『ATOKの文字化けについて』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKの文字化けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATOKの文字化けについて

2010/02/02 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

クチコミ投稿数:7件

ATOKをonにすると、日本語入力のときに文字化けするようになってしまいました。
どなたか、同じような症状で、解決された方がいらっしゃるでしょうか。

思いつく原因としては、T-01A Virtual Keyboardを入れたら、不具合が生じたので、削除した後に、また再度入れなおしたことでしょうか。たぶん、その頃からATOKの調子がおかしくなったような。現在、T-01A Virtual Keyboardも、touchkeysipも削除しています。

結局、フルリセットするしかないでしょうか。

書込番号:10876619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/02/09 08:45(1年以上前)

全く同じ症状で、すでに2回フルリセットして、ソフトも入れ直しています。現在、3回目。いろいろネット上で対策を探しているのですが、見つかりません。フルリセットすれば直りますが、またいつなるか・・・。答えになっていなくてすみません。

書込番号:10910360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/16 02:31(1年以上前)

私もT-01Aを使用していますが、同じような事になってしまいました。
あまりこういう電子文具に詳しくなく原因も分かりませんが、もしかして言語の設定がおかしくなってしまったのかと思い、取敢えず以下の操作をしてみたら回復させることが出来ました。
「スタート」→「設定」→「システム」→「地域」を選んで、”地域”のタブで
「日本語(日本)」→「英語(米国」に設定して再起動、さらに同じ様に”地域”タブで今度は逆に「英語(米国」→「日本語(日本)」に設定し直して再起動。

たまたま私の場合は・・・なのかも知れませんが、もしかしたらフルリセットしないですむかも知れませんよ。


書込番号:10948726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/16 19:14(1年以上前)

BlueApplesさん、どうもありがとうございました。
アドバイス、大変助かりました。
「地域」のタブで、御指摘の通りの作業をしましたら、見事復活しました!
フルリセットしなくて良かったです。
hiroshi2222さんもお試しになってみるといいのではないでしょうか。

書込番号:10951317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/02/18 11:52(1年以上前)

すごい。現在は順調に動作しているので、もし今度なったらやってみます。今度なったらってなるのを期待してるわけではありませんが(笑)

書込番号:10959846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング