『CD-BTB10との接続』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CD-BTB10との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CD-BTB10との接続

2009/08/06 19:16(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

クチコミ投稿数:77件

車内でbluetoothを利用したハンズフリーを考慮しています。
ナビを買い換えとかでなく、手持ちの機器にカロッツェリアのCD-BTB10を導入すればハンズフリーで通話できそうなんですが、メーカーHPではまだ確認取れてないようです…
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/cd_btb10/

どなたか、F-09Aで試していないでしょうか?
一応、F-01Aでは可能のようですが、機能制限が結構あるようで…
F-01Aではカーオーデイオとの自動接続できませんとありますが???

書込番号:9961639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 01:35(1年以上前)

お使いのカーナビのクチコミは読まれましたか?

書込番号:9963702

ナイスクチコミ!0


夏畑さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/07 15:37(1年以上前)

はじめまして。
日産オリジナルのカロッツェリアナビ(HRZ-088相当らしい)を
使っている者ですが、CD-BTB10ユニットを使っているのか分からないので
あくまでも、参考までにして下さい。
bluetooth接続ですが、ハンズフリーは問題なく使えています
あと音楽情報の取得や渋滞情報、天気情報なども通信できてます。
ただ電話で問い合わせた時もまだ確認が出来ていないと言われたので
確実な答えはは更新されるまで待たれた方が良いかもしれません。

質問の答にはなってなくてすいません<(_ _)>

書込番号:9965557

ナイスクチコミ!0


夏畑さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/07 16:34(1年以上前)

度々すいません。
少し調べてみたのですが自分のナビはCD-BTB10では
なさそうでした・・・。
全く参考にもならなくて申し訳ないです。

良い回答があることを願ってます。

書込番号:9965722

ナイスクチコミ!0


みも。さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 21:36(1年以上前)

当方昨年11月にサイバーナビ(AVIC-VH-9000)を取り付ける際に
拡張ユニット(ND-UH40)と共にCD-BTB10も取り付けました。
拡張ユニットはWILLCOMのデータ通信モジュールでのスマートループ通信
と有線接続で当時使用していたF-906iをハンズフリー使用しておりました。
しかし、車への乗降の度にケーブルの抜き差しが面倒でした。
BluetoothアダプターはND-BT1(現行はND-BT10)とCD-BTB10を選べましたが
(BT1のハンズフリーに加えBTB10ではオーディオデータの通信も可能だと
購入〜取付店のスタッフがパイオニアへ電話確認)のでBTB-10を選択しました。
さて、6月いよいよF-09Aに機種変し、念願の私にとっては初のBluetooth搭載携帯
です。
しかし、取説見ながら悪戦苦闘(あくまで私の未熟な範囲内ですが)するもペアリングすら
確立できず・・・
パイオニアの客相へ電話して聞くと
「お客様の様にハンズフリーがメインですとBT1をお使いになられた方が〜〜・・・」
との回答
「手間取らせやがって!」とぶち切れても仕方ないので
取付店へ連絡〜BT1へ換装(※簡単に付け替えとはいかずナビ本体裏までバラシてました)
しました。
今度は取説見ながら楽々接続確立〜登録。
乗車して始動すれば自動認識してくれますし、
メモリダイアルのBluetooth転送も問題なく行なえました。
CD-BTB10は私の場合結局使えずオーディオの評価も出来ずでしたが
使えたとしてもハンズフリーに求める機能(メモリ転送や自動認識など)の
一部が犠牲(実現不可か使い勝手が悪くなる)になる様な事をメーカーに言われました。
CD-BTB10自体いちいちソース画面からAUXで呼び出さないといけないなど・・・

長々と書いてしまいましたがスレ主さんも
ハンズフリーがメインならば現行ではND-BT10をオススメします。
\5,000安いし(笑)

※最終的にお店とメーカーには確認下さいね

書込番号:9966886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/08/08 22:18(1年以上前)

>みも。さん
ND-BT10ですか〜。
カロのホームページで見ると最新のサイバーナビ専用品ですね。

私の場合、ナビ本体は他メーカーでDVDユニット(DVH−P540)がカロなんですよね。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p540/index.html
コイツに対応しているのが、CD-BTB10なんです。
マイナー機器なのかあまり情報なくて…

書込番号:9971783

ナイスクチコミ!0


みも。さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/09 00:18(1年以上前)


http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p540/01.html

の(ページ下部)CD-BTB10についての記述によると
実現できそうですね
BTB10とF-09Aの相性がどんなものか・・・
F-01Aの対応状況が芳しくない・・・
悩ましいですね。
パイオニア客相への問い合わせはもうお済みですか?

http://pioneer.jp/support/contact/phone_car.html

有効な回答とならずに申し訳ありません。

書込番号:9972460

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/10 07:48(1年以上前)

自分はVH099GとBT1を組み合わせて、F-09Aで使っていますが、取りあえず問題は出ていません。
ただ取り付け時より、延長ケーブルを取り付けシート下まで持って来てからBT1と接続しています。
これであれば本体を外したりせずに、シート下で簡単に取り替え出来ます。

書込番号:9977527

ナイスクチコミ!0


inuemonさん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/15 19:00(1年以上前)

先日DEH-P640とCD-BTB10を車に搭載してこの携帯でbluetoothを使いました。
音楽は聞きませんでしたが通話は全く問題無しです。
マイク感度は車内の声すべて拾えるレベルで
相手からの声もはっきりと聞こえます。
ボリューム調整の幅も小刻みに広いです。

とても使いやすかったのでもし検討されているのであれば
おススメです!

書込番号:10158065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング