『SDカードへのPDFファイルへの書き込みは?』のクチコミ掲示板

docomo SMART series N-09A

ハイパークリアボイス機能や810万画素CMOSカメラを搭載した折りたたみ式ワンセグ携帯電話(docomo SMART series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月18日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 重量:111g docomo SMART series N-09Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードへのPDFファイルへの書き込みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series N-09A」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series N-09Aを新規書き込みdocomo SMART series N-09Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードへのPDFファイルへの書き込みは?

2009/06/28 22:49(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo SMART series N-09A

P-07かN-09で検討してます。現在使用している機種はP902isですから、どれを買い求めても雲泥の差だろうと思いますが、せっかく買い替えるにあたってどなたかアドバイスお願いします。仕事柄ちょっとした資料をPDFにして携帯で確認してますが、今の機種はPDFしか見れません。それも全部メールに添付して携帯に送って保存してます。この機種は、SDカードにワードやPDFを直接コピーして携帯で確認することが出来ますでしょうか?
本来の携帯の使い方とは違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

書込番号:9773356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/28 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

P-07Aについてだけ。
エクセル(XLS)、ワード(DOC)、パワーポイント(PPT)ファイルはmicroSDに保存してみることができます。勿論PDFも。

PCなら取扱説明書をDL出来ます。
docomoのHP→お客様サポート→取扱説明書ダウンロード→docomo PRIME series→N-06A

お節介ですが、現在P902iSでBluetoothを使っているなら次もPにした方がいいです。
NのBluetoothは接続が不安定で使い勝手も数段落ちますから。

書込番号:9773672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/06/28 23:32(1年以上前)

失礼!

N-09Aですね。
docomo SMART series → N-09A
とお進みください。

書込番号:9773688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:8件 docomo SMART series N-09Aの満足度5

2009/06/29 00:20(1年以上前)

N-09Aについても、パソコンからmicroSDにファイルをコピーして見る事は可能です。
対応しているファイルは下記の通りです(取説より)。

・Excel 97〜2007 (拡張子:xls/xlsx)
・Word 97〜2007 (拡張子:doc/docx)
・PowerPoint 97〜2007 (拡張子:ppt/pptx)
・PDFファイル (拡張子:pdf)
・テキストファイル (拡張子:txt)

尚、microSDにファイルをコピーする場合は、前もってmicroSD内に"特定の名前"のフォルダを
いくつか作成しておき、そのフォルダに保存する事になります。

フォルダの"特定の名前"についてや表示中の機能、その他詳細については、
友里奈のパパさんの説明にあるように、取扱説明書をダウンロードして確認した方がいいかと思います。

書込番号:9774006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/29 23:22(1年以上前)

友里奈のパパさん、シフトキーさん丁寧な説明ありがとうございます。
やはり、どちらも簡単にSDカードにデーターは移せるみたいですね。今使っているP902isから見れば、他の機能も雲泥の差だろうと思います。

ちょっとしたメモ程度の資料なんですが、持ち運ぶには便利そうです。
もう一度ショップにいって、P-07AとN-09Aで検討してみます。

書込番号:9778564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo SMART series N-09A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series N-09A
NEC

docomo SMART series N-09A

発売日:2009年 6月18日

docomo SMART series N-09Aをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング