『カメラについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09A

3.4型大画面タッチパネルや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月10日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:138g docomo PRIME series F-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Aを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラについて

2009/08/11 17:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09A

スレ主 優依さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして、F-09ユーザーの方に質問です。
D905→F-09に代えたのですが、前のケータイよりカメラの画素数・機能がアップしているはずなんですが…なにかヒドい写真になってしまいます。
撮った写真は何度撮ってもふわ〜っとしてぼや〜な感じに、接写で撮ってもピントが全然合いません…。
こんなものなのかなぁと思っても気になってしまい、前のケータイで撮った写真をと比べても一目瞭然で前ケータイの勝ち。
こんな症状が起きてる人っていますか?
他に同じ人がいるならこーいう仕様なんだなぁって諦めますが…、不良品では困るので皆さんの意見を聞きたく投稿させて頂きました。
カメラ目当てで購入したのですごく残念です…(泣)

ちなみに購入日は6月18日です。

書込番号:9983990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/11 19:02(1年以上前)

シーンセットは何にしてますか? 携帯サイズで見るならソコソコ使えます 合焦スピードは遅いしシャッター押してからの反応も遅いのでピンボケしやすいけど他機種も似たり寄ったりですよ 旧機種より劣ることはます゛無いと思いますので今一度設定を見直すか故障を疑ったほうがいいかも。

書込番号:9984243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/12 06:29(1年以上前)

折角この掲示板には画像投稿機能があるのですから
D905iで撮ったものと、F-09Aで撮ったものをアップすれば良いんじゃないですか?

それを見れば、初期不良ですねとか
設定が間違ってますねとかアドバイス出来ると思いますよ!w

書込番号:9986615

ナイスクチコミ!3


kuro_Fさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/12 10:36(1年以上前)

撮影時の画像サイズが240×320以下になってませんか?
私も何度撮ってもぼや〜とした感じで悩んでましたよ。
サイズを480×640以上にしたら解決しました。

書込番号:9987192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/08/12 16:22(1年以上前)

私も自動シーン認識で、たまにボケ写になります

対策?(対策になっているかわかりませんが)
自動シーン認識
カメラ→白枠点滅(0.3秒ぐらい)→赤枠(焦点を合わせているみたい、1秒ぐらい)
→白枠点滅(画面がボケていなかったら)→シャッター押す

この手順で撮影してます 本来はカメラ白枠点滅でシャッターでいいと思います
ただ写す時、写す対象が画面の左上のマーク(接写は花・風景は山…)と合っているか
確認してからです(時たま、STDを撮影したいのに 接写になったままの時があります)

自動シーン認識がまだ機能として、あわてて機能を盛り込んだ為うまくいってないと
思います
次期ぐらいには改良されてくると思います

以前、P−07もたまにボケました 自動認識はまだ始まったばかりの機能ですので
コツ、なれが必要かも

回答の場ですが この場を借りて質問良いですか(優依さん すみません)
写した画像を削除の場合です
画像がボケていないか 確認してから保存をしてます
その時私は画面上のカメラ絵の横の←をタッチしてますが ほかに速く出来る方法が
ありますか?
宜しくお願いします



書込番号:9988297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 23:14(1年以上前)

カメラが趣味で、携帯に搭載のCMOSセンサーに期待はしていましたが
結論から言うと、写真の結果はレンズ次第だと思います。
その理由から、携帯の一般的なレンズは、恥ずかしいくらいの
口径であり、光を集められないから、センサーで感度を無理やり上げて
いるため薄っぺらい出来上がりに。
使用しているレンズの表示もないため想像するしかありませんが、
数枚のレンズではないでしょうか?
特に致命的なのは、明暗差が著しい場合です。
明るい部分がボヤーと写りますね。
マア日常のメモがわり程度と考え、割り切って使えばそれなりに
必要十分の性能ではないでしょうか?
あと、手振れ防止機能はありますが、基本はしっかりと固定
してシャッターを押す、というのは難しいんですよね。
本機のタッチパネルを押してフォーカスを合わせられるのはいいんですが
どう考えても押す瞬間に携帯自体は動きますから。
脇をしめて気持ちを集中してシャッターボタンを押すことぐらいでしょうか?

書込番号:9990165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/13 07:08(1年以上前)

カメラが趣味の人が携帯に期待しますか?(笑)
カメラはレンズというのは一眼で言い尽くされたことで陳腐だし携帯カメラで論ずることかしら?脇締めて手ぶれ防止?それはカメラ共通でしょ?揚げ足とるつもりないがスレ主の質問趣旨からはずれているのであえてコメントします

書込番号:9991342

ナイスクチコミ!0


スレ主 優依さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 06:05(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました!
同じように症状の方がいるみたいなので、仕様な可能性が高いですね…


画像投稿機能があったのですね…ケータイからだったので気がつきませんでした(-_-;)
画像アップするのが一番だなぁとは思っていたので早速アップしてみたいと思います!
パソコンを繋げる時間が限られているので少々お待ちください。


画像アップするまでも、引き続き意見をお待ちしております(´・ω・`)

書込番号:10000078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/15 06:35(1年以上前)

スレ主は肝心なことに答えていないね 解像度ぐらいすぐ答えられるしパソコン接続など五分もあればできるこでしょ?結局あなたは取説も読まないで安易な質問するだけの人におもえるのですが? それから誰も仕様だなんて言ってませんからいい加減な読み方しないでください

書込番号:10000107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/15 09:27(1年以上前)

撮影サイズによっては仕様だと思うけど症状ではないですよ。

ケータイ画面よりも撮影サイズが小さい場合は撮影画像が強制的に引き伸ばされるので、少なくともこのケータイで見る限りボヤ〜とした画像にしかならないかと。

書込番号:10000485

ナイスクチコミ!0


スレ主 優依さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/15 15:39(1年以上前)

>>仮ID登録さん
私の言葉足らずで不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
前回のレスではとりあえずアップの意思を伝える為に慌ててレスいたしました、そのため簡易なものになってしまい皆様の意見に答えることができませんでした。
あとボヤけるという意見が多数あったので勝手に仕様と発言してしまいました。
パソコンについては諸事情により使える時間が限られているので、すぐに…というわけにはいきません。そこはご了承いただきたいです。

書込番号:10001801

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-09Aのオーナーdocomo PRIME series F-09Aの満足度4

2009/08/18 10:15(1年以上前)

>>スレ主さん。謝る事は無いですよ。誰にも間違いはありますし、どこにでも揚げ足取る方がいますから・・・。

書込番号:10014337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09A
富士通

docomo PRIME series F-09A

発売日:2009年 6月10日

docomo PRIME series F-09Aをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング