『ポインタについての質問です。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポインタについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ポインタについての質問です。

2009/09/25 14:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

スレ主 銀雪さん
クチコミ投稿数:2件

SH-06Aを使い始めて約一ヶ月経ちます。
NのニューロポインターやDのセレクターが好きだったのでポインター機能があるというところに惹かれてこちらの機種にしたのですが、不便な点が二つあり解決方法が御座いましたら教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。

まず一点目はiチャネルでの操作です。
デフォルトiMenuがポインタに対応しておらず設定により対応させられる事は存じていますが、iチャネルへの不対応に大変困っております。
iModeでポインタを表示しての操作がかなり快適な為、iチャネル使用時に毎回表示、非表示の変更をせずにiチャネルを使う方法が御座いましたらどなたかご教授願います。

二点目はメール作成時です。
何人も経験している方がいらっしゃると思うのですが、メールの文を打っている時に決定ボタンをかすめるもしくは決定したときに少し指が他方向へ動いてしまうと予想外な位置に文が打ち込まれ非常に鬱陶しくなります。メール作成時にポインタの動作を切る等といった解決方法が御座いましたらこちらもご教授願いたいです。

わかりずらい文章を長々と失礼しましたm(_ _)m

書込番号:10210691

ナイスクチコミ!0


返信する
土壇場さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/25 23:42(1年以上前)

銀雪さん、こんばんは。

iチャネルですが、テロップ表示をONにしているなら、ポインタをテロップまで動かし決定キーを押せば起動しますよ。

メール作成時にだけポインタの動作を切る機能は無いと思います。
私はポインタの速度を普通に設定していますが、メール作成時に困った事はないです。  

書込番号:10213249

ナイスクチコミ!1


土壇場さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/26 11:08(1年以上前)

追記します。

iチャネルのテロップ表示をoffの状態で使用したいのなら、iチャネル起動をカスタムメニューに登録すれば、起動を簡略化できます。

ポインタの利用設定も、カスタムメニューに登録すれば、メール作成前にon、offの切り替えが簡略化できます。

書込番号:10215241

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀雪さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/27 00:49(1年以上前)

土壇場さんお返事有難う御座います。

iチャネルの問題ですが、待ち受け画面での起動などではなく、iチャネル内でのポインタの操作が不可能という意味でした。iチャネルを立ち上げ、例えば天気を見たいなと思ったときにポインタ表示状態ではiチャネルのトップ画面から先へ進めないのです。その解決方法を教えて頂きたかったのですが、説明不足で申し訳ありませんorz

メールについては非常に参考になりました。今日から速度を普通に変え、それでも不便ならカスタムメニューに登録してみようかと思います!

書込番号:10219263

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2009/09/27 11:00(1年以上前)

ポインタを表示していると、非対応のFlash Liteを使ったサイトがまったく使えなくなる。ポインタでのクリックが完全に効かなくなり、リンクを選択できないからだ(SH-06A NERVに限らず、テストした新ブラウザ搭載端末すべてに同じ現象が起こった)。

ソース
http://k-tai.impress.co.jp/blog/maker/sharp/sh-06a-nerv/

書込番号:10220748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング