『本当はどっち?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-07A

2.0型大型カラーサブディスプレイや810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:125g docomo PRIME series P-07Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本当はどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-07A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-07Aを新規書き込みdocomo PRIME series P-07Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

本当はどっち?

2009/07/03 16:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-07A

クチコミ投稿数:127件

結局のところ電池の持ちはどうなんでしょう?
色々サイトを見たんですが持つやら持たないやら、電池の所為だ機能の所為だ、と書いてあることがバラバラで困ってます。

それでお使いの方はどうでしょう?
電池表示の変更による゙減りの速ざ抜きにしても電池の減りが速いですか。

書込番号:9796695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/03 17:02(1年以上前)

結局他人の意見なんて前機種が違うので比較対象がバラバラなんですよ。設定や使い方も違うし。だから答えもバラバラになって当然と言えば当然。

P906iと比較して同じように使ったら若干悪くなったかな?程度。
N-04Aと比較したら同等くらいに感じます。

書込番号:9796751

ナイスクチコミ!4


N.Y.N.Yさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/03 21:50(1年以上前)

結局他人の意見なんて前機種が違うので比較対象がバラバラなんですよ。設定や使い方も違うし。だから答えもバラバラになって当然と言えば当然。
って自分で言いながら、自分評価してますね。
笑っちゃいます。

スレ主様・・・
電池持ちは他人の意見とカタログスペックに踊らされないほうが良いかと思います。
個人の設定や使用頻度と感情意識で全然違いますから。
SH06のバッテリー容量でも使用している人がいるんですからあまり気にしすぎない方がいいんじゃないですか。

それと、先程の人へ・・・私はF持ちですけどわざとここに来ました。
P所有者にお尋ねしてるのにF持ちの私のコメントは良い印象では無いですよね?
意味わかりますよね?
常駐するのは勝手ですけど、あまり携帯オタ全開で興奮なさらずにあなたの知識範囲でお願いしますね。
あなたは神ではないんですから。


書込番号:9798112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/03 22:49(1年以上前)

あなた気持ち悪いですよ。

前機種や比較対象を書いて比較すれば多少なりとも参考になるのでは。
全くすべてが意味がないなら質問自体意味がなくなります。

書込番号:9798514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:127件

2009/07/04 06:42(1年以上前)

友理奈のパパさん、N.Y.N.Yさん回答有り難う御座います。

やはり人によるものでしたか。

友理奈のパパさんはこの機種の電池で交換されたとスレで見たような覚えがあるのですが以後電池の具合はどうでしょう、改善されましたでしょうか?

それと、今SO905を使っているのですがこれと比べたらドッコイドッコイぐらいでしょうか?


もしおわかりになられたら回答お願いします。

書込番号:9799869

ナイスクチコミ!1


流☆空さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/04 10:15(1年以上前)

P905iからの機種変で、使用し始めて2週間経ちますが使用頻度が同じだとするとバッテリーの減りはかなり速いです。

色々な書き込みを見て省エネ対策をしても、持ちは悪く感じます。


P-07Aの機種自体には満足してますが、携帯をよく使う方は、サブバッテリーや充電器の持ち歩きを推奨します!

書込番号:9800495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/04 15:13(1年以上前)

>友理奈のパパさんはこの機種の電池で交換されたとスレで見たような覚えがあるのですが以後電池の具合はどうでしょう、改善されましたでしょうか?

私の場合は完全な不具合でした。最初は1時間何も操作しなくても5%減るようになり交換前は1分1%くらい減るようになりました(待ち受けのみで)
もちろん交換したら「普通」に戻りました。あくまで「普通」にです。特別改善することはありません。
SO905iも使っていましたよ。
この機種もそんなに持ちがいいとは言えなかったですが、更に減りは早いように感じます。
が、私のことを神と呼んでくれる気持ち悪〜い人も書いているように感覚です。

バッテリーに関しては、明らかに異常であればドコモショップで対応してもらわなければなりませんが、あとはあまり気にせず、「減れば充電すればいい」くらいに思う方がいいと思いますよ。

書込番号:9801565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/07/04 20:56(1年以上前)

>>友理奈のパパさん
返信有り難う御座います。
電池の件は使えばなれるだろうから妥協します。

ところで今日実機触ってきてSO905iよりキーレスが悪かったのですが、キーレスの悪さは設定でいくらか改善可能でしょうか?

書込番号:9803055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/04 21:23(1年以上前)

SO905iよりキーレスが悪い!?
何かおかしいような気がします。
メニューなどの描画速度でしょうか?メールなどの文字入力のキーレスでしょうか?
描画速度なら待ち受けのフラッシュをやめてJPEGにするとか、軽いきせかえに変えるとマシになります。
基本的にはSO905iよりはすべて速いと思うけどなぁ。

書込番号:9803197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/07/04 23:16(1年以上前)

>>友理奈のパパさん
返信有り難う御座います。
DSの既設定のままでキーを押したために遅く感じたのでしょうか?
メニューキーに関してはSO905よりももう半テンポ遅く感じました。メール機能でも同じようでした。
あまりにも遅いのでキセカエいじろうとしたのですがプリセットの物では変わり有りませんでした。

書込番号:9803980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/04 23:29(1年以上前)

ちょっと原因が分かりません。
SO905iはかなりモッサリしてたので。
私のP-07AはSO905iよりは十分速く動いています。

書込番号:9804078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2009/07/06 20:56(1年以上前)

>>友理奈のパパさん
ではDSのが少しおかしいのかな...
SO905iよりここが不便と言うところがありましたら教えていただけますか?
スペック見る限りは全て上なので無いかもしれませんが宜しくお願います。

書込番号:9814035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/06 22:59(1年以上前)

私の場合、SO905iの次に使ったのはP906iなのですが、やはり大きかったのはジョグ+がなくなった事でしょうか。
いくらモッサリのSO905iとは言え、一回しで5段くらい進んでくれたジョグ+はi-mode、メニューや設定、データフォルダ、電話帳、ブックマークなどで活躍してましたから。
特に縦スクロールメニューを使うと便利でしたね。

夏モデルからi-modeでのソフトキーに「戻る」「進む」が割り当てられ、「ページ送り」「ページ戻り」が使えない機種が多くなっています。(SO905iなら下のほうにあったかな)
ジョグ+があるとページ送りはあまり使いませんが、ジョグ+がないと使うと思います。
しかし、P-07Aはサイドキーでページ送り」「ページ戻り」が使えますし、ソフトキーを一時的に「ページ送り」「ページ戻り」に切り替えることが出来るので、この点では大丈夫かと思います。

あとはPは、設定で階層が深いので初めて使うなら各種設定が判りづらく感じるかも知れません。慣れれば何ともなくなりますが。

最後に、最近は各社とも新しい入力デバイスを模索しながら搭載しています(FやSHはタッチパネル、Nはニューロポインター)が、Pには新しい入力デバイスがありません(Wオープンも4世代目だし)。
これが一番P-07Aに目新しさを感じない原因かな!?


書込番号:9815041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2613件Goodアンサー獲得:78件 docomo PRIME series P-07Aの満足度2

2009/07/07 03:27(1年以上前)

話題からはちょっとそれますが・・

この機種のソフト上の仕様、どうしようもないと思っています。

・グループ別電話帳で左右キーで別グループに切替
(わざわざグループを選んだのだから別グループにいく必要は薄い。ページ移動は左右キーでやりたい)
・メール画面で削除が第1ページにない
(よく使う機能は第1ページにあってほしい)

レビューにも書いたことなのでコレくらいにしますが、D905iからの移行組から見るとソフトの劣化ぶりには驚くほどです。

書込番号:9816244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/07 04:45(1年以上前)

>・グループ別電話帳で左右キーで別グループに切替
の対処
おそらくグループ内の後方の方を呼び出す際に不便だと思っているものと思います。
それならグループ別に表示している状態でタ行の人を呼びたいときは「た」と入力すればタ行の先頭の人までカーソルが移動します。
グループ内の渡辺さんなら「わ」と。米沢さんなら「や」でもいいし「よ」まで入力してもいいでしょう。

>・メール画面で削除が第1ページにない
ん?1ページ目の1番最後にないですか?
なくても「削除」は大抵1番最後になっているので、「機能」を押した後「↑」を押すと1番下に移動するので便利ですよ。
私は1番下にあるので下へ移動せず「↑」ボタン1発で「削除」へ移動してます。


確かに3階層目以下や使い勝手は古さを感じますけどね。

書込番号:9816303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series P-07Aのオーナーdocomo PRIME series P-07Aの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/07/07 13:49(1年以上前)

やっと思いだした(笑

上に書いた書いた検索方法「インクリメンタルサーチ」ですね。

書込番号:9817630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/10 19:42(1年以上前)

snooker147さんの仰るようなことを当方も感じています。

いつからなんでしょうかこのPの使いにくさは。

新機種がでても魅力感じないのは私だけでしょうか、

多分結構な方がそう思っているのでは・・・と推測します。

書込番号:9834131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-07A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-07A
パナソニック

docomo PRIME series P-07A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series P-07Aをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング