『SDカードへの移動。』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-06A

高輝度LEDフラッシュ/搭載画像処理エンジン「ProPix」/1000万画素CCDなどのカメラ機能を搭載した折りたたみ式携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g docomo PRIME series SH-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの移動。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series SH-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードへの移動。

2010/01/16 23:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-06A

クチコミ投稿数:9件

データボックスに入っている写真をSDカードのファイルに移動しようとして、移動したい写真を選択しようとするのですが 
「選択できません」となって移動できません。 
でもなぜかコピーはできます。

あと、そのSDカードに移動(コピー)する場合、SDカード内のファイル場所までは選択できないのでしょうか? 

あと、本体のファイルから、ファイルごとSDカードのほうに移動することはできないのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。

書込番号:10794685

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/16 23:24(1年以上前)

>移動できません。

コピーした後に残ったファイルを削除できませんか?

>本体のファイルから、ファイルごとSDカードのほうに移動することはできないのでしょうか?

これはファイルではなくフォルダのことですね。たぶんPCのような融通性はないのでできないと思います。

書込番号:10794757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/01/16 23:39(1年以上前)

すみません。フォルダです。

はい。コピー後に残った写真を削除することはできます。
いつも移動ができないので、そうしてコピーし終わった写真を削除していたのですが、
つい削除し忘れていて、同じ写真が本体とSDカード両方に保存されてしまっていて、 
後日どの写真がだぶっているかを、いちいち再確認しながら削除していかなくてはいけないので、なぜ移動ができないのか・・・と思います。  

フォルダをそのままSDカードに移行することは、やっぱりできないんですね。 

せめて本体から、SDカード内のフォルダまで選択して移動できると便利なんですが・・・

書込番号:10794842

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/17 00:13(1年以上前)

機種不明

移動不可だそうです


残念ながらコピーはできても移動はできないのが仕様のようです。取説のP349に著作権のないデータは移動できずコピーだけできるとの記述があります。

書込番号:10795059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/17 00:53(1年以上前)

カメラモードの際に、予め写真の保存先を本体ではなくmicroSDに切り替えれば良いのでは?

書込番号:10795286

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/17 01:08(1年以上前)

まさか、そう言う問題という認識は私にはありませんでしたが・・・・・・
少なくともコピーや移動に関する質問ですので。

書込番号:10795351

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2010/01/17 11:28(1年以上前)

【補足】
著作権のあるデータというのは一般的にコピー(複製)できないものです。ですから最大限許されているものが移動と言うことになります。それに対してご自分で撮影した写真などのように、著作権者がご自身である場合(この場合を著作権のないデータと呼びます)はコピーも移動も自由にできるのが本来です。ですからシャープの携帯が何故移動を禁じているのかについては私には分かりかねます。なにか過去の経緯とか言うようなものがあったのかも知れません。

なお、papachu 58919さんのおっしゃる写真データというのがご自分の撮影画像だけであるならば、又左衛門さんの言われるようにmicroSDを保存先に指定すればこの問題は解決するでしょう。友人などから写メールが大量に送付されてきて保存先が選定できないというようなことであればこの限りではありませんけどね。

書込番号:10796797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/18 09:44(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。
やっぱり移動できないのですね・・・
SDカード→本体 へは移動できるのに、 本体→SDカードはコピーしかできないのがずっと気になっていました。 

最近になって、写真を撮ったら、直接SDカードの方に保存するよう設定したのですが、
それまでの本体に保存してあった写真を、分けてSDカードの方に移動して整理しようとしているのですが、
フォルダまるごと移動することもできないし、移動自体もできないので、
本体に残したいのと分けて
コピーして削除して、コピーして削除して・・・コピーして削除して・・・ 

と、していると、
あれ!?これはコピーしたっけ? 
というのが出てきてしまうので不便を感じていました。 

そんな理由があったのですね。
ありがとうございました。

書込番号:10801761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リダイヤルと発信履歴 3 2011/09/20 13:54:16
日中画面が見えない 1 2011/08/27 21:08:46
メール作成時の自動カーソル移動のついて 0 2011/06/21 9:52:25
ビューアポジションで 0 2011/06/19 9:04:10
SH-06Aについて 2 2011/04/25 3:27:16
ドコモの修理代金安心サポート 6 2011/01/31 16:49:17
光タッチクルーザー 2 2011/04/12 9:25:28
画像が出ない・・・ 3 2010/08/08 13:10:47
画像について 4 2010/10/03 11:23:08
Windows7で曲転送 0 2010/07/19 14:02:14

「シャープ > docomo PRIME series SH-06A」のクチコミを見る(全 1277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-06A
シャープ

docomo PRIME series SH-06A

発売日:2009年 6月11日

docomo PRIME series SH-06Aをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング