『名古屋駅のビックカメラにてホットモックを触ってきました。 』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『名古屋駅のビックカメラにてホットモックを触ってきました。 』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信24

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

現在auの初代KCP+機種を使用しているためか、F-09Aのレスポンスが神に感じました。
他のdocomo製品も触ってきましたが、やはり富士通、圧倒的にサクサクですね。
加速度センサーの感度も良好で、ここまで良くできた機種はそうそう無いと思います。
メールレスポンスも文字変換もdocomoではトップクラスで、カメラも8M、ワンセグも滑らか、もう文句のつけようがありません。
唯一あげるとすれば、スライド機構、背面が酷い…。
一応買う予定ですが、もし秋冬モデルで2代目スライドヨコモーションが出てきて、スライドレールが綺麗になっていたら悲しいので、少しの間保留にします。
今後の富士通に期待です。

書込番号:9637682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/01 22:25(1年以上前)

そうですか〜♪良いですね〜ホットモックさわれて!!
そこでもう一つ教えて下さい。
スライドとヨコモの動きはスムーズでしたか?コールドモックは誰もが硬いとの評価なんですが。。。

書込番号:9637761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/02 06:42(1年以上前)

ホットモックは、スライドはスムーズでしたが、ヨコモーションが若干引っかかる感じがしました。
電源の入らないコールドモック?に比べればスムーズなんですが、隣にあったN-06Aと比べるとやはりこちらのほうが引っかかる感じが強かったです(涙)
それと、もう一つ残念な所、画面側とキー側の隙間が約7ミリ程あります。
接合部に隙間は無いのですが、スライドを閉じた状態で本体下部を見ると、薄い本が入ってしまいそうなくらいの隙間が(汗)
これはホットモックだからという可能性もありますが、余りにも大きな隙間なので少し心配です。

書込番号:9639310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-09Aの満足度3

2009/06/02 09:23(1年以上前)

おはようございます。
ワンセグが滑らかと言うのはどういう事ですか?
実際に見たって事ですか?

書込番号:9639655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/02 09:47(1年以上前)

小さなパンフレットになめらかモード?と記載されていたので。
実際に確認した訳じゃ無いです。

書込番号:9639723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-09Aの満足度3

2009/06/02 11:29(1年以上前)

ありがとうございます。
パンフレットの表記だったのですね。
ワンセグの感度が気になってるものですから、すみません。
ありがとうございました。

書込番号:9640007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/02 15:04(1年以上前)

今日明日中に確認してきます。

書込番号:9640695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 21:22(1年以上前)

私は男ですが、黒にしようか、白にしようか迷っています。
気になるのは指紋の汚れです。
実機を触られた方、一般的には黒は指紋が目立ち、白はあまり目立たないとの事ですが、実際はいかがでしょうか?

書込番号:9642031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 21:28(1年以上前)

ホットモックいいですねーっ!
まだホットモックには出会えてないです。
私も今回の新機種の中で一番気になっています。
ワンセグの感度も気になりますねーっ。
そうそう、今回のF−09Aですが、皆さんは何色が
お好みですか?
キーのライトアップだけをみると黒かな?
でも、やっぱり白もいいなぁ・・・。
どう思われますか?

書込番号:9642072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/02 22:38(1年以上前)

買いましたと〜〜〜〜〜さんへ

画面以外は、意外と目立ちません。
心配だった黒も、最近の機種では目立たない方です。
しかし、画面はかなり目立ちます。
本体の大部分が画面なので、かなり目立ちます。

まろん34さん、たっくん&だいくんのママさんへ

ワンセグ受信感度ですが、予想以上に悪いです。
SHやPのホットモックの受信感度は2だった所でも、F-09Aでは受信出来ず。
今後販売されるまでに改善されているかもしれませんが、アンテナが内蔵タイプなので、ワンセグは期待しない方がいいと思います。

私は黒ですね^-^
白は後々黄ばんでくることがあるので(汗)
昔白使っていたのですが、今となってはトイレの便器のような色になっています(涙)

書込番号:9642560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-09Aの満足度3

2009/06/03 14:10(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりワンセグを重視するならPかSHなんですかね。
黒は指紋は目立ちませんが、結構ラメ入ってますよね。

書込番号:9645197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/03 15:37(1年以上前)

そうですねぇ…。
全く目立たないといえば嘘になりますが、私は目立たないように感じました。

以前auのS001ブラックを使っていまして、指紋だらけというか、裏面は指紋で新たな模様が出来ているような状態でした。
そんな携帯を使っていたからこそ、目立たないと感じたのかもしれません。

書込番号:9645445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/03 15:47(1年以上前)

返信間違えました。

ワンセグ見るならやはりSHかPですよ。

ラメですか?
キラキラしてるってことですよね?
確かにしてます。
隣のN-06Aの黒と比べても、キラキラしてます。
ですが、画面周りだけなのでそこまで目立ちませんよ。

書込番号:9645474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:23件 docomo PRIME series F-09Aの満足度3

2009/06/04 11:35(1年以上前)

ラメは画面回りだけでしたっけ?私が見たものはボタン面と裏面にもラメがあった気がしたのですが。

書込番号:9649415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 22:25(1年以上前)

6月10日から販売開始みたいですね。
ちなみに、08は12日予定みたいです。

書込番号:9652053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/04 22:26(1年以上前)

はじめまして。ホットモックを触られたとのことなので、お聞きしたいのですが…

待ち受け画面などからメニューやメールなどへの画面の移り変わり時もサクサク動きますか?
現行機種の中ではF-01が一番サクサクだと思っているんですが、いかがでしょうか?

ご意見聞かせていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9652068

ナイスクチコミ!0


Grosso3さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/04 23:08(1年以上前)

偶然ホットモック(?)を見ました。
ワンセグの受信感度はF-01Aより良い様です。
TV画面もF-01Aより綺麗に表示されるみたいです。

あくまでもF-01A基準ですが、、。

書込番号:9652365

ナイスクチコミ!0


るか99さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 02:14(1年以上前)

>まゆっち@ナースさん 
スレ主さんではありませんが、
私もホットモックを触ったので、お答えします。
結構、待ち受け画面から、メニュー、メールなどへの移り変わりもサクサクです。
待ち受けに、メニュー、i-mode、メール、電話のアイコンがあって、
タッチするとすぐに移り変わります。

書込番号:9653236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/05 06:35(1年以上前)

>るか99さん
情報ありがとうございます。
いろんな機能があるのに、もっさりしないのはスゴいですね。
早く実機を触りたくなりました!ありがとうございます。

書込番号:9653474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2009/06/05 08:43(1年以上前)

たっくん&だいくんのママさんへ

私が見た限りではラメは画面まわりだけだったと思います。
違ったらごめんなさい。


まゆっち@ナースさんへ

返信遅れてすみません。
何もかもサクサクですよ。
ワンセグは若干遅く感じましたが、それでも現行機に比べればサクサクです。


るか99さんへ

回答ありがとうございます。
結構サクサクですよね。

書込番号:9653724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 02:09(1年以上前)

Docomoのホームページの画像を見るとシルバーメッキに見えるのですが、実物にはラメが入っているのですか?

書込番号:9657870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/07 11:48(1年以上前)

>ソニエリ&富士通信者さん

お返事ありがとうございます。
サクサクなんですね♪
買い替え決定です!

後は色で悩みたいと思います♪

ありがとうございました。

書込番号:9663986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/08 01:46(1年以上前)

始めまして、質問させて下さい
この携帯は閉じたままの状態で横向けてフルブラウザをすることは可能ですか?その時、検索ワードを入力するはタッチパネルで出来るのでしょうか?
ここの口コミではタッチ入力は出来ないと書かれていましたが、DoCoMoショップのお姉さんに"できます"と言われてどちらなのかわからないので、デモ機を触られた方教えて頂けないでしょうか?

書込番号:9667742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 YouTubeチャンネル 

2009/06/08 02:31(1年以上前)

>☆とっち★さん
閉じたまま横を向けてのフルブラウザ(i-mode サイトも)利用は可能ですよ。
加速度センサ内蔵なので、横に向けると勝手に横表示になります。
ただ、縦から横への切り替えにちょっとだけタイムラグがあります。

操作は、
・指スライドでスクロール
・ダブルタップ(指でチョンチョンと2回タッチ)で拡大表示
・本体の傾きによるスクロール機能
です。

検索ワードは、基本的に物理キーによる入力のみです。
ただ、すでに表示されている文字列をタッチのみで
文字列選択 → クイック検索 で検索はできるので、
ドコモショップの方が言われているのは、そのことなのかもしれませんね。

書込番号:9667850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/06/08 22:41(1年以上前)

>よれやらさん

お返事ありがとうございます。
閉じた状態で検索ワードを入力できるなら100%購入確定だったんですが…

とりあえず今度実機をさわって色々確認したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9671383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング