『発売日は?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

発売日は?

2009/05/23 23:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 MONODASさん
クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

先日、DSで予約したのですが、昨日「発売日が延期になりました。」とDSから直接連絡がありました。詳しい発売日は未定とのことでしたが、どなたか、いつ発売かご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:9593391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2009/05/24 09:42(1年以上前)

私も昨日、予約している量販店から「発売日が延期になりました。新たな発売日は未定です。」と連絡がありました。新たな発売日がわかる方、教えて下さい。

書込番号:9594953

ナイスクチコミ!0


HAWK1114さん
クチコミ投稿数:20件

2009/05/24 11:51(1年以上前)

今週の火曜に発表だったはず
でもまァ、6月の第一週だったんじゃないかな?

書込番号:9595504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/24 14:49(1年以上前)

ドコモショップでも判らない。ドコモサイトにも書いてない情報を、正確に知ってる人は居ないと思いますけど。

書込番号:9596250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/05/24 16:48(1年以上前)

漏らしたら企業情報漏洩ですね。

書込番号:9596700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/24 21:57(1年以上前)

N-06Aが不具合で一時販売停止になっているのが原因みたいですよ。
発売する順番が決まっていて、N-06Aの販売が停止してしまった為
その他の販売が遅れるそうです。
当初の販売は6月1週目の予定だったとの事です。

私はDSの方にそう聞きました。

書込番号:9598273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/24 21:59(1年以上前)

別のところにも書いたけど今の所発売日は未定らしい。富士通は何とか今月中に発売するって言ってるらしいけどね。
ただショップ向けの商品説明会(もちろんホットを使っての)は行われているみたいだから、一両日中に発売されるのでは?

書込番号:9598285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/05/25 00:11(1年以上前)

自分の友人もdocomoショップから発売延期の連絡がありました。

新しい発売スケジュールは未定だそうです。

気長に待つしかないですけど夏モデル発売当初から完全にコケちゃいましたね。

書込番号:9599252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/05/29 02:35(1年以上前)

昨夜 (2009/05/28) ニュースになっていましたが、
結局は、ブラウジング用に開発した Jave Script 周りのソフトウェアが原因で、
NEC・パナソニック・富士通・シャープ製の 13機種全てが NG とのコトですね…。
http://www.asahi.com/business/update/0528/TKY200905280290.html?ref=rss

振り出しに戻りました(汗)。

書込番号:9619045

ナイスクチコミ!2


泰蔵。さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/31 19:18(1年以上前)

この週末でCMをオンエアしまくっているところから推測すると、今週発売されるんじゃないですかね。

発売できないならCMを止めるんじゃないかな?と。

富士通さんが、発売できない商品のCMを流して消費者を混乱させることを良しとしない、まとも会社ならばですがヌ

書込番号:9631660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/06/01 02:24(1年以上前)

>泰蔵。さん
CM は、前もって放送局へスケジュール組みを出す仕組みになっているので、
あの方法を取るか、もしくは『FMV 夏モデル』なんかの CM に差し替える等しか
方法はないんです。だせいでオンエアしているということですね…。

NTT docomo から『2009夏モデル』の CM がないのは、多額な CM キャンセル料を支払って、
CM オンエアを取り消したのだと思います(憶測ですみません)。
CM オンエアのキャンセルに多額なキャンセル料がかかる部分は事実です。
富士通側としては、キャンセル料に経費をかけたくないという方針なのでしょう。

いずれにせよ、じらされるよりも早い時期の発売を期待したいですね。

書込番号:9634148

ナイスクチコミ!0


泰蔵。さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 12:51(1年以上前)

よれやらさん

返信ありがとうございました、

CMは前もってスケジュールを組んでいるのはご存知のとおりですが、何らかの事故・トラブルがあったときには、その企業の別商品のCMに差し替えられることがあります。また、別商品CMへの差し替えが間に合わないぐらいに緊急対応の場合には、公共広告機構のCM(ACえ〜し〜、って奴です)に差し替わります。

で、DoCoMo夏モデルのていたらくをうちの会社の場合で考えると、予告した発売日に商品が出ないってのはかなり重大なトラブルです。にもかかわらず、瑛太くんのCMがオンエアされまくってるってことは…、今週発売だからCMを流していられると推測したのですヌ

ちなみに、CMにキャンセル料金ってのは…長くなるのでやめておきます。スポットCMと提供枠CMのちがいもあるので。

えらく長い書き込みでスミマセンでした

小生もF-09Aに期待しています。
早く発売されるといいですね〜
マ、

書込番号:9635322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/06/01 13:07(1年以上前)

先ほど (2009/06/01 11:42) NTT docomo が『N-06A』『P-07A』の
ソフトウェア更新(Java Script の削除)を大部分の利用者が解消したという
発表がありました。

--- 日経トレンディネット : http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20090601/1026653/ より ---

“在庫品のソフト更新を進め、準備が整い次第、停止していた販売を再開する予定”
とのことなので、F-09A についても同様な作業が行われている最中だと思います。

当初発表になっていた発売日順が厳守されるのか、
ソフトウェア更新が済んだ在庫からリリースされるのか気になっています。

書込番号:9635396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/06/01 13:26(1年以上前)

>泰蔵。さん
私も生意気にしゃしゃり出た発言で申し訳ありませんでした。
公共広告機構の CM に差し替える手段があることは初めて知り
勉強させて頂きました。

だとすれば、富士通から F-09A の CM がオンエアされている現状を見ると、
NTT docomo の不具合が発覚した 13機種についての
発売スケジュールが内部では決定されたのかな…、とも思ってしまいました。

書込番号:9635467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-09Aの満足度3

2009/06/01 13:43(1年以上前)

発売日は6月10日前後で確定だそうです。中旬の15日までには必ず発売されるとの事。内部では決まっていると思います。

書込番号:9635521

ナイスクチコミ!1


泰蔵。さん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/01 15:01(1年以上前)

たっくん&だいくんママさん

有力情報ありがとうございますマ
今日から一週間海外だったのですが、安心して飛び立てます〜


よれやらさん
CMはトラブルの際には自社の他商品CMへの差し替えができたと思います。差し替えが間に合わないタイミングでのトラブル発生時には公共広告機構(AC)への切り替えができるのですが、瑛太くんがオンエアしまくっていたので、何だかんだ言われていたけど、今週発売なのかな?と推測したのでしたヌ


早く実物を手に取りたいですね

書込番号:9635734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-09Aの満足度3

2009/06/01 15:29(1年以上前)

泰蔵。さん
私も今日検索してたら出てきた情報なので。。。
でも最近やたらCMが流れていたので、近々かな?と思いましたけど。
海外ですか。お気をつけて。。。

書込番号:9635814

ナイスクチコミ!0


スレ主 MONODASさん
クチコミ投稿数:29件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度5

2009/06/02 22:05(1年以上前)

本日、DSから「6月10日の予定です。」と連絡がありましたよ。

書込番号:9642335

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング