年以上前)

>勇者mittsuさん

お名前誤記陳謝 m(_ _)m

「勇者の掲示板」
http://mittuu.jp/
いつも更新ダウンロードさせて頂いております。

書込番号:10456059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/11 02:13(1年以上前)

>ソニフェチさん

まだ発売までには改善されると思われますが・・・かなり興味を引くF04Bです
指紋が付かないと「パス」せざるを得ません(泣)
09の後継機では無さそうですね。

F09AのFlash動作で・・
スライドせずに待受ランチャ開いてから待受に戻ると
どのFlash待受けも停止しちゃいますねプリインもです。
下層に入ってから[←]や[×]で戻る場合やスライド時は問題なく動作します。
地球タイプの待受には「Flash Down」と表示するようにしました(笑)

同じソフトで動かすと思いますので、01Bや04Bも同じような動作をするのかな?

書込番号:10456376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/11/15 23:12(1年以上前)

内覧会に行ってきました。Flashの動作は同じでした(泣)

04Bは物珍しさからか大勢が集まっていたので、あまり触れませんでした。
やはり指紋ユニットは本体が液晶側なので、物理的に無理とのことです。
電池容量が少なくて、合体使用時に本体の残量が30%程低下すると
キー側のバッテリーからも供給されるそうです。完全に視界から外れました(笑)

動作環境は01Bと全く同じとのことで、01Bをしっかりいじり倒してきました。
スクリーン設定が4個か5個だったかな?凄く少ないです。
携帯応援団でDLができたりると良いですね。

その他気になる機種も弄ってきましたがやはり軍配は・・・(笑)

書込番号:10482864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング