『縁のキズは消せますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『縁のキズは消せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縁のキズは消せますか?

2009/11/09 10:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:8件

縁のメッキ部分がカギやなにか硬い物にあたったらしく、
点々と細かいキズが10か所くらいついてしまいました。
自業自得ですが気になります。ネットで調べると歯磨き粉
でキズを消せるらしいとありましたがメッキ部分にも使えますか?
余計に細かいキズがついたり、塗装が曇ってしまったりしないで 
しょうか?
つまらない事でしょうがご存知の方がいらっしゃいましたら
アドバイスお願いします。

書込番号:10446722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/11/09 11:20(1年以上前)

当機種

本格的に補修するには、それなりのやり方がありますが、
お手軽なところで下記の様な方法があります。

【研磨】
・喫煙者向けのヤニ落としを目的とした歯磨き粉(研磨剤が多く含まれている)。
・研磨剤そのもの(ホームセンターなどで売っています『ピカール』という商品など)。

【塗装】
・マニキュアで代用ができます。
・プラモデル用の塗料(おもちゃ屋さん等で売っています)。

【仕上げ】
・マニキュアのクリア。
・プラモデル用の塗料のクリア。

ちなみに私は、ボロボロになるまで使い倒して、
ドコモショップへ持ち込み交換してもらう予定なので、
あまり気にしていません(^^;【写真が料金表です】。

書込番号:10446781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/09 11:50(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!
丁寧なアドバイスや料金表の添付まで頂いて感激です。
私は悲しくなるくらい不器用なので余計ひどくしそうです(泣)。
4千円くらいでケース交換してもらえるということですか?
例えば発売から2年以内とか期間に制限はあるのでしょうか?
また必ずキズはつくと思うので、もっとキズだらけになったら
ケース交換してもらったほうがまた新品気分を味わえていいかも
しれませんね。どうもありがとうございました!

書込番号:10446863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/11/09 13:30(1年以上前)

>ポニョ☆ポニョさん
補修部品の在庫をどのくらいの期間ストックしているのかは、
すみませんが、ご存じの方にフォロー・アップをお願いいたしたいと思います。
(日本の大手家電製品企業ですと8年くらいストックをしているようですが)

私の父が所持している7年前の mova を外装交換し、
2日前に新品同様にて修理されて戻ってきまして、
全面外装交換で \3,800 でした。

私自身も、以前に使用していた P905i を
全面外装交換の修理に出した際、修理期間は1週間くらいでした(現在の期間は分かりません)。
修理期間中は、FOMA カードをさらに以前に使用していた端末に差し代用をしていました。

NTT docomo の回し者ではありませんが『ドコモプレミアクラブ』に
加入していなければ、万が一の場合に備え、加入をオススメいたします(笑)。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/
(入会金・年会費無料)

外装交換の修理から戻ってくると、
運搬時用液晶保護シートも付いて戻ってきましたから、
ポニョ☆ポニョさんがおっしゃる通り「今日、携帯電話を買った気分」になれて、
愛着がわきました。

書込番号:10447206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/09 14:15(1年以上前)

よれやらさん、何度もご返答ありがとうございます!
お父様のmovaもまだ交換できたのですね。
確認してみますが、FOMA端末は当分修理依頼できそうですね。
長く使いたいと思っているので、1〜2年したら
ケース交換に出してみようと思います。
プレミアクラブは新規契約する際に勧められて加入してます。
この機種は本当に気に入っているのでもっと大事に使って
いこうと思います。ありがとうございました!!

書込番号:10447309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング