『USBケーブル接続によるMTPモード』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-07A

2.0型大型カラーサブディスプレイや810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:125g docomo PRIME series P-07Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBケーブル接続によるMTPモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-07A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-07Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBケーブル接続によるMTPモード

2009/10/10 22:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-07A

スレ主 norimixerさん
クチコミ投稿数:40件

以前、「機種変で音楽データが読めなくなった」と質問したものです。

今回、一からやり直そうと新たにWMPに音楽を入れ、携帯に音楽を入れようと思ったのですが、USBケーブルを繋いでもデバイスを検知してくれません。
「デバイスを接続してください」のままの状態です。

・WMPを開き、「同期」のページで入れたい音楽をリストにドラッグ
・携帯をMTPモードにしてUSBケーブルで接続
この順序で間違いは無いでしょうか?

携帯はMTPモードに切り替えてあります。
同じケーブルでMicroSDモードも通信モードも普通に使えます。
MTPモードのみ、デバイスを検知してくれないようです。
USBケーブルはDoCoMo純正の「FOMA充電機能付きUSB接続ケーブル02」を使用しています。
何か、必要な設定を忘れているのでしょうか?

PCのスペック等、この質問に関して必要と思われる情報があるようでしたら、追記いたします。

もし「この方法をやってみて」というアドバイスなどありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:10288709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/11 01:54(1年以上前)

一旦デバイスを削除して、ドライバの再インストールを試みてください。
その際、通信モードで行ったが一番失敗が少ないと思います。

同期の方法ですが、まず再生リストを作る。これは繋いでから作っても良いですし、
作らなくても可能ですが、作っておいたが便利ですね。
同期リストにドラッグする前に、携帯を繋いで、認識してなければなりません。
MTPモードは、繋いでから少し待つ時が有ります。長くて20〜30秒かな
すぐ認識しないからと、抜き差しを繰り返すと不具合が出たりします。
ドコモのUSBケーブルに差は無いです。

書込番号:10289842

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 norimixerさん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/11 02:28(1年以上前)

>ゆきくん。様
レス有難う御座います。
早速、再インストールしてみました。
インストールは問題なく出来たのですが・・・やはりWMPのデバイスは反応しません。
ちなみに、WMPでMicroSDモードにすると「リムーバブルディスク」として反応するので、ケーブルの不具合では無さそうです。
この状態で同期しても、携帯のプレイヤーでは再生できないので意味は無いのですが・・・。

書込番号:10289917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:54件

2009/10/11 02:59(1年以上前)

 対応策⇔自論ですが

1、ケーブル Fomaケーブル02充電器付きケーブル スイッチ切りました?
2、PC ノート?ディスクトップ?
  自作PC場合USBスロット 
  ケーブル枝す引いてる コネクタ付きファンコンなどから引いてる場合 マザーに一番近いUSBスロットにする
3、USBスロットの枝分かれ?           延長ハブは危ない 認識トラブル大
4、WMP9〜10〜11どれの ライブラリ状況      PCのスピーカー等でで音楽聞ければOK
5、ドコモからの機能向上自動ソフトアップDLの後何か SD一旦デリートする
6、音楽取り込み後カード゙セクターエラー          SD一旦デリートするか カード交換する

7、本体に付いてソフトは多の機能用で MTPモードには関係無いです

そんな感じかもね?
^と(^^)/hi


書込番号:10289979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/11 09:25(1年以上前)

新しいmicroSDを購入するのが、一番手っ取り早いかな。

と、言うのはおいといて
「WM」と「WM SYSTEM」のWMA音楽ファイルに関する、microSD内のフォルダを削除して、MTPモードで接続すれば認識すると思います。
※手元に取扱説明書がないので、フォルダ名称が違ってる可能性があります。

ピーンときた方、フォローをお願いします。

書込番号:10290656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 norimixerさん
クチコミ投稿数:40件

2009/10/11 09:38(1年以上前)

>そ〜ちゃん様
>缶コーヒー大好き様

有難う御座います。
お2人のおっしゃるとおり、MicroSDの問題でした。
以前使用していた、P905iの時のMWがらみのファイルがまだ残っていたのが原因だったようです。
WMと思われるフォルダを全て消去したら、認識しました。

有難う御座いました。

書込番号:10290703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/14 15:29(1年以上前)

機種変という文字を、読み飛ばしていました。
認識不良への、一般的な対応を書きました。無駄な手数を掛けさせて申し訳ないです。
私はフォーマットは好きではないのですが、機種を変えた場合は必要になります。

>>缶コーヒー大好きさん
お世話になりました。

書込番号:10308633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-07A
パナソニック

docomo PRIME series P-07A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series P-07Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング